プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の癖が気になります

癖といいますと、歯に挟まったものを取るかのように、
「チッチッ」「シーシー」といつもやっています
食後ならまだ理解できますが、
朝から晩までいつもやっています

最初の頃は、鳥でも入ってきて「チュンチュン」しているのかな?
と思っていたぐらいです

最近は聞くだけでイライラしてきます
なにか良い対策方法ありませんか?

A 回答 (4件)

「昭和時代のおっさんか?」と突っ込んであげる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
突っ込んでみます
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/08 10:09

職場の男性が同じことをしていて、とても不快です。



食事が同じ時間になってしまうと食欲も落ちます。

奥さんや家族に注意されないのか?と皆でよく話しています。

ご主人に面と向かって注意できるのは、ご家族ぐらいしかいないのです。

周囲に迷惑がかかるよ。と、ぜひはっきりと注意してあげてください。
きっとご本人も気付いていないだけで、外で恥をかいていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/08 10:10

注意したことありますか?


歯に隙間が出来て物が挟まるようになってくるとそういう行動が
見られるようですね。歯のコンディションが良くない可能性もあるので
歯科で定期検診など勧めるのも良いと思います。

うちの夫もたまにするので「そういうこと、まさか外でやってないよね」と
きつめに注意します。みっともないから外で絶対やっちゃダメ、と。
うちでする分には、もうオナラと同じ取り扱いで我慢してますが、外で
やられるとホントに格好悪いですよ。チッチしだしたらすぐに爪楊枝を
渡しましょう。

№2様の仰るとおり職場や公の場所で、チッチしたりくちゃくちゃと物を
食べたりすると「家族は何にもいわないのかしら」「よくこんな人と
一緒に食事できるね」などと陰口を必ず言われます。まさに他人の食欲を
なくす行為ですから、ぜひ妻である質問者様が改善してあげてください。
他人はなかなか言えないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意したことはありますが、あまり直りません
歯のコンディションはそんなに悪くないようです
クチャクチャもしていますね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 09:58

癖って 自分ではわからないうちにしていることもあり 一概にダメ!と押し付けるのもどうかと思います だからと言って 他の人も不快になるよおな癖は治してもらいたいですよね


ご主人ならと思って ダイレクトに伝えるのも 思わぬ方向に行ってしまい怒りを買う様なことにならないよう 歯が痛いのか? 最近 歯に物が歯に挟まるのか?と聞いてあげて そこから 気にしている事 歯の問題や歯ぐきの事なら 歯科に行くと治る事を教えてあげて見たらいかがでしょうか?
ただ単に 癖なら 少し気になりますよと伝えてみたらいかがでしょう❓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠回しに聞いてみたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!