アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築25年の市営住宅です。掃除片づけが苦手で、家中がノミやゴキブリの巣になってしまいました。子供が刺されたり怖がって困っています。バルサンをたきたいのですが、その際、押入れってどうしたらいいですか?明けておくと布団もバルサンの煙がつきますが大丈夫なのでしょうか?同じようにタンスの引き出しをどうしたらいいか?流しの下のドアをどうしたらいいか?食器棚の扉をどうしたらいいか?わかりません。今までにバルサンをたいたことは全くありません。また、たいたあと始末はどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

こんばんは。


猫を飼っていた経験上バルサンは何回も焚きました。
ポイントは、
1・説明書をよく読みましょう。そんなに難しく考える子とは無いです。
2・ガラス戸に入っている食器は別に気にしなくても良いです。
3・流しの下はお鍋を出してデッカイ袋に入れて保管する。布団は気になるんならば、圧縮パックでカバーしてしまう。最近のは気にならない。
4・タンスの引出は開けませんでした。
5・バルサンする前に掃除機をかけましょう。後で掃除する際に面倒です。
6・終わったら拭き掃除を!!

バルサンの残骸はお住まいの地域のゴミ処理方法に
したがって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんなに難しく考えることないって言って頂いて、気持がとても楽になりました。。

ポイントもわかりやすくてこれならわたしでも理解できそうです。

ほんとうにありがとうございました。
是非!!夏休み中にがんばってみたいです。

お礼日時:2004/08/25 04:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ほんとうにむつかしく考えすぎて・・
説明書を読んでもわからなくて・・
メーカーのHPをみてもわからなくて・・

オバカさんなので、ずっとバルサンの使用ができませんでした。。
今回なんとか掃除に取り組んで、実行してみたいとおもいます。
わかりやすいHPを紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています