アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。機械に強い方、詳しい方に質問です。
昨日携帯の電源が唐突に落ちました。
珍しいことでもなく、ああまたか。
くらいの感覚で再起動したところ、“SDカードが破損しています”と出てきました。
いつもは再起動するとSDカード読み込み中とでてきて、時間はかかりますが通常に戻ります。
画像や写真は全てSDカードに保存していて、まさかと思いアルバムを開いたら全てなくなっていました……。
1度だけ電源を落としSDカードを抜いてもう1度さしこみましたが駄目でした。
マウントすらされないです……。
画像が消えたこともなかなかショックなのですが私一つだけ好きなアプリゲームがあって……、それはSDではなく本体に入れていました。なのに電源が落ちた昨日、画像が消えたショックを引きずった
ままそのアプリを開いたら“最初から”とでてきたんです……。
そのまま問い合わせをしたのですがGW中ということもあってか返信はまだ来ず……。SDにいれていたアプリのデータが消えるならまだしも本体にいれていたアプリが消えることってよくあるんでしょうか?
また、破損したSDという通知は何度か見たことがありますが今回だけ治りません……。
パソコンに繋げて画像がみれたらまだ治る見込みがあると聞いたことがあります。その場合、今アプリをSDに移せばSDが復活したとき同時にアプリのデータが治ったりはしませんか?
その他SDの復旧の仕方、アプリの復旧の仕方等、なにか救済措置があれば教えてください!
機種はandroidです。必要かどうかはわかりませんが消えてしまったアプリは刀剣乱舞というゲームです。
本体に入れていたので消えることはないと思っていたのですが……
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的にSDカードやUSBメモリ パソコンのハードディスク等は突然壊れます

ダメ元でショップに修理依頼してはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

突然壊れるものなんですか……!?
一応ショップにだしてみようと思います。ありがとうございました!!