アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の男子です、一昨日縄跳びの練習をし終わった時に痛みを感じました、それはジャンプした時に右胸辺りに圧迫感があり、それが今も続いています、原因は調べて何となく分かったのですが、この痛みの治しかたが分かりません!
練習を再開したいので治しかたを教えて下さい!よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 圧迫感は右胸と背中辺りです、詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

恐らく大胸筋と背筋に神経を挟んだ状態になっていると思います。

ぎっくり腰みたいなものですね。3日間冷やしてその後は温めてください。いろいろなやり股があると思いますが,右手を持ってもらい,右手は完全に力を抜いておいて,ゆっくりと肘の重さを利用していろいろな方向にゆすってみてください。ゆすっている人は動きの悪い方向が分かると思います。その方向で腕を軽く引っ張ってもらってください。これを数回行い,両腕を頭の後ろにできるだけ曲げることを数回繰り返した時にだんだんひじが頭の後ろにまがるようならoKです。筋肉が晴れている状態ですので,急な動きは避けて下さい。これでだめなら,指圧かな?うっ血を取りますのでかなり痛いですが・・・。背筋は腰の部分と連携した治療が必要ですが,とりあえず腫れの状態に注意し,様子を見てから鍼灸院等に行くのも一手ですが間違うと悪化しますのでご注意を。自分はバドでこれに近い状態になりましたが,その折には呼吸しても痛かったです。冷やした方が楽か温めた方が楽か! お大事に!
    • 1