プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合って3ヶ月の彼がいます。
彼は会社の上司で同じ部署になります。

先日彼を怒らせてしまいました。
理由は社内恋愛なので周りには言わず内緒で付き合っていこうと言う話しでした。今の部署はあまり成績がよくなく部署の結果が出るまでは公にするのは控えようと言う話しでした。

ですが、関東に引っ越してきて友達もいない私は社内で唯一仲のいい同僚の女の子に付き合ってる事を話してしまいました。もちろん同僚は口を滑らずタイプではありません。

彼はそれを知って怒り出してしまい、裏切りもの。俺との約束より同僚をとったんだな。二人で決めた事を簡単に裏切って、この仕返しはいつかするからな。など言われてしまいました。
わたしは彼の会社の立場など考えずに二人で決めた事も破ってしまい、彼をがっかりさせてしまってすごく反省しています。
その反面ここまで彼が怒るとも思いませんでした。

その後反省をあらわし何度か謝ったのですが、彼の怒りは収まらず、落とし前持ってくるまで連絡してくるな。と言われてしまいました。

ここで言う落とし前っていうのはなんでしょうか?落とし前など今まで言われた事もないのでどうしたらいいのかわかりません。彼の怒りはどうしたらおさまりますか?また彼の言う落とし前というのは何を求めてるのでしょうか。。。教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。ちなみに彼は35歳です。

質問者からの補足コメント

  • 彼は仕事にまじめで万が一付き合ってる事が広がったら仕事がしにくくなる事を気にしています。

      補足日時:2017/05/06 02:21

A 回答 (3件)

まず、別れた方が良いと思いますよ。


その会社は、他の人も社内恋愛とかありますか?
大抵は男子と女子が働いているところはカップル成立している確率は高いと思います!
自分も今の嫁とは社内恋愛からでしたが、自分の立場上みんなには隠して付き合っていましたけど、あの時を振り返ると、何処にも人目を気にしすぎて何処にもイケなかった事が辛かった記憶しかありません!
けど、結局バレるんです!なんぼかくしてもバレるんです!
それを落とし前とか言ってる彼は、本当にあなたの事を考えているのでしょうか??
疑問しかないと思います!
深く考えさせられる前に一歩前に進む勇気も必要と思いますよ。
まだまだ、良い人いると思いますよ。
    • good
    • 0

「落とし前」なんて、彼はヤクザですか?


彼がなにを求めているのかはわかりません(ひょっとしたらお金?)が、
この彼とは別れたほうがいいと思いますよ。
「落とし前」とか「この仕返しはいつかするからな」とか、
彼女に言うようなことではありません。
すぐにDVに走りそうな気がします。
    • good
    • 1

彼とつきあうのやめたほうがいいですよ。

言わないって決めたことを破ったのはわるいですが、ここまで言う人はやめたほうがいいですよ。落し前、慰謝料のことじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!