電子書籍の厳選無料作品が豊富!

弟がウザイです。
自分の行きたいとこ行けなかったら暴れる、話聞かなかったら暴れる、ゲーム上手くいかなかったら暴れる…。ドアから壁まで穴だらけの家です。そんな悪魔みたいな人と毎日過ごしてたらストレス溜まるし、気を使わなきゃいけないので疲れます。少なくとも20歳まで暮らすとしてあと約5年あります。
私の家は片親?でお母さんしかいないので預けるとかは無理そうです。一応、そういう人が行くところに日帰りで通ってはいるんですが。今年、私は受験生なので毎日のように暴れられても困ります。くだらない話ばっか聞かされて疲れます。どうやって暮せばいいでしょうか?

A 回答 (3件)

困りましたね〜(°▽°) 具体的な解決策としては、下記の通りです。


①弟を精神病院に連れて行く
②家族会議を行う
③全寮制の高校に行く
    • good
    • 0

家で勉強出来なかったり、弟がウザかったりする様であれば、



図書館で勉強しましょう。

近くの図書館は、何時まで開いてるか調べてみましょう。

夜は、母親がいるので、仲介してくれる筈です。

お天気が良かったら家の近くの公園のベンチに座って勉強しましょう。

その場合、公園の近くの交番に前もって

「受験生なのですが、家で弟が暴れるので公園で◯時まで勉強します」と

話をしておきましょう。

貴方に何か無い様に、見回ってくれる筈です。

お巡りさんとお友達になるのも良いですね。

もしかしたら、分からないところを教えてくれる?カモね、、。
    • good
    • 0

勉強したいのであれば塾に行きましょう。


どうせ高校に入ったら家にいる時間は極端に減ります。すぐに昔の生活が恋しくなりますよ^ ^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!