アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野党がダメダメだからって、安倍案が正しい、安倍案を通すべき、改正すべきって、ミスリードが甚だし過ぎませんか?

野党がバカ=安倍が正しい
とはなりませんよね。

こういう人達って本当は日本を壊したい人達?
安倍晋三は好きだけど、日本は死んでもいいと思っていますよね?

質問者からの補足コメント

• そんなに安倍氏の精液ゴリ押ししないでください。
    下案か、下策か、どちらか二択で、結局下案を日本国憲法に決めるなど、日本を馬鹿にしていますよね。
    上案を出せ、上案になるまで議論し尽くせと言うんですよ。

茶色いうんこ(護憲)か黒いうんこ(改憲自民草案)かどちらかから選んで食べろ、ではなく
    香り高くおいしいミカン(議論し尽くされた改正案)も用意して食べさせろと言うんです。

黒いうんこゴリ押しする人は、茶色いうんこゴリ押しする人同様、「日本なんてどうなっても良い、氏ね」と思っているように、「無党派保守系」から見たらそういう風に見えるわけです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/05 05:01
  • ん?
    よく見たら蓮舫がどうとか書いてるね・・・

どっから出てきた??

まさかあなたも「ぼくに反対するやつは皆民主党支持者、韓国人、中国人だ!」っていう、いわゆる短絡思考のネトウヨってやつですか?

何度も書いてますが、私はむかーしから無党派ですよ。
    「はい民主党こういった! ブーメラン、論破ー!」
    っていわれても、非常に困る。

安倍レベルの無能口だけ政治家が無数にいる自民も民主も、とてもまともな政治は期待出来ませんから・・・
    というか、民主も自民も交流が激しすぎて、私には見分けが付かん。元自民党系列議員、元民主党系列議員が入れ替わり立ち替わり(苦笑)
    政策もほぼ同じですし。

ムキになっている人はご苦労だなとは思います。

ただ、進次郎は良い政策上げてきたね。実は、今ちょっと期待してます。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 09:30
  • とにかくも野党がなんと言ってようと、私と同じように安倍批判をしていたとしても、言っていることは恐らく全然違います。

なぜ私が全く違う意見を言っている野党の弁解をしなければならないのか、意味が分からないんですけど・・・
    著作権違反の人も、↑の人も、99の人もそうですけど・・・後日本語が不自由な人も。

もう死ぬほど繰り返してきましたが、私は無党派ですよ。
    野党がなんと言ってようと知らんがな。

• 進次郎は今のところ良いことを言って、行動もそれなりに伴い、しかも毅然として人格的な破綻が今のところ見え無いので気にいっているだけです。

固定化しないでくださいね。
    あなた方は「ボクは安倍支持だから常に安倍支持」と固定して考えるようですが、みんながみんなそうではありません。
    自分とは全く思考回路が違う人間がいることをまずは理解してください。

無党派は無党派で、「無党派支持者」ではないですよ。
    生理的に受け付けない安倍でも、私は褒められるときは褒めてます。ま、履歴から探すのは相当大変でしょうけど(笑)いちいち褒める質問なんて、ほとんどあり得ないですからね。

問題が無いのに問題提起される事はほとんどありませんからね。

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 20:34
  • で、私の主張は福島瑞穂と同じなんですか?

福島瑞穂は「改憲するなら改憲しても良いけど、今の改憲案が、実質一つしか無い状態ではイヤだ。茶色いうんこを食べるか、黒いうんこを食べるかではなく、おいしいミカンが食べたいんだ」

そういう考えなんですか?
    福島瑞穂は。

全然違うのではないですか?
    あなためちゃくちゃですよ。
    「ぼくに反対するやつは、馬鹿にしてやる、そういうイメージをうえつけてやる!」

って感じですかね?

No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/06 20:45
  • 失礼、年金受給額を「下げる」の間違いですね・・・

ところで、あなた、数学教徒?
    数学は論理と言うより、理論だよね。

なんかどこかの宗教勧誘みたいな、うさんくさい文章だね。

No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/07 00:28
  • うーん・・・

理論的思考って・・・

一体何だ???

No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/07 15:52
  • 数学と物理が論理的だから数学と物理を勉強しろ?

新しい公式や現象を編み出す学者は、ごく論理的に筋道だってそれを推理し、公式などを導き出すから論理的な思考が必要だけど・・・
    それを応用する方は、「公式公式公式」「理論理論理論」、学者がかつて「考え出した論理」が「証明」され、「理論体系」が出来ているモノを使うことがほとんどだから、論理的な思考はあまり必要ないですよ。
    まあ、大学院とか行くような人は別でしょうけど。

数学の大学院行かなきゃ政治が理解できないって事は無いでしょう。

なんか話が通じないと思ったら、「論理」と「理論」を混同していない?
    辞書引いたら?

全くの別物で、その全く意味が違うことは結構有名なことですよ。
    高校出てればこれぐらいは・・・(笑)

• こんなにページが下がり閲覧しづらくなった、しかも政治のスレッドのこの質問に、多数の数学者が注目していたとは、単純に驚きです。

No.32の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/08 07:15
  • で、自称数学者の超文章にはツッコんではくれないんですか?
    もう一人の数学者さん。

私の文章だけあら探しをして、メインである回答者の矛盾にはツッコまないんですか?

A 回答 (44件中1~10件)

凄いね。

びっくりしました。
殆ど憲法論から離れた回答でしたね。
日本の将来が確かな?方向に向かう事をほんとうに考えての議論?ではなく、貴方を論破する為の回答が多かったですね。左翼とか右翼とか、直ぐにでますね。なんなのでしょう。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

安倍首相が救世主に見えるんでしょうね・・・

救世主にツッコミを入れるとは、神にツッコミを入れるのと同じだ。
安倍総理を尊敬しろ!敬愛しろ!

宗教ですね・・・
か、キム体制大好きかどちらか。

彼らは「報道の自由」とか大嫌いですからね・・・

今や三権分立、言論の自由、選挙制度を唱える人こそ「中道」そのものなんですが・・・

彼らから見たら、左翼にしか見えないようです。

イヤ・・・
右派でも安倍総理を批判したら左翼呼ばわりされている人も居たな(苦笑)

25年前から大蔵省に居て辞めたが君程のレベルに落として度に書いてやっただけだ。

• 0
この回答へのお礼

失礼しました。
まさか元官僚とは存じ上げませんでした。
質問をきちんとお読みいただければ幸いです。

アーミテージと日本会議 米国従属な文民統制

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1247261 …
    • 0
この回答へのお礼

面白いですけど(笑)
わざわざアーミテージさんを出さなくても、日本が米国追随、平伏外交なのは、幼稚園児が見ても分かります。

安部氏を見れば、園児でも理解できますよ。

「この人子分なの?」

すいません。

文面訂正させてください。最後の方。

議論して国民も全員一致でしょうか。
私は政治学が専門じゃないので、それが、必ずしも"全体主義"に合致するか
わかりませんが…。強制的な賛成と、異なる意見の排除にならなければ。

あと忠告ですが。

今時、男尊女卑のような、主婦を中傷するようなお考えは、考え直したほうがいいと思います。思いつくだけで、びっくりです。

あとは貴方のお考えに迎合する方の書き込み、期待しています。
勉学に励んでください。
    • 0
この回答へのお礼

全員一致に拘るね。

野党がダメダメだからって、安倍案が正しい、安倍案を通すべき、改正すべきって、ミス・・・・・・・・
安倍晋三は好きだけど、日本は死んでもいいと思っていますよね?

それが質問。

野党がしっかりした憲法草案を作成し公表していない状況で与党である自民党の草案でいいんじゃない?という雰囲気があることは、良くないんじゃないですか?
ということと、
そういう雰囲気を許している人たちがいるとしたら、その人たちは安倍首相が大好きなだけで、日本のことを真剣に考えていないですよね?もっと議論しないといけないんじゃないですか?

要約してくれたのがこれです。
君がいきなり「国民一人一人が納得してなんて無理だ」と言うようなことを言いだし、それにまた延々拘っているけど・・・

どこにかいてある?
どこでそう読解できる??

学校で集団行動をしたことがある人なら分かるだろうけど、全員が納得することなど不可能です。政治以前の問題です。
私がそういった不可能なことを言ったように見せかけ、ぐずぐずぐずぐずいつまでも一人で「全員一致」等と言っている・・・

あなた論理学は勉強していないですね?
してたとしたら、寝てたんでしょ?
でなければ、延々私を中傷して、どうにかして自分を良く見せようと腐心しているだけです。醜いですよ。

主婦とニートの件は申し訳ない。不適切でした。

ま、私だっていつニートになるか分かったもんではないですからね。それを分かって言っていることだけは理解してくださいね。
あと、文脈。単語だけ取り出して、わいわい言い立てるのは、朝日新聞にそっくりなんじゃなかったでしたっけ?
あなたがたの「理論体系」であれば(笑)

まあ、あなたが私を「ビジネスパーソンではない」とか「数学が出来るの?びっくりした、絶対出来ないと思っていた」「左翼だね」などなど、まだまだいろいろ言っていたと思いますが(苦笑)

まあ、良いでしょう。

この質問、何も知らない人が、「憲法改正」はどうなんだろうと検索してやってきて、開いてみたらどう見えますかね。

虚数。全体一致。主婦。ビジネスパーソンではない。質問の意味が分からない。

この人、なんで答えてるの?
邪魔でしかないんだけど・・・

ではないかと。

仰る通りです。

貴方の質問が意味不明。
全文改正?
野党は何案?
↑ そう思った理由下記による。

国民全員が納得?
私がそれを望んでいる?

↑ じゃあ、なんの為に議論をしつくす。

「野党がしっかりした憲法草案を作成し公表していない状況で与党である自民党の草案でいいんじゃない?という雰囲気があることは、良くないんじゃないですか?

↑ そりゃよくないでしょう。まあ、私はそういう雰囲気もそれほど感じない。

でもまず野党ってどの党を言ってるのか意味不明? 正確に知りたい。
民進党は、改憲派議員が私案で対案を作ってるでしょ。
しっかりしてないかも。私案だし、確かに公表はされてないかも。
予算委員会でもそう言ってたよね?
これから憲法審査会議事録でも読んでみたら、わかるかも。

でも、自民と違って、民進党は護憲、改憲が混ざってる。民進党としての
対案が出てきたら、民進党は改憲派政党になっちゃう。

公明は加憲、与党だし。

まさか自由党、社民、山本太郎にも対案を作れって?
護憲派に出せ出せっていうことじゃないでしょう。

うーん。これ以上誰が対案を出す?
あとは維新、こころか。まあいいんじゃないでしょうか。

あ、ごめんなさい。あと無所属議員の草案がないかも。
それ〜はまずいな。仰る通りでしょうね。

憲法草案審査会のメンバーは自民、護憲派はもちろん、民進党の改憲派議員もいる。
議事録はほんの少ししか読んでないが、自民党の草案が盲目的にいいんじゃない
という議論、ゴリ押しがそうあるとも思えない。
多分乱痴気予算委員会よりは専門的な雰囲気。

それともニュースばかりでそう判断してる?
私はニュースあまり見ないんで、どうでしょう。

まあ受け取り方はいろいろ。

これ以上、どういう論理で野党が草案の対案を出す?
逆に聞きたい。

私はあとは、憲法審査会で全文の草案でも作らないと、思っただけ。
なんだか意味不明の野党統一妥協案みたいな。

憲法は2/3の可決。反対派からすれば、数で押し切る印象は
絶対拭えない。だから国民投票なんじゃない。

>そういう雰囲気を許している人たちがいるとしたら、その人たちは安倍首相が大好きなだけで、日本のことを真剣に考えていないですよね?もっと議論しないといけないんじゃないですか?」

まあ、安倍支持の人もいるし、そうじゃない人もいると。
全体主義じゃないんだし。
まあ、議論はいいんじゃない。

「憲法改正は、自民党、野党が全文改正の草案を書き、国民が議論して全員一致で納得しなければならないですよね?」

すいません。上の文章はよくわかりませんが、まさに貴方の主張、意見か質問ですよね。
私が書いた文章でしたら絶対、取り消します。

まあ、可能ならいいんじゃない?

私は政治学が専門じゃないので、そういうのが必ずしも民主主義に合致するか
わかりませんが。強制的な賛成にならなければ。

ふわ〜
なんか、テレビゲームみたいで逆に楽しい。

論破してるつもりもない。単なる、私的意見でした。
    • 0
この回答へのお礼

全文改正?
野党は何案?
国民全員が納得?
私がそれを望んでいる?

一体何の話なんですか?
一体どこから降ってきたんです? それ(苦笑)
自分を正当化するために、私がそういう無理ゲーを言っていると「頭の中での妄想が活字になって具現化」しましたか?

「野党がしっかりした憲法草案を作成し公表していない状況で与党である自民党の草案でいいんじゃない?という雰囲気があることは、良くないんじゃないですか?
ということと、
そういう雰囲気を許している人たちがいるとしたら、その人たちは安倍首相が大好きなだけで、日本のことを真剣に考えていないですよね?もっと議論しないといけないんじゃないですか?」

ですよね?
違いましたっけ、質問?
論理学、本当に学ばれました?

「憲法改正は、自民党、野党が全文改正の草案を書き、国民が議論して全員一致で納得しなければならないですよね?」

そういう質問でしたっけ?

君は一体何がしたいの?
私がバカだと証明したいのなら、スレ違いでもあるし(大学出の偉い人ならTPOぐらいは守ろうよ)前も言ったように、「論理」できちんと私がバカだと証明しないと・・・

ボクのイメージと妄想なんだ!

ゴリ押しではどうしようもないのでは?
論理学勉強されたんでしょう?
感情論ばっかりなんですよ。あなた。しかも理論と論理の違い、分かってなかってでしょう。
あと、すり替え。

どうしてこうなったか分かります?
No.25で、お礼を私書いてます。
隅々まで、よーく読んでみてください。
で、一度自分の回答読み返した方が良い。

あれさえなければ、きれいに終わっていたのに。

あそこで「蓮舫の矛盾をあなたに言ったのは、私があなたを無党派とは思わず、野党支持だと勝手に思ったからでした、失礼」「あなた、福島瑞穂とは違うんですね、私の認識違いでした」で済ませとけば・・・

違うこと言っているのに、蓮舫や瑞穂と私を、意地でも同列にしようとしましたね。
意地でも自分の思い込みを、押し通す。
絶対謝罪しない。
どんどん傷が広がる・・・
この辺りが、「特有」なんですよね。

一体君は一人で何の議論をしているの?
自分で質問変えて、私にその矛盾を説明しろと?(苦笑)

それにしても、本当に論理学を学ばれたのですか?

↑ 別に論理的になんてこと考えてない。

「あなたが頭が良いとは思えない」
「頭が悪い前提で中傷」
↑ 言動より推測。私の言ってることが理解できてない。
説明不足もありますが。

「あなたが数学が出来るとは思えない」
「数学が出来ない前提で中傷」
↑ できるの?

「あなたがビジネスパーソンだとは思えない」
「主婦やニートと言う前提で中傷」
↑ この言動自体社会人の言動にように思えない。ニートはまだしも"主婦という前提で
中傷 "というような発想が理解できない。主婦って中傷の対象なの?
私は、単純に学生だと思ってます。
死ぬほど働かないと人間は成長しない。

これは論理とは言わないよ。「感情論」でしかないんですよ。
↑ はい、 私には推測のつもりです。

これを論理的にやるなら、私が書いた文章に対し、正面から論破しないと・・・

↑ 論破するつもりはない。ここで議論はほんとはマナー違反
でも、私も本質的に突っ込まれたとも思はない。
でも、まあ暇潰しに。

とまあ、でも、ようやく憲法に戻りましたね(笑)
ま、よしとしましょう。

No.6辺りで言っていることと、なんかちょっと変わりましたね。

「時間がかかりすぎるから却下」

↑ 追加、まあかかってダメとは言わないけど。
全文改憲は10年で可能? 自民はともかく、野党は党首も、議員も変わって、
思想も変わって、まとまるの。
実際の議論は、議員、有識者。マスコミは批判。

「国民が読むはず無いから複数案は却下」

↑ 追加 どこに私が読まないと書いたかが不明。
コピペ 間違った?
それとも頭が錯乱してます?
判断できないと書いた。
複数出されて,条文によって、この条文は自民、この条文野党案、
どっちがいいって言われても、どっちかといえば、こっちかなって?
そんなんでいいならいいんじゃないでしょうか。
それでも 一人一人が納得できる?

「野党は体力無いから無理」

↑ 合併、分離 、離党繰り返しながら 草案を作る?
そういう憲法を国民に提示?、まあ、それでもいいならいいんじゃないでしょうか。

↑ 良いと言わないが だとすれば尚更、優先度の高い条文から、
条文ごとに野党の対案と比較し、きめの細かい議論をして投票して変えた方が。
国民に分かりやすいように。
条文ごとなら、野党も意見がまとまりやすい。

おそらく、自民党が全文改憲をしようとしてるという発想は
私にはないです。まあ貴方は違うでしょうけど、
まあ、それはそれでいいんじゃないでしょうか。

野党って、維新のこと、 民進の事?、共産党?

野党案て、何案作るの?
もしかして野党で1つの草案? そんなの作れる?
作れるならいいけど。

そういう雰囲気を許している人たちがいるとしたら、その人たちは安倍首相が大好きなだけで、日本のことを真剣に考えていないですよね?もっと議論しないといけないんじゃないですか?」

↑ 安倍は自民党案にこだわらないって言ってたでしょう。
まあ、貴方は信用しないでしょうけど、それは貴方の意見でしょう。
いいんじゃないでしょうか。

貴方様は国民はもちろん、野党も自民もほぼ
完全に納得する政府、憲法を作りたいの?
全体主義みたいな

だったら、改憲手続きを過半数からが国民の2/3の賛成にすれば。
まずその改憲を主張すればいい。簡単明瞭ですよね。
そうすれば、血みどろの議論になりますよ。

貴方は改憲よりも、議論が大事みたいですね。
確かに言われてみれば、改憲でもなければ、護憲でもない。

仰る通りです。

もう家に着く。おやすみなさい。
    • 0
この回答へのお礼

規約違反だから議論「だけは」しないねぇ・・・
規約読み直した方が(笑)
あなた違反しまくりですよ。

それにしても、話すり替えますよね(笑)
いや、特有ですよ。私の「専攻」の人たちそのものです。

全文改正?
野党は何案?
国民全員が納得?
私がそれを望んでいる?

一体何の話なんですか?
一体どこから降ってきたんです? それ(苦笑)
自分を正当化するために、私がそういう無理ゲーを言っていると「頭の中での妄想が活字になって具現化」しましたか?

ということと、

ですよね?
違いましたっけ、質問?
論理学、本当に学ばれました?

そういう質問でしたっけ?

君は一体何がしたいの?
私がバカだと証明したいのなら、スレ違いでもあるし(大学出の偉い人ならTPOぐらいは守ろうよ)前も言ったように、「論理」できちんと私がバカだと証明しないと・・・

ボクのイメージと妄想なんだ!

ゴリ押しではどうしようもないのでは?
論理学勉強されたんでしょう?
感情論ばっかりなんですよ。あなた。しかも理論と論理の違い、分かってなかってでしょう。
あと、すり替え。

どうしてこうなったか分かります?
No.25で、お礼を私書いてます。
隅々まで、よーく読んでみてください。
で、一度自分の回答読み返した方が良い。

あれさえなければ、きれいに終わっていたのに。

あそこで「蓮舫の矛盾をあなたに言ったのは、私があなたを無党派とは思わず、野党支持だと勝手に思ったからでした、失礼」「あなた、福島瑞穂とは違うんですね、私の認識違いでした」で済ませとけば・・・

違うこと言っているのに、蓮舫や瑞穂と私を、意地でも同列にしようとしましたね。
意地でも自分の思い込みを、押し通す。
絶対謝罪しない。
どんどん傷が広がる・・・
この辺りが、「特有」なんですよね。

電車の中の暇潰し

だって、何度言ってもトンチンカンで理解できないんだもん。
これくらい説明しないと理解できないでしょう。

だから数学勉強しろっていってる。
憲法理解する為じゃないので。

ほんと動物と話してるみたいだ。

まだ理解できてない。
文系の論理的かなんてどーでもいいって。

解釈でどうにでもなるって散々言っても、
こんなに理解できない人っているんだ。

ただ、貴方様のが論理的な思考を身につけられたら
いかがですか、その為に数学、っていってる。

議論に戻す?

まだわかってない。
まあ、説明不足ですかね。どうなんだろ。

野党が憲法の全文の草案作って、自民と野党案比較、議論?
意味ない。時間がかかる。当然、憲法の全文出されても国民が判断できない。
ありえない。
否決されたら悪い改憲"条文"ならいいけど、いい改憲条文も吹っ飛ぶ。

これから、与党自民党が優先度の高い条文から改憲案を作って
また野党がそれに対する条文のみ改憲派、加憲派、護憲派議員、
有識者と一緒に議論をする。

少しずつだから全文やったら10年以上かかっても不思議じゃ無い。
わからんけど。
多分、だからこそ改憲手続きの改正を最初にやろうとしたでしょう。

家族の条項は優先度が低い。

それがあくまでも私の印象。
何度も言ってるように、野党に草案全文作る能力、体力無いというのが私の見解。
合併、分離激しいし、

護憲と改憲の混ざった野党に草案がまとまるはずが無い。
まして無党派、無所属議員にはね。

何度も言ってるように、自民党草案以外の草案が部分的にしろ、いくつかある。
私からすれば今更、新しく野党が作ってもどんぐりの背比べ。
だから次の段階にきてる。

やばいとかと、やばく無いとか、そういう問題じゃ無い。
それが今の現実。貴方が思うほど、私はやばいと思わない。
議論にしないわけじゃない。

もちろんNo25さんの意見は、No25さんの意見。
人にはいろんな意見がある。

もう、大丈夫か。
頭に血が上って、憲法より虚数を理解するで、
頭が錯乱してんじゃないの。

あとは、他のひとの意見を聞いてな。

貴方がやばくない。
やっぱ、数学、論理的思考、貴方には無理なんじゃない。

あとは好きなように、私の間違いを指摘してね。
今度こそ お元気で。
    • 0
この回答へのお礼

それにしても、本当に論理学を学ばれたのですか?

「あなたが頭が良いとは思えない」「頭が悪い前提で中傷」
「あなたが数学が出来るとは思えない」「数学が出来ない前提で中傷」
「あなたがビジネスパーソンだとは思えない」「主婦やニートと言う前提で中傷」

これは論理とは言わないよ。「感情論」でしかないんですよ。
これを論理的にやるなら、私が書いた文章に対し、正面から論破しないと・・・

とまあ、でも、ようやく憲法に戻りましたね(笑)
ま、よしとしましょう。

No.6辺りで言っていることと、なんかちょっと変わりましたね。

「時間がかかりすぎるから却下」
「国民が読むはず無いから複数案は却下」
「野党は体力無いから無理」

論理学を学ばれたんですよね?

ということと、

これに対する何の反論にもなってませんが・・・

論理学、学ばれました?

私も他の理系の方々から罵倒を受けるかと思い、

覗いてコメントしたら、

ご想像通りのご回答大変恐縮です。
流石得意中の得意ですね。

"可能なら"数学でも勉強したら、と言っただけで複素数が出てきたので、
度肝を抜かれまして。(まして憲法の話しで)

No31様の考え方が、一般的常識なもので、錯乱してしまいました。

これからは論理的に虚数なんて申し上げない方が
相手が錯乱します(笑)。

あ、No31,32様に対して、なるほどと仰ってますね。
どこまで理解されてるかは別ですが。

私も大学教養レベルで専門外ですが論理学と論理数学的なものを勉強し、、
日本語文章をパソコンで解読をしたりしたもので。
今でいうAIの走りですね。
まあ、そんな単語を簡単にざっと申し上げたつもりだったのが
全く違和感でしょうね。
当然ですよね。貴方様の専門外ですし、興味の対象外ですし。

論理学は数学科じゃなくて、哲学科でも勉強するので、
数学じゃないって言われるかもですしね。

でも自民党憲法も論理学、論理数学で検証可能かも。
政策は難しいが、法律なら少し簡単でしょう。
矛盾が見つけられるかも。
まあ、そんな暇じゃないので。

政策は論理的に整合性があってうまくいくなら
政治なんて簡単でしょう。

だから"無 意 味"なので、やりませんけど。

数学で論理をという考え方は、全く不自然とは思わず、
これまた貴方様の仰る数学で公式公式というのが、
全く不自然にしか思えず
申し訳ありません。

左翼という人もいますが、佐藤優氏が論理的に思考を学ぶのに
数学と国語を学べと言ってます。

まーったく、興味ないでしょうけど、一応。
http://toyokeizai.net/articles/-/14298?page=2

まーして貴方様はビジネスパーソンとは思えないので
知らんがなという感じでしょうけど。

でも高校数学を勉強しろって言ってます。
私は高校数学はつまらないと思いますが
虚数も勉強できますよ(笑)

でも公式公式は、呪文を唱えるようにたくさんやらないと。
ダメでしょうね。証明ならまだいいですけどね。
よっぽど勉強しないと、論理的思考が実感できることは
ないと申し上げた通りです。
先入観で違和感がある人は尚更無理でしょうけどね。

まあ、こういうことは何度も何度も繰り返し、
狂乱に申し上げてもご理解頂けないと思いますが。

私も他の数学者の方々からすれば、罵倒を受けるようなレベルですので。

憲法議論、がんばってくださいね^_^
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

え?
自己紹介ですか?
相当ヤバいって、2~3日時間をおいてください。
あなた頭に血が上っているのでは?

2ちゃん掲示板なんかで、見たことないですか?
いきなり自己紹介を始めて、いかに自分が正しいか、いかに相手が間違っているかを延々説いているような書き込み・・・

あれ、ヤバいですよね・・・
そうなってますよ。

ま、数学は、確かに頭は鍛えられるのではないですか(笑)すばらしいです。あまり直接的ではないですが、論理的な文章を作る手助けになると思いますよ。

さてさて・・・そろそろ本題に戻しましょうか。

ということと、

No25さんの引用です。

私の釣り文を、見事にきれいに書き直してくれてます。
数学で論理を鍛えた、「ひとし」さん。

これ、やっぱり、論理的に間違っているの?
私の論理は最悪にダメなんですよね。何度もそう投稿されてきましたね。ほとんど罵倒しながら。

やっぱり数学が必要なんですか?(爆笑)

私に対する、批判、意見の相違はどんなもんかと覗いたら。

回答者さまから、解析力学、量子論という
質問者様からすると、呪文にしか聞こえない言葉まで(笑)

私が現代物理という言葉を使ったから、虚数とでも言い出したのかと、
へー結構すごい、知識幅広いなと思い真面目に考えたら…

オナニー、精液を交えながら、質問者様の希望する活発な憲法議論がんばってください。

PS
言動が汚いのは左翼デモにものプラカードにも共通してますね (~_~;)
    • 0
この回答へのお礼

まだやるんですか(苦笑)
憲法の話をしているのに・・・

・・・あれ?
ツッコもうとしましたが、何を言っているのかよく分かりませんよ。
最後のサヨクの下りだけは日本語になっているようですが・・・

えっとね・・・ここはちゃんとしとこうか。
虚数ね(笑)

No.10以降から、「論理を書くなら、数学」と始まったのね。
No.23で、君は理系を前面に出し始め・・・数学の人に全面的に賛同しているじゃない。
あとは、数学の人たちがいっぱい出てくる。こんなに数学者がいたの?って言うぐらい(笑)

そこで、「論理は数学を勉強しろ、
>解析力学、量子論を知らない君に憲法を語る資格はない」とか延々君たちは言っているわけだよ。
(上の文章はそうイヤミを言っているんだよね?)

「論理は数学・物理を勉強しろ」としつこいので・・・
数学と言えば、博士でもなければ「公式公式公式」でしょう。
まさか憲法の話題をするのに、大学院レベルの数学を勉強しろと言っているとは、あまりに突飛すぎて思えないし。

では、一般人レベルでは「公式を引っ張り出して計算する」数学を勉強して、「論理鍛える」って、違和感ありまくりじゃない?

論理って、「推理したモノを、より確実に理由付けしたもの」みたいな感じのことなのね。

理由付けが無いものは「感情論、直感」、甘ければ「屁理屈」、理由付けが自然で複数厚みがあればあるほど、破綻がなければ無いほど「論理的」みたいなこと。

これ、公式も数学も使わないよね(苦笑)

ただ、大学院に行くような数学者は、確かに論理的でないと出来ない。
というか、学者はどれだけ論理的に考えられるかがポイントになってくる。
未知のモノを発見したとき、それを証明するためには、論理の積み重ねが必要でしょう。
君たち理系は、そういうことを言っているのかな?と思い、

>昔から虚数というモノを人間が認識していたわけではないです。
虚数があると、推理した学者がいるでしょう。
その学者は、「論理的」に虚数があると言うことを考え出し、その論理を証明し、今は「理論的」に虚数が使われるわけです。
例えですけど。
で、数学の何が論理?

私はno26で、こう聞いたわけです。
虚数を思いついた学者が使い始める、これは論理脳が必要でしょうけど、そういうレベルのことですか?
と聞きたかったわけです。

No.31です。

実験終わったので、報告します。 凄かったな、あなたの文章の破壊力。 学生(修士と博士)5人とポスドク2人に見せました。 以下が結果です。
①大爆笑 2人
②意味わかんねー 3人
③不機嫌になった 1人
④うわ言を言い始めた 1人(ポスドクの女性です)
ポスドク(結構かわいい)は言われた通りに、まじめに読み始めたんだけど、「何?」「変でしょ?」「オカシイノヨネ、この人が変なんでしょ?」「やめて」「私がおかしいの?」。。。。。  今は落ち着いてます。

全員、最初から最後まで読んでくれました。 根気あるでしょ? 僕は読めなかった。 全部読んだら、ポスドクと同じ運命か?
 あっ、それから僕たち数学者じゃないから。 僕はいわゆる量子論、あなたが破壊したポスドクは解析力学やってます。 ポスドクは数学者に近いかな?

身体というか頭に良くないから、もう関わるのやめます。 返答しないでね。 破壊力凄すぎるから。

がんばって、改憲の話してね。 今日はこれで、帰りまーす。 じゃね。
    • 5
この回答へのお礼

いや、これを全部は、読めないでしょう(笑)
読んだとしたら、相当・・・

ま、憲法の話で、「ムキになって虚数に突っ込んでいる」あなたの方が正常なんでしょうね。
学者の常識では(笑)

1  2  3  4  5 次の回答→