プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はバレー部で筋肉太りをしないで筋肉をつける方法はありますか体全体に筋肉を付けたいです

A 回答 (2件)

長い文ですけど許してください。


私は、ソフトボールをしていて、身長169センチ体重49です。私も筋肉太りは気にしてますが意識はしないようにしています。練習をして筋肉が発達して目に見えるのが速筋です。ダッシュなどをしているとつくよ。じゃあ遅筋を鍛えよー。体幹トレーニング、めんどくさいけど、ランニング、。筋トレは、腕立てや腹筋などはしないで、スクワットなどをしよ!バレーはジャンプよくするよね。だったら縄跳びとかいいと思う。だけどたまには速筋を鍛えてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/08 00:23

女子で細真緒はキモイ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!