野党がダメダメだからって、安倍案が正しい、安倍案を通すべき、改正すべきって、ミスリードが甚だし過ぎませんか?

野党がバカ=安倍が正しい
とはなりませんよね。

こういう人達って本当は日本を壊したい人達?
安倍晋三は好きだけど、日本は死んでもいいと思っていますよね?

質問者からの補足コメント

  • そんなに安倍氏の精液ゴリ押ししないでください。
    下案か、下策か、どちらか二択で、結局下案を日本国憲法に決めるなど、日本を馬鹿にしていますよね。
    上案を出せ、上案になるまで議論し尽くせと言うんですよ。


    茶色いうんこ(護憲)か黒いうんこ(改憲自民草案)かどちらかから選んで食べろ、ではなく
    香り高くおいしいミカン(議論し尽くされた改正案)も用意して食べさせろと言うんです。

    黒いうんこゴリ押しする人は、茶色いうんこゴリ押しする人同様、「日本なんてどうなっても良い、氏ね」と思っているように、「無党派保守系」から見たらそういう風に見えるわけです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/05 05:01
  • ん?
    よく見たら蓮舫がどうとか書いてるね・・・

    どっから出てきた??

    まさかあなたも「ぼくに反対するやつは皆民主党支持者、韓国人、中国人だ!」っていう、いわゆる短絡思考のネトウヨってやつですか?

    何度も書いてますが、私はむかーしから無党派ですよ。
    「はい民主党こういった! ブーメラン、論破ー!」
    っていわれても、非常に困る。


    安倍レベルの無能口だけ政治家が無数にいる自民も民主も、とてもまともな政治は期待出来ませんから・・・
    というか、民主も自民も交流が激しすぎて、私には見分けが付かん。元自民党系列議員、元民主党系列議員が入れ替わり立ち替わり(苦笑)
    政策もほぼ同じですし。

    ムキになっている人はご苦労だなとは思います。

    ただ、進次郎は良い政策上げてきたね。実は、今ちょっと期待してます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 09:30
  • とにかくも野党がなんと言ってようと、私と同じように安倍批判をしていたとしても、言っていることは恐らく全然違います。

    なぜ私が全く違う意見を言っている野党の弁解をしなければならないのか、意味が分からないんですけど・・・
    著作権違反の人も、↑の人も、99の人もそうですけど・・・後日本語が不自由な人も。

    もう死ぬほど繰り返してきましたが、私は無党派ですよ。
    野党がなんと言ってようと知らんがな。

      補足日時:2017/05/06 18:59
  • 進次郎は今のところ良いことを言って、行動もそれなりに伴い、しかも毅然として人格的な破綻が今のところ見え無いので気にいっているだけです。

    固定化しないでくださいね。
    あなた方は「ボクは安倍支持だから常に安倍支持」と固定して考えるようですが、みんながみんなそうではありません。
    自分とは全く思考回路が違う人間がいることをまずは理解してください。

    無党派は無党派で、「無党派支持者」ではないですよ。
    生理的に受け付けない安倍でも、私は褒められるときは褒めてます。ま、履歴から探すのは相当大変でしょうけど(笑)いちいち褒める質問なんて、ほとんどあり得ないですからね。

    問題が無いのに問題提起される事はほとんどありませんからね。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 20:34
  • で、私の主張は福島瑞穂と同じなんですか?

    福島瑞穂は「改憲するなら改憲しても良いけど、今の改憲案が、実質一つしか無い状態ではイヤだ。茶色いうんこを食べるか、黒いうんこを食べるかではなく、おいしいミカンが食べたいんだ」

    そういう考えなんですか?
    福島瑞穂は。

    全然違うのではないですか?
    あなためちゃくちゃですよ。
    「ぼくに反対するやつは、馬鹿にしてやる、そういうイメージをうえつけてやる!」

    って感じですかね?

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 20:45
  • 失礼、年金受給額を「下げる」の間違いですね・・・


    ところで、あなた、数学教徒?
    数学は論理と言うより、理論だよね。

    なんかどこかの宗教勧誘みたいな、うさんくさい文章だね。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/07 00:28
  • うーん・・・

    理論的思考って・・・

    一体何だ???

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/07 15:52
  • 数学と物理が論理的だから数学と物理を勉強しろ?

    新しい公式や現象を編み出す学者は、ごく論理的に筋道だってそれを推理し、公式などを導き出すから論理的な思考が必要だけど・・・
    それを応用する方は、「公式公式公式」「理論理論理論」、学者がかつて「考え出した論理」が「証明」され、「理論体系」が出来ているモノを使うことがほとんどだから、論理的な思考はあまり必要ないですよ。
    まあ、大学院とか行くような人は別でしょうけど。

    数学の大学院行かなきゃ政治が理解できないって事は無いでしょう。



    なんか話が通じないと思ったら、「論理」と「理論」を混同していない?
    辞書引いたら?




    全くの別物で、その全く意味が違うことは結構有名なことですよ。
    高校出てればこれぐらいは・・・(笑)

      補足日時:2017/05/07 16:10
  • こんなにページが下がり閲覧しづらくなった、しかも政治のスレッドのこの質問に、多数の数学者が注目していたとは、単純に驚きです。

    No.32の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/08 07:15
  • で、自称数学者の超文章にはツッコんではくれないんですか?
    もう一人の数学者さん。

    私の文章だけあら探しをして、メインである回答者の矛盾にはツッコまないんですか?

      補足日時:2017/05/08 07:20

A 回答 (44件中1~10件)

最後に


なんかよく読んだら、まだ分かってないようなので。

私は安倍シンパですが、
安倍全面肯定してるわけじゃない。

安倍に左翼思想も見え隠れするのもある。
もちろんこれもいろんな意見がある。

貴方の批判はマスコミに毛が生えた程度で、
誹謗中傷してる。

貴方が私のいう内容が何度申し上げても想像以上にわかってない。
もしくは、わかったのに分かってねーふりをして、
喧嘩売ってきたとしか思えない。

正直、皆さんのおっしゃることが貴方が理解していことが明らか。

遅く、この文面もあまり理解できないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マスコミに毛が生えた程度。
それは、私のどこのお礼や補足のことを言っているのかな?

マスコミに、「茶色いうんこもイヤだ、精液もイヤだ、おいしいミカンが食べたい」と言うような論調がどこかにあるんですかね?
私寡聞にして・・・ほとんどどういう論調は聞いたことがないんですけど。

マスコミと言えば、「自民の安倍がこういった」「野党がこう言った」ばかりで。
私も全能ではないので、各社の社説をいちいちチェックもしていませんし・・・


みなさん、私に対して「マスコミに毛が生えた程度」以外にいろいろ「論理的でない」だの「幼稚」だの言っていますが、「それは私のどの文章ですか」と聞くと、何も返ってこないよね?


もしかして、理由は全くなくレッテル貼ろうとしている?
「ぼくの意見に反対しているから」「安倍氏を批判しているから」と言う理由で?
そうでしょう?


福島瑞穂とも考えが全く違うと今度は言っているし。
全く同じだと言えば、次は福島瑞穂はやっぱり護憲だという。
言っていることがころころ変わる。

私は何を基準に「ベストアンサー」を選べば良いんでしょうかね?


とりあえず、「まずは筋を通そう」よね。
偉そう偉そう言っているけど、筋は通らないしツッコむとしどろもどろになって、話をそらしてごまかそうとするし・・・
野党が呼んでもないのになぜか出てくるし・・・


「専門分野に詳しい回答者」ではないんですか?
なんでツッコんだ部分は教えてくれない?
ごまかすの?


どうしてもそういう相手にはそういう態度になってしまいますよね。


>ボクの考えが分かっていない。
いや、君の考えを私はベストアンサーにするわけではないんです。
「論理的に納得できるような回答があれば」、私はそれをベストアンサーにし、回答者に感謝するわけです。


ちょっと探すの大変だろうけど、ここ、「phj」って人が居るから。
保守系の中でも、一番きれいに論理を組むと私が個人的に評価している人。
探してごらん。

「こうなのである」「それはこういう理由、こういう課程、こういう歴史と、こういう状況があって」等など、非常に論理がしっかりした文章を書く人です。

論理とはぶっちゃければ、「理詰めの推理」って事です。
根拠を、「より自然に」組み合わせて、真相を推理していくわけです。
参考にしてごらん。

お礼日時:2017/05/06 23:59

凄いね。

びっくりしました。
殆ど憲法論から離れた回答でしたね。
日本の将来が確かな?方向に向かう事をほんとうに考えての議論?ではなく、貴方を論破する為の回答が多かったですね。左翼とか右翼とか、直ぐにでますね。なんなのでしょう。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍首相が救世主に見えるんでしょうね・・・

救世主にツッコミを入れるとは、神にツッコミを入れるのと同じだ。
安倍総理を尊敬しろ!敬愛しろ!

宗教ですね・・・
か、キム体制大好きかどちらか。

彼らは「報道の自由」とか大嫌いですからね・・・

今や三権分立、言論の自由、選挙制度を唱える人こそ「中道」そのものなんですが・・・

彼らから見たら、左翼にしか見えないようです。


イヤ・・・
右派でも安倍総理を批判したら左翼呼ばわりされている人も居たな(苦笑)

お礼日時:2017/05/19 14:35

25年前から大蔵省に居て辞めたが君程のレベルに落として度に書いてやっただけだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
まさか元官僚とは存じ上げませんでした。
質問をきちんとお読みいただければ幸いです。

お礼日時:2017/05/14 09:57

アーミテージと日本会議 米国従属な文民統制


http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1247261 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですけど(笑)
わざわざアーミテージさんを出さなくても、日本が米国追随、平伏外交なのは、幼稚園児が見ても分かります。

安部氏を見れば、園児でも理解できますよ。

「この人子分なの?」

お礼日時:2017/05/13 18:20

すいません。


文面訂正させてください。最後の方。

議論して国民も全員一致でしょうか。
私は政治学が専門じゃないので、それが、必ずしも"全体主義"に合致するか
わかりませんが…。強制的な賛成と、異なる意見の排除にならなければ。

あと忠告ですが。

今時、男尊女卑のような、主婦を中傷するようなお考えは、考え直したほうがいいと思います。思いつくだけで、びっくりです。

あとは貴方のお考えに迎合する方の書き込み、期待しています。
勉学に励んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全員一致に拘るね。


野党がダメダメだからって、安倍案が正しい、安倍案を通すべき、改正すべきって、ミス・・・・・・・・
安倍晋三は好きだけど、日本は死んでもいいと思っていますよね?


それが質問。


野党がしっかりした憲法草案を作成し公表していない状況で与党である自民党の草案でいいんじゃない?という雰囲気があることは、良くないんじゃないですか?
ということと、
そういう雰囲気を許している人たちがいるとしたら、その人たちは安倍首相が大好きなだけで、日本のことを真剣に考えていないですよね?もっと議論しないといけないんじゃないですか?


要約してくれたのがこれです。
君がいきなり「国民一人一人が納得してなんて無理だ」と言うようなことを言いだし、それにまた延々拘っているけど・・・

どこにかいてある?
どこでそう読解できる??


学校で集団行動をしたことがある人なら分かるだろうけど、全員が納得することなど不可能です。政治以前の問題です。
私がそういった不可能なことを言ったように見せかけ、ぐずぐずぐずぐずいつまでも一人で「全員一致」等と言っている・・・


あなた論理学は勉強していないですね?
してたとしたら、寝てたんでしょ?
でなければ、延々私を中傷して、どうにかして自分を良く見せようと腐心しているだけです。醜いですよ。


主婦とニートの件は申し訳ない。不適切でした。

ま、私だっていつニートになるか分かったもんではないですからね。それを分かって言っていることだけは理解してくださいね。
あと、文脈。単語だけ取り出して、わいわい言い立てるのは、朝日新聞にそっくりなんじゃなかったでしたっけ?
あなたがたの「理論体系」であれば(笑)

まあ、あなたが私を「ビジネスパーソンではない」とか「数学が出来るの?びっくりした、絶対出来ないと思っていた」「左翼だね」などなど、まだまだいろいろ言っていたと思いますが(苦笑)

まあ、良いでしょう。


この質問、何も知らない人が、「憲法改正」はどうなんだろうと検索してやってきて、開いてみたらどう見えますかね。

虚数。全体一致。主婦。ビジネスパーソンではない。質問の意味が分からない。

この人、なんで答えてるの?
邪魔でしかないんだけど・・・

ではないかと。

お礼日時:2017/05/11 10:31

仰る通りです。

貴方の質問が意味不明。
全文改正?
野党は何案?
↑ そう思った理由下記による。

国民全員が納得?
私がそれを望んでいる?

↑ じゃあ、なんの為に議論をしつくす。

「野党がしっかりした憲法草案を作成し公表していない状況で与党である自民党の草案でいいんじゃない?という雰囲気があることは、良くないんじゃないですか?

↑ そりゃよくないでしょう。まあ、私はそういう雰囲気もそれほど感じない。

でもまず野党ってどの党を言ってるのか意味不明? 正確に知りたい。
民進党は、改憲派議員が私案で対案を作ってるでしょ。
しっかりしてないかも。私案だし、確かに公表はされてないかも。
予算委員会でもそう言ってたよね?
これから憲法審査会議事録でも読んでみたら、わかるかも。

でも、自民と違って、民進党は護憲、改憲が混ざってる。民進党としての
対案が出てきたら、民進党は改憲派政党になっちゃう。

公明は加憲、与党だし。

まさか自由党、社民、山本太郎にも対案を作れって?
護憲派に出せ出せっていうことじゃないでしょう。

うーん。これ以上誰が対案を出す?
あとは維新、こころか。まあいいんじゃないでしょうか。

あ、ごめんなさい。あと無所属議員の草案がないかも。
それ〜はまずいな。仰る通りでしょうね。

憲法草案審査会のメンバーは自民、護憲派はもちろん、民進党の改憲派議員もいる。
議事録はほんの少ししか読んでないが、自民党の草案が盲目的にいいんじゃない
という議論、ゴリ押しがそうあるとも思えない。
多分乱痴気予算委員会よりは専門的な雰囲気。

それともニュースばかりでそう判断してる?
私はニュースあまり見ないんで、どうでしょう。

まあ受け取り方はいろいろ。

これ以上、どういう論理で野党が草案の対案を出す?
逆に聞きたい。

私はあとは、憲法審査会で全文の草案でも作らないと、思っただけ。
なんだか意味不明の野党統一妥協案みたいな。

憲法は2/3の可決。反対派からすれば、数で押し切る印象は
絶対拭えない。だから国民投票なんじゃない。

>そういう雰囲気を許している人たちがいるとしたら、その人たちは安倍首相が大好きなだけで、日本のことを真剣に考えていないですよね?もっと議論しないといけないんじゃないですか?」

まあ、安倍支持の人もいるし、そうじゃない人もいると。
全体主義じゃないんだし。
まあ、議論はいいんじゃない。

「憲法改正は、自民党、野党が全文改正の草案を書き、国民が議論して全員一致で納得しなければならないですよね?」

すいません。上の文章はよくわかりませんが、まさに貴方の主張、意見か質問ですよね。
私が書いた文章でしたら絶対、取り消します。

まあ、可能ならいいんじゃない?

私は政治学が専門じゃないので、そういうのが必ずしも民主主義に合致するか
わかりませんが。強制的な賛成にならなければ。

ふわ〜
なんか、テレビゲームみたいで逆に楽しい。

論破してるつもりもない。単なる、私的意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全文改正?
野党は何案?
国民全員が納得?
私がそれを望んでいる?

一体何の話なんですか?
一体どこから降ってきたんです? それ(苦笑)
自分を正当化するために、私がそういう無理ゲーを言っていると「頭の中での妄想が活字になって具現化」しましたか?



「野党がしっかりした憲法草案を作成し公表していない状況で与党である自民党の草案でいいんじゃない?という雰囲気があることは、良くないんじゃないですか?
ということと、
そういう雰囲気を許している人たちがいるとしたら、その人たちは安倍首相が大好きなだけで、日本のことを真剣に考えていないですよね?もっと議論しないといけないんじゃないですか?」



ですよね?
違いましたっけ、質問?
論理学、本当に学ばれました?



「憲法改正は、自民党、野党が全文改正の草案を書き、国民が議論して全員一致で納得しなければならないですよね?」

そういう質問でしたっけ?

君は一体何がしたいの?
私がバカだと証明したいのなら、スレ違いでもあるし(大学出の偉い人ならTPOぐらいは守ろうよ)前も言ったように、「論理」できちんと私がバカだと証明しないと・・・

ボクのイメージと妄想なんだ!

ゴリ押しではどうしようもないのでは?
論理学勉強されたんでしょう?
感情論ばっかりなんですよ。あなた。しかも理論と論理の違い、分かってなかってでしょう。
あと、すり替え。



どうしてこうなったか分かります?
No.25で、お礼を私書いてます。
隅々まで、よーく読んでみてください。
で、一度自分の回答読み返した方が良い。

あれさえなければ、きれいに終わっていたのに。

あそこで「蓮舫の矛盾をあなたに言ったのは、私があなたを無党派とは思わず、野党支持だと勝手に思ったからでした、失礼」「あなた、福島瑞穂とは違うんですね、私の認識違いでした」で済ませとけば・・・

違うこと言っているのに、蓮舫や瑞穂と私を、意地でも同列にしようとしましたね。
意地でも自分の思い込みを、押し通す。
絶対謝罪しない。
どんどん傷が広がる・・・
この辺りが、「特有」なんですよね。


一体君は一人で何の議論をしているの?
自分で質問変えて、私にその矛盾を説明しろと?(苦笑)

お礼日時:2017/05/11 08:21

それにしても、本当に論理学を学ばれたのですか?



↑ 別に論理的になんてこと考えてない。

「あなたが頭が良いとは思えない」
「頭が悪い前提で中傷」
↑ 言動より推測。私の言ってることが理解できてない。
説明不足もありますが。

「あなたが数学が出来るとは思えない」
「数学が出来ない前提で中傷」
↑ できるの?

「あなたがビジネスパーソンだとは思えない」
「主婦やニートと言う前提で中傷」
↑ この言動自体社会人の言動にように思えない。ニートはまだしも"主婦という前提で
中傷 "というような発想が理解できない。主婦って中傷の対象なの?
私は、単純に学生だと思ってます。
死ぬほど働かないと人間は成長しない。

これは論理とは言わないよ。「感情論」でしかないんですよ。
↑ はい、 私には推測のつもりです。

これを論理的にやるなら、私が書いた文章に対し、正面から論破しないと・・・

↑ 論破するつもりはない。ここで議論はほんとはマナー違反
でも、私も本質的に突っ込まれたとも思はない。
でも、まあ暇潰しに。


とまあ、でも、ようやく憲法に戻りましたね(笑)
ま、よしとしましょう。

No.6辺りで言っていることと、なんかちょっと変わりましたね。


「時間がかかりすぎるから却下」

↑ 追加、まあかかってダメとは言わないけど。
全文改憲は10年で可能? 自民はともかく、野党は党首も、議員も変わって、
思想も変わって、まとまるの。
実際の議論は、議員、有識者。マスコミは批判。

「国民が読むはず無いから複数案は却下」

↑ 追加 どこに私が読まないと書いたかが不明。
コピペ 間違った?
それとも頭が錯乱してます?
判断できないと書いた。
複数出されて,条文によって、この条文は自民、この条文野党案、
どっちがいいって言われても、どっちかといえば、こっちかなって?
そんなんでいいならいいんじゃないでしょうか。
それでも 一人一人が納得できる?

「野党は体力無いから無理」

↑ 合併、分離 、離党繰り返しながら 草案を作る?
そういう憲法を国民に提示?、まあ、それでもいいならいいんじゃないでしょうか。

「野党がしっかりした憲法草案を作成し公表していない状況で与党である自民党の草案でいいんじゃない?という雰囲気があることは、良くないんじゃないですか?

↑ 良いと言わないが だとすれば尚更、優先度の高い条文から、
条文ごとに野党の対案と比較し、きめの細かい議論をして投票して変えた方が。
国民に分かりやすいように。
条文ごとなら、野党も意見がまとまりやすい。

おそらく、自民党が全文改憲をしようとしてるという発想は
私にはないです。まあ貴方は違うでしょうけど、
まあ、それはそれでいいんじゃないでしょうか。

野党って、維新のこと、 民進の事?、共産党?

野党案て、何案作るの?
もしかして野党で1つの草案? そんなの作れる?
作れるならいいけど。

そういう雰囲気を許している人たちがいるとしたら、その人たちは安倍首相が大好きなだけで、日本のことを真剣に考えていないですよね?もっと議論しないといけないんじゃないですか?」

↑ 安倍は自民党案にこだわらないって言ってたでしょう。
まあ、貴方は信用しないでしょうけど、それは貴方の意見でしょう。
いいんじゃないでしょうか。

貴方様は国民はもちろん、野党も自民もほぼ
完全に納得する政府、憲法を作りたいの?
全体主義みたいな

だったら、改憲手続きを過半数からが国民の2/3の賛成にすれば。
まずその改憲を主張すればいい。簡単明瞭ですよね。
そうすれば、血みどろの議論になりますよ。

貴方は改憲よりも、議論が大事みたいですね。
確かに言われてみれば、改憲でもなければ、護憲でもない。

仰る通りです。

もう家に着く。おやすみなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

規約違反だから議論「だけは」しないねぇ・・・
規約読み直した方が(笑)
あなた違反しまくりですよ。


それにしても、話すり替えますよね(笑)
いや、特有ですよ。私の「専攻」の人たちそのものです。


全文改正?
野党は何案?
国民全員が納得?
私がそれを望んでいる?

一体何の話なんですか?
一体どこから降ってきたんです? それ(苦笑)
自分を正当化するために、私がそういう無理ゲーを言っていると「頭の中での妄想が活字になって具現化」しましたか?



「野党がしっかりした憲法草案を作成し公表していない状況で与党である自民党の草案でいいんじゃない?という雰囲気があることは、良くないんじゃないですか?
ということと、
そういう雰囲気を許している人たちがいるとしたら、その人たちは安倍首相が大好きなだけで、日本のことを真剣に考えていないですよね?もっと議論しないといけないんじゃないですか?」



ですよね?
違いましたっけ、質問?
論理学、本当に学ばれました?



「憲法改正は、自民党、野党が全文改正の草案を書き、国民が議論して全員一致で納得しなければならないですよね?」

そういう質問でしたっけ?

君は一体何がしたいの?
私がバカだと証明したいのなら、スレ違いでもあるし(大学出の偉い人ならTPOぐらいは守ろうよ)前も言ったように、「論理」できちんと私がバカだと証明しないと・・・

ボクのイメージと妄想なんだ!

ゴリ押しではどうしようもないのでは?
論理学勉強されたんでしょう?
感情論ばっかりなんですよ。あなた。しかも理論と論理の違い、分かってなかってでしょう。
あと、すり替え。



どうしてこうなったか分かります?
No.25で、お礼を私書いてます。
隅々まで、よーく読んでみてください。
で、一度自分の回答読み返した方が良い。

あれさえなければ、きれいに終わっていたのに。

あそこで「蓮舫の矛盾をあなたに言ったのは、私があなたを無党派とは思わず、野党支持だと勝手に思ったからでした、失礼」「あなた、福島瑞穂とは違うんですね、私の認識違いでした」で済ませとけば・・・

違うこと言っているのに、蓮舫や瑞穂と私を、意地でも同列にしようとしましたね。
意地でも自分の思い込みを、押し通す。
絶対謝罪しない。
どんどん傷が広がる・・・
この辺りが、「特有」なんですよね。

お礼日時:2017/05/11 01:39

電車の中の暇潰し


だって、何度言ってもトンチンカンで理解できないんだもん。
これくらい説明しないと理解できないでしょう。

だから数学勉強しろっていってる。
憲法理解する為じゃないので。

ほんと動物と話してるみたいだ。

まだ理解できてない。
文系の論理的かなんてどーでもいいって。

解釈でどうにでもなるって散々言っても、
こんなに理解できない人っているんだ。

ただ、貴方様のが論理的な思考を身につけられたら
いかがですか、その為に数学、っていってる。

議論に戻す?

まだわかってない。
まあ、説明不足ですかね。どうなんだろ。

野党が憲法の全文の草案作って、自民と野党案比較、議論?
意味ない。時間がかかる。当然、憲法の全文出されても国民が判断できない。
ありえない。
否決されたら悪い改憲"条文"ならいいけど、いい改憲条文も吹っ飛ぶ。

これから、与党自民党が優先度の高い条文から改憲案を作って
また野党がそれに対する条文のみ改憲派、加憲派、護憲派議員、
有識者と一緒に議論をする。

少しずつだから全文やったら10年以上かかっても不思議じゃ無い。
わからんけど。
多分、だからこそ改憲手続きの改正を最初にやろうとしたでしょう。

家族の条項は優先度が低い。

それがあくまでも私の印象。
何度も言ってるように、野党に草案全文作る能力、体力無いというのが私の見解。
合併、分離激しいし、

護憲と改憲の混ざった野党に草案がまとまるはずが無い。
まして無党派、無所属議員にはね。

何度も言ってるように、自民党草案以外の草案が部分的にしろ、いくつかある。
私からすれば今更、新しく野党が作ってもどんぐりの背比べ。
だから次の段階にきてる。

やばいとかと、やばく無いとか、そういう問題じゃ無い。
それが今の現実。貴方が思うほど、私はやばいと思わない。
議論にしないわけじゃない。

もちろんNo25さんの意見は、No25さんの意見。
人にはいろんな意見がある。

もう、大丈夫か。
頭に血が上って、憲法より虚数を理解するで、
頭が錯乱してんじゃないの。

あとは、他のひとの意見を聞いてな。

貴方がやばくない。
やっぱ、数学、論理的思考、貴方には無理なんじゃない。

あとは好きなように、私の間違いを指摘してね。
今度こそ お元気で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それにしても、本当に論理学を学ばれたのですか?

「あなたが頭が良いとは思えない」「頭が悪い前提で中傷」
「あなたが数学が出来るとは思えない」「数学が出来ない前提で中傷」
「あなたがビジネスパーソンだとは思えない」「主婦やニートと言う前提で中傷」

これは論理とは言わないよ。「感情論」でしかないんですよ。
これを論理的にやるなら、私が書いた文章に対し、正面から論破しないと・・・


とまあ、でも、ようやく憲法に戻りましたね(笑)
ま、よしとしましょう。

No.6辺りで言っていることと、なんかちょっと変わりましたね。


「時間がかかりすぎるから却下」
「国民が読むはず無いから複数案は却下」
「野党は体力無いから無理」



論理学を学ばれたんですよね?

「野党がしっかりした憲法草案を作成し公表していない状況で与党である自民党の草案でいいんじゃない?という雰囲気があることは、良くないんじゃないですか?
ということと、
そういう雰囲気を許している人たちがいるとしたら、その人たちは安倍首相が大好きなだけで、日本のことを真剣に考えていないですよね?もっと議論しないといけないんじゃないですか?」

これに対する何の反論にもなってませんが・・・


論理学、学ばれました?

お礼日時:2017/05/10 22:53

私も他の理系の方々から罵倒を受けるかと思い、


覗いてコメントしたら、

ご想像通りのご回答大変恐縮です。
流石得意中の得意ですね。

"可能なら"数学でも勉強したら、と言っただけで複素数が出てきたので、
度肝を抜かれまして。(まして憲法の話しで)

No31様の考え方が、一般的常識なもので、錯乱してしまいました。

これからは論理的に虚数なんて申し上げない方が
相手が錯乱します(笑)。

あ、No31,32様に対して、なるほどと仰ってますね。
どこまで理解されてるかは別ですが。

私も大学教養レベルで専門外ですが論理学と論理数学的なものを勉強し、、
日本語文章をパソコンで解読をしたりしたもので。
今でいうAIの走りですね。
まあ、そんな単語を簡単にざっと申し上げたつもりだったのが
全く違和感でしょうね。
当然ですよね。貴方様の専門外ですし、興味の対象外ですし。

論理学は数学科じゃなくて、哲学科でも勉強するので、
数学じゃないって言われるかもですしね。

でも自民党憲法も論理学、論理数学で検証可能かも。
政策は難しいが、法律なら少し簡単でしょう。
矛盾が見つけられるかも。
まあ、そんな暇じゃないので。

政策は論理的に整合性があってうまくいくなら
政治なんて簡単でしょう。

だから"無 意 味"なので、やりませんけど。

数学で論理をという考え方は、全く不自然とは思わず、
これまた貴方様の仰る数学で公式公式というのが、
全く不自然にしか思えず
申し訳ありません。

左翼という人もいますが、佐藤優氏が論理的に思考を学ぶのに
数学と国語を学べと言ってます。

まーったく、興味ないでしょうけど、一応。
http://toyokeizai.net/articles/-/14298?page=2

まーして貴方様はビジネスパーソンとは思えないので
知らんがなという感じでしょうけど。

でも高校数学を勉強しろって言ってます。
私は高校数学はつまらないと思いますが
虚数も勉強できますよ(笑)

でも公式公式は、呪文を唱えるようにたくさんやらないと。
ダメでしょうね。証明ならまだいいですけどね。
よっぽど勉強しないと、論理的思考が実感できることは
ないと申し上げた通りです。
先入観で違和感がある人は尚更無理でしょうけどね。

まあ、こういうことは何度も何度も繰り返し、
狂乱に申し上げてもご理解頂けないと思いますが。

私も他の数学者の方々からすれば、罵倒を受けるようなレベルですので。

憲法議論、がんばってくださいね^_^
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?
自己紹介ですか?
相当ヤバいって、2~3日時間をおいてください。
あなた頭に血が上っているのでは?


2ちゃん掲示板なんかで、見たことないですか?
いきなり自己紹介を始めて、いかに自分が正しいか、いかに相手が間違っているかを延々説いているような書き込み・・・

あれ、ヤバいですよね・・・
そうなってますよ。

ま、数学は、確かに頭は鍛えられるのではないですか(笑)すばらしいです。あまり直接的ではないですが、論理的な文章を作る手助けになると思いますよ。



さてさて・・・そろそろ本題に戻しましょうか。



「野党がしっかりした憲法草案を作成し公表していない状況で与党である自民党の草案でいいんじゃない?という雰囲気があることは、良くないんじゃないですか?
ということと、
そういう雰囲気を許している人たちがいるとしたら、その人たちは安倍首相が大好きなだけで、日本のことを真剣に考えていないですよね?もっと議論しないといけないんじゃないですか?」

No25さんの引用です。




私の釣り文を、見事にきれいに書き直してくれてます。
数学で論理を鍛えた、「ひとし」さん。

これ、やっぱり、論理的に間違っているの?
私の論理は最悪にダメなんですよね。何度もそう投稿されてきましたね。ほとんど罵倒しながら。

やっぱり数学が必要なんですか?(爆笑)

お礼日時:2017/05/10 21:22

私に対する、批判、意見の相違はどんなもんかと覗いたら。



回答者さまから、解析力学、量子論という
質問者様からすると、呪文にしか聞こえない言葉まで(笑)

私が現代物理という言葉を使ったから、虚数とでも言い出したのかと、
へー結構すごい、知識幅広いなと思い真面目に考えたら…

オナニー、精液を交えながら、質問者様の希望する活発な憲法議論がんばってください。

PS
言動が汚いのは左翼デモにものプラカードにも共通してますね (~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだやるんですか(苦笑)
憲法の話をしているのに・・・

・・・あれ?
ツッコもうとしましたが、何を言っているのかよく分かりませんよ。
最後のサヨクの下りだけは日本語になっているようですが・・・



えっとね・・・ここはちゃんとしとこうか。
虚数ね(笑)

No.10以降から、「論理を書くなら、数学」と始まったのね。
No.23で、君は理系を前面に出し始め・・・数学の人に全面的に賛同しているじゃない。
あとは、数学の人たちがいっぱい出てくる。こんなに数学者がいたの?って言うぐらい(笑)

そこで、「論理は数学を勉強しろ、
>解析力学、量子論を知らない君に憲法を語る資格はない」とか延々君たちは言っているわけだよ。
(上の文章はそうイヤミを言っているんだよね?)


「論理は数学・物理を勉強しろ」としつこいので・・・
数学と言えば、博士でもなければ「公式公式公式」でしょう。
まさか憲法の話題をするのに、大学院レベルの数学を勉強しろと言っているとは、あまりに突飛すぎて思えないし。

では、一般人レベルでは「公式を引っ張り出して計算する」数学を勉強して、「論理鍛える」って、違和感ありまくりじゃない?


論理って、「推理したモノを、より確実に理由付けしたもの」みたいな感じのことなのね。

理由付けが無いものは「感情論、直感」、甘ければ「屁理屈」、理由付けが自然で複数厚みがあればあるほど、破綻がなければ無いほど「論理的」みたいなこと。


これ、公式も数学も使わないよね(苦笑)


ただ、大学院に行くような数学者は、確かに論理的でないと出来ない。
というか、学者はどれだけ論理的に考えられるかがポイントになってくる。
未知のモノを発見したとき、それを証明するためには、論理の積み重ねが必要でしょう。
君たち理系は、そういうことを言っているのかな?と思い、


>昔から虚数というモノを人間が認識していたわけではないです。
虚数があると、推理した学者がいるでしょう。
その学者は、「論理的」に虚数があると言うことを考え出し、その論理を証明し、今は「理論的」に虚数が使われるわけです。
例えですけど。
で、数学の何が論理?


私はno26で、こう聞いたわけです。
虚数を思いついた学者が使い始める、これは論理脳が必要でしょうけど、そういうレベルのことですか?
と聞きたかったわけです。

お礼日時:2017/05/10 10:18
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『安倍晋三』を合法化する方法はあると思いますか?

憲法施行70年 自由党・森裕子参院会長「安倍首相の存在そのものが憲法違反だ」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000543-san-pol

『自由党の森裕子参院会長は3日、東京・有明で護憲派が開いた集会に出席し、「安倍晋三首相の存在そのものが憲法違反だ」と訴えた。』

Aベストアンサー

安倍首相も「日本国民の一人」ですよ。その存在を否定する事は、基本的人権を抹殺してます。
森氏によるこのとんでもない発言が、重大な憲法違反である事は明らか。
こんな人とこの発言に拍手した人は憲法を無視している。憲法を守れと言う資格は全くありません。

Q許す国民は何なのでしょう?

お友達に便宜を図ったとして大統領を首にし、裁判の被告にまでしてしまっている国が近くにありますよね。
妻のお友達が理事長の学園にあたかも優遇したかに見える事を行い、今度は自分がお友達であった理事長の学園が優遇されたかに見えることが、まったく何の問題でもないと平然と答弁する首相を戴くこの国は何なんでしょうね。「李下に冠を正さず」といいますよね。お友達に対してであれば、なお更いっそう疑われないように厳しく対処するのが職にある人の道なのではないですか?

Aベストアンサー

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」と言う理由もあるかも知れません。

政治家の世界では大なり小なり特定の人を優遇してしまうことがあるのは、いわば「珍しくない」ことと言えるのかも知れません。


ですから、問題が浮上したとき、安倍総理が権力を駆使してでも隠そう、無かったことにしよう、問題が無いこととしようと動くのはとても理解できる行動なんですよね。
これが証明されてしまうと、自分が(他の不正を行った無数の政治家は逃げおおせ、自分だけが)破滅するのですから、何が何でも証明されるのを阻止しようとする心理。

非常に分かりやすい。誰でも共感できます。

同じく自民党の高官が「何も問題ない」ように口裏を合わせる(仮定ですが)心理も、理解にたやすい。
自民党のトップが疑われると、そこに所属する自分の票数に影響するので、何が何でも何も問題が無かったことにしたい。
こういう心理ですね。




理解できないのはやはり

「安倍総理が、友人に国家のお金、国民から『預かったお金』を、友人のために優遇した」

ようにしか見えない状況を、証拠無く、納得が出来る理由もなく、しきりに正当化する輩です。
これは、一般的な人には理解しがたい心理です。
「許す国民の心理」ですね。
これは、なかなか問題になっている誰とも中立(総理や加計氏に特別な感情を持たない)な、一般的な大多数、大衆には共感されない行動です。


「特定の人間を庇っている行為」
と言うことは分かりますよね。
だとしたら「庇う理由は何なのか?」
これが問題になってきます。


この、安部氏を許すというか、正当化する一部の国民は、やはり「宗教的な心理」に近いのではないかと思います。
崇拝するアイドルが、不正を起こしても、ファンは最後まで信じたりしますよね。
それどころか、アイドルを批判する人間を敵視し、「電凸」を一斉に行って、批判者の方を潰そうとしたりすることまであります。

この心理に近いのかと思いますね。



もう一つ考えられるのが、世界が、「正義の陣営」「悪の陣営」等という、アニメの二元論のような単純なものとしか認識出来ない人。
これが考えられます。

人間の住む社会では「この人は完全な悪だ」「この人は一切の悪事を行わない」「ありんこ一匹でさえ殺したことがない人格者」なんてモノは存在しません。「新生児で死んでしまう不幸な赤ちゃん以外」はね。

同じく、与党も野党も、汚いことも不正も一切無いなんてあり得ません。
逆に、野党は一切真実を言わない、すべての言葉が嘘ということもあり得ません。

ですが、世界が「善と悪」程度でしか認識できない単純な人は、「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識を持つ可能性があるわけです。

そういう人は



「安部氏がどういういきさつで、自分の何十年もの友人を、政府が非常に好待遇で優遇してしまう状況を黙ってみていたのか」

(疑われるのが当たり前の状況を、なぜそのまま黙って、許してしまったのか。一言「私の親友が政府に超優遇されると国民に誤解されるだろう、特別な理由がないのであれば辞退させてくれ。」と言えば済む話。)



と言う「深い部分での真相」などの状況などには、とても考えが及ばす・・・
「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識だけで、判断してしまう。
そして、「こっちは善なんだからという前提で」摂理をねじ曲げて、話をそらしてでも、庇う・正当化する心理。というのが、理屈としては考えられるんですけどね。


深い真相にまで考えが及ばず、極安易に、1+1=2を、強引に1+1=1なんだ!、という風に、根拠をねじ曲げてしまうわけです。
真相を推理するより、「根拠をねじ曲げたり」「話をそらす」「それらをゴリ押しする」ほうが、お手軽ですからね。頭を使わなくて良い。

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」...続きを読む

Q東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから 「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」 これ

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない。」という柳沢大臣のいわゆる「産む機械」発言とか

仙谷由人官房長官の「自衛隊は暴力装置」つて発言など。

しかし、柳沢大臣も仙谷官房長官も失言だと叩かれはしましたがその際に辞任はしていません。

今回の今村大臣の発言はこれらの発言よりも悪質ですか?私は柳沢大臣や仙谷由人官房長官の方が悪質だと思います。


柳沢大臣や仙谷由人官房長官と比べたら今回のは特に問題無くね?

①東京が被害の中心となる大地震が起きる

②東北が被害の中心となる大地震が起きる

これのどっちか選べと言われて国民投票を募って多数決取れば確実に②が多くなるから

過去の失言での辞任と比べて、今回の今村大臣の発言は辞任を強いられるレベルの失言ですか?

柳沢大臣や仙谷由人官房長官の発言よりも悪質だと思いますか?

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張っても...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの言う通りです。 あの発言は経済的ダメージの比較考察であり、内容が理解できれば東北の方が聞いても腹を立てるものではありません。
残念ながら、これまでの回答にあるような情緒的意見が多いのも事実です。
辞任せざるを得なかったのは、大衆の知的レベルに配慮が足りなかった一点です。 有権者の多数があなたのような良識を持つていれば、揚げ足取りの材料にもならなかったことでしょう。

Q自由党・森裕子参院会長の「安倍晋三首相の存在そのものが、私は憲法違反だと思います。」という発言

護憲派、憲法改正反対の方に質問します。
2017年5月3日、東京・有明で護憲派が開いた集会で自由党・森裕子参院会長が「安倍晋三首相の存在そのものが、私は憲法違反だと思います。」という発言をしたとの報道があります。存在が憲法違反って、、、ひどい言い方だなぁと思います。とても残念です。

改正派も護憲派も堂々と議論を戦わせて正しい結論を導くのがみんなにとっての幸せだと思うのですが、このような発言やレッテル張りが続くとみんなが思考を停止させて憎悪に満ちた水掛け論に終始するといった危険性をはらんでいませんか?
憲法改正反対、なんとしても守り切るぞ!という人の中で「こういった発言が続けば自分達の本当の願いや思いが曲解されてしまう」という考えはないのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたのおっしゃる通りだと思います。森裕子議員の発言内容は、個人(安倍首相という日本人の一人)の尊厳・基本的人権を否定してるのですから、森議員こそ「明確な憲法違反」。
森氏のように『護憲派と称する人』が、「平気で憲法を否定しているという事実」には唖然とします。それにしてもこういう実態を考えもせず、森氏に投票した有権者の頭はおかしいとしか言えないですね。真剣に世のため・人のためを思えば森氏に投票するわけがありませんから。

ところで、私が常々思っている事ですが、憲法学者をはじめ護憲派の人達の根本的欠陥は、「現憲法を、国家・国民の命より優先させる」という狂った倒錯に気付いていない事です。国が亡びたら、その憲法など博物館の歴史的資料にしかなりません。
憲法改正反対を叫び自衛隊を否定するなどおかしな考えの人達は、先ず、民族・国家・国民の興亡とその悲劇を学ぶべきでしょう。世界史を深く学べば誰でも理解できるはずです。

Q共謀罪。安部氏や法務大臣の言うように、一般人は捜査しないというのをどう思いますか?

安部氏や法務大臣は一般人を捜査対象とはしないと熱弁し、それを撤回していません。
安倍政権は一般人は捜査しない方針を曲げないようですが、それでテロを防げると思いますか?

そもそも、誰が捜査対象になるのやら(笑)
犯罪を行ったことが証明されていない人は、皆一般人です。誰も捜査できない共謀罪。

アベは日本を守る気があるんでしょうか?
それとも違う目的があるんでしょうか?

Aベストアンサー

この人達の言う「一般人」に於いてのしっかりした定義がありません。
それこそ「一般論」として言っているだけであって、一般論はあくまでも一般論であって曖昧な所がありますから、どうにでも
解釈可能です。
共謀罪の法案については安倍晋三内閣総理大臣も細かい事までは理解出来て居ませんし、金田法務大臣に於いては
政治記者より知りません。
だから国民に対して事細かく説明も出来ず、野党の質問に対しても詳細に答えられず圧し切る事しかしない。
その様な誰も細かく説明出来ない法案を国民が理解できる訳などあり得ない。
そうなれば捜査する側も何処までが共謀にあたるのかハッキリした所が判らないので、疑わしきは一度拘束と言う事になる事は
捜査機関側も懸念しているでしょう。
特に実際に捜査する部所が一番の困惑でしょうね。
これがエスカレートすれば、政府は政権転覆を企んでいる野党も共謀罪に充るとして野党潰しを行うと言う事も無いとは
言えないですし、安倍晋三ならばやりかねない。
どうも共謀罪の真の目的は中国式一党独裁を狙っているのではと言う所まで飛躍した考え方にもなってしまいます。
物を言えない国民を作りたいと言う恐怖政治を敷きたいのかも知れませんね。
アベは日本を守る気など無いでしょう。
安保法案の強行採決に憲法九条改正を急ぐ姿勢。
これらを見れば戦争をしたいのではとも思いたくなります。

この人達の言う「一般人」に於いてのしっかりした定義がありません。
それこそ「一般論」として言っているだけであって、一般論はあくまでも一般論であって曖昧な所がありますから、どうにでも
解釈可能です。
共謀罪の法案については安倍晋三内閣総理大臣も細かい事までは理解出来て居ませんし、金田法務大臣に於いては
政治記者より知りません。
だから国民に対して事細かく説明も出来ず、野党の質問に対しても詳細に答えられず圧し切る事しかしない。
その様な誰も細かく説明出来ない法案を国民が理解できる訳な...続きを読む

Q憲法九条の改正に、アレルギーの人がいるのは何故でしょう?

憲法九条の改正に、アレルギーの人がいるのは何故でしょう?

Aベストアンサー

戦争に拒否反応があるのです
九条で国が守れるというのは、どうかと思いますけどね

Q北朝鮮のこと、騒いでいるのは日本だけじゃないの?

このサイトでも、戦争になったら、とか、ミサイルが飛んだら、とか言ってる人がいますが、
北朝鮮と国境接している韓国では、ノンキに大統領選挙やっています。
選挙運動でダンス合戦とか、言ってますよ。

隣国が戦争しかけてくる、という非常時なら、「ダンスでアピールして選挙戦」なんてしないもんじゃないですか?
トランプさんだって、悠々とゴルフしてたりするし。

普通に考えて、今、極東で戦争して得する人なんていないでしょ?
戦争は儲かるからするんです。
「国のメンツ」なんかのために戦争始めるバカは、政治家や財界にはいません。

戦争、戦争、って騒いでる人って、どういう思考回路してるんでしょう?
それとも戦争、戦争っていうと儲かる、アッチの企業、コッチの企業の関係者が煽ってるだけですか?

Aベストアンサー

隣国が戦争しかけてくる、という非常時なら、「ダンスでアピールして選挙戦」
なんてしないもんじゃないですか?
  ↑
韓国人は、北といえども同胞だから、ヒドいことは
しないはずだ、という思い込みが強いのです。
1950年の朝鮮戦争を忘れています。

その証拠に、日本人より10倍も多く拉致誘拐されて
いるのに、日本ほど騒ぎません。

それに、1950年の戦争のときも、似たような
状況でした。
米韓の軍事専門家は、口を揃えて、北の侵略など
あり得ないと断言していました。
それで不意を突かれた格好になり、米韓軍は釜山まで
追い込まれたのです。



普通に考えて、今、極東で戦争して得する人なんていないでしょ?
   ↑
その通りです。
だからワタシも戦争はない、と考えています。
考えているだけで、現実はどうか、なんてのは
ワタシごときに判るはずもありません。



戦争は儲かるからするんです。
「国のメンツ」なんかのために戦争始めるバカは、政治家や財界にはいません。
   ↑
これもその通りで、その典型が米国です。
第一次第二次大戦時も、米国は儲けの為にやりました。
そのお陰で米国は肥え太りました。
イラク戦争では、副大統領チェイニーが経営していた
ハリバートン社は400億ドル儲けています。



戦争、戦争、って騒いでる人って、どういう思考回路してるんでしょう?
それとも戦争、戦争っていうと儲かる、アッチの企業、
コッチの企業の関係者が煽ってるだけですか?
   ↑
色々な理由があります。
1,1950年の朝鮮戦争の時も、あり得ないと
 言われていました。
 計算通りに行かないのが戦争です。

2,日本の場合、騒げば安倍政権への支持率が上がります。
 森本問題も影を潜めました。
 その証拠に、安倍さんは憲法改正を打ち出しました。
 絶好の機会到来と判断したのでしょう。

隣国が戦争しかけてくる、という非常時なら、「ダンスでアピールして選挙戦」
なんてしないもんじゃないですか?
  ↑
韓国人は、北といえども同胞だから、ヒドいことは
しないはずだ、という思い込みが強いのです。
1950年の朝鮮戦争を忘れています。

その証拠に、日本人より10倍も多く拉致誘拐されて
いるのに、日本ほど騒ぎません。

それに、1950年の戦争のときも、似たような
状況でした。
米韓の軍事専門家は、口を揃えて、北の侵略など
あり得ないと断言していました。
それで不意を突かれた格...続きを読む

Q安倍内閣の閣僚はなんでこんなバカばっかり揃ってるんですかね。 普通だったら内閣支持率が下がるはずなの

安倍内閣の閣僚はなんでこんなバカばっかり揃ってるんですかね。
普通だったら内閣支持率が下がるはずなのですが、恐ろしい事に野党はそれを上回るバカが多いからですか?

Aベストアンサー

いや、みんな政治知らないですよ。
イメージだけです。

麻生時代はマスコミが政治家の愚鈍をどんどん報道していましたから・・・
結構皆が政治を把握してくるわけです。
政治家はバカやれば支持率がどんどん下がる、結果が出せなければどんどん下がる。

ですが、今は被災者との握手や、北朝鮮問題で前面に出て日本を守るぞと言っているのが好感されるんでしょうね。
愚鈍なことをやっても、一度しか報道されません。

森友の時は、野党の追及を記事にすることで、その都度何度も報道できましたが。
野党が追及できなければ、マスコミは理由もなく与党の失態を報道できない状態ですからね。
野党が国会で追及した、と言う事実がないと何も報道できない。



北朝鮮のおかげでまた森友は忘れ去られ、支持率は上がりますよ。
北朝鮮のミサイルに一番感謝しているのは、安倍総理ではないですか?

Q日本は、北朝鮮から、一発、核ミサイルを撃ち込まれたら、目を覚まして、憲法9条を改正するでしょうか?

日本は、北朝鮮から、一発、核ミサイルを撃ち込まれたら、目を覚まして、憲法9条を改正するでしょうか?

Aベストアンサー

現実問題として、多くの国民は憲法改正、国防という問題を考えるようなると期待しています。
その際には、民進党は分裂してしまうと思います。
イデオロギーの如何にかかわらず、国家が存在することが全てのスタートです。
「国防抜きの議論」には何の意味もありません。
北朝鮮、中国、彼らは国を守ることを第一優先課題にしています。
わが国の一部のヒトたちは、国防を第一に考えないのか、現憲法の9条を堅持することを主張しています。
彼らは、有事になったら、まず最初に「話し合い」と主張して第一線で交渉してくれるのでしょうか。
それとも恐くて、我が身可愛さに一直線で逃げてしまうのでしょうか。

北朝鮮有事に際して、憲法9条堅持派の人たちの声が小さすぎるように思います。
今、ここで大きな声を出して欲しいと思います。
そうすれば、賢明な国民の多くが、どちらの道を目指すか決断するように思います。

Q共謀罪

テロ等準備罪ってそんなに危ない法案なんですか。

Aベストアンサー

テロ等準備罪は、これらの法律に反する行為を行うことを考えている者や、それらの行為をする者を幇助することを企んでいる人達、又テロ犯と共謀して犯罪を行おうとしている者にとっては大変不都合な法律であり、平和に通常の生活を営んでいる一般国民にとっては何ら危険な法案ではないと思います。

日本の刑法は原則、犯罪が実行されて初めて処罰されますが、テロ等準備罪は一定の要件を満たせば、重大な犯罪の実行前の段階で処罰を可能にすることが出来、事前に犯罪を防ぐことが出来るようになっております。

以前に、赤軍派や革マル派、全学連などの過激派が鉄パイプや角材をもって地下鉄などに乗って駅などで終結して、デモ会場へ移動し過激な行動をして取り締まりの警官などを怪我をさせたり殺害をしたりする事件が多くありました。
これを事前に防ぐために、凶器準備集合罪、凶器準備結集罪を成立させた経緯がありました。(この時もデモによる表現の自由を弾圧する行為だと言って反対する勢力がありました)
また、女性がしつこくつきまとわれ、挙句の果てに殺害されると言う事件も多くあり、これらを防ぐためにもストーカー規制法が成立しました。
しかし、この法律もマスコミが特ダネを取るためにしつこく取材する行為が規制されることが生じるおそれがあるとして反対していました。

更に、北朝鮮の工作員が日本にウヨウヨしており、朝鮮総連や在日朝鮮人やそのシンパなどが共謀して行われた「日本人拉致事件」も、スパイ防止法の成立を当時の社会党、共産党など反日野党や北のシンパ・マスゴミの反対で成立しなかったことにより、北朝鮮工作員(スパイ)を事前に取り締まることが出来なかったことも一因と言われております。

2020年東京オリンピック・パラリンピックは国を挙げてのイベントであり、これを無事成功させるためのも、現下の世界情勢を考えれば、テロ等準備罪法案を成立させておくことが焦眉の急と思われます。
テロ事件が起きて2020年東京オリンピック・パラリンピックがぶち壊され、平和で安全と言われる日本が世界に恥を晒すことになってからでは遅いのです。
「備えあれば憂いなし」です。

テロ等準備罪は、これらの法律に反する行為を行うことを考えている者や、それらの行為をする者を幇助することを企んでいる人達、又テロ犯と共謀して犯罪を行おうとしている者にとっては大変不都合な法律であり、平和に通常の生活を営んでいる一般国民にとっては何ら危険な法案ではないと思います。

日本の刑法は原則、犯罪が実行されて初めて処罰されますが、テロ等準備罪は一定の要件を満たせば、重大な犯罪の実行前の段階で処罰を可能にすることが出来、事前に犯罪を防ぐことが出来るようになっております。

...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報