プロが教えるわが家の防犯対策術!

「音楽CDをMP3にする」とは具体的にどんな作業をするのでししょうか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    最終的に、MP3のCDにしたいんですかね←スマホ(F03-H)で聴くことができるようにしたいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/07 09:31

A 回答 (7件)

>具体的にどんな作業をするのでししょうか


パソコンに取り込む
    • good
    • 0

寺澤さんは、「図書館にあるCDをスマホで聞けるようにしたい」のでしたよね。


寺澤さんが変換方法わからなくても、お友達がご存知とおもいますよ。

それはさておき本題ですが、
「cd mp3 変換」で検索してみたら?
いろいろなサイトがヒットしますよ。
たとえば、
http://www.xucker.jpn.org/pc/wmp10_mp3.html
    • good
    • 0

Windows Media Player12で音楽CDをmp3形式でPCに取り込む方法|Windows10


https://webdesignerwork.jp/windows_media_player_ …
    • good
    • 0

CDからスマホにコピーできる専用の機械があります。



http://www.iodata.jp/ssp/smartphone/cdreco/

MP3になるかどうかは不明ですがスマホで聞けるようにはなります。
数千円なのでそんなに高いものではないかと。
    • good
    • 0

家庭内で使う分にはコピーは合法、商売にするのはダメ。

最終的に、MP3のCDにしたいんですかね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

リッピングという作業です。


Windowsであれば、メディアプレイヤーで「CDの取り込み」を行うだけです。
「ツール」→「オプション」→「音楽の取り込み」→「形式」をMP3に設定する。
    • good
    • 1

コピーは禁止されています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!