アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、多肉植物について質問させていただきます。
昨日、ホームセンターにて写真の多肉植物を購入しました。多肉植物に関して素人なので購入後この植物についていろいろと調べていたのですが、わからないことがいくつかでてきましたので、質問させていただきます。
①名札の様なものが一切なく、調べて見たものの似た様な植物は出てきましたが、今一度こちらの品種かわからずいます…ご存知であればお名前を教えてください。
②ネットなどで多肉植物の写真を見てみると、購入した多肉植物は少し伸びすぎてる様にも見えてしまい、剪定等が必要なのかとも悩んでおります。

質問は以上です。拙い文章かつ長くなってしまい申し訳ありません。ご回答お待ちしております。

「購入した多肉植物について。」の質問画像

A 回答 (1件)

下記はNHK手記の園芸のHPです。

この子もエケベリアの亜種の様ですが「数多くの園芸交配種が存在」というので特定は専門家でないと難しいかもしれません。
エケベリア画像検索で一番似ているのを探す手もあるかもしれませんね。

https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …
エケベリアは、色鮮やかな葉が重なってロゼットを形成する、春秋生育型の多肉植物です。メキシコを中心に中南米に約180の原種が知られ、数多くの園芸交配種が存在します。
晩秋から春にかけて日によく当たると葉がきれいな紅葉色に染まり、また、初春から夏にかけては小輪ながらも色鮮やかな花を咲かせます。多肉植物のなかでも1年を通じていろいろな魅力が楽しめる人気の高い属です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!