dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちのペットに危害を加えて逃走する犯人へ向けてエアガンで対処してもろよしんでしょうか?

A 回答 (7件)

>とんな報復がいいですかね?



ペットの危害を加えている状況を動画で記録する。
道路に面したところに大画面のディスプレイを設置し、繰り返し上記の動画を垂れ流す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツイッターに流しても効果ありそうですね!

お礼日時:2017/05/05 23:23

報復が犯罪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、そうなんですか

お礼日時:2017/05/05 23:23

向かってくる相手に対してならとにかく、


逃走する犯人へエアガンを発射するのは
正当防衛になりません。

単純に暴行罪が成立する可能性があるだけだし、
負傷させれば傷害罪になったりします。

だから、よろしくありません。
    • good
    • 3

その場で捕まえて、器物損壊で訴える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕まえるのが一番ですよね~

お礼日時:2017/05/05 23:22

場合によったら傷害罪で逮捕されるよ。

    • good
    • 2

エアガンの注意事項を読んでください



あと有名な人のidを名前に使うのはやめた方がいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、まぁ

お礼日時:2017/05/05 23:21

正当防衛でもなんでもなく、銃刀法違反です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とんな報復がいいですかね?

お礼日時:2017/05/05 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!