アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、大至急お願いしたいのですが、

屋根がトタン屋根で暑すぎます、今日なんか部屋でゲームしてましたが暑くて頭がのぼせてきます、でもでも修理する金とかリフォームする金は無いそうです、

なのでどうしたら良いですか?一応ガラスに「断熱フィルム」貼ってありますが、どうにもならない位にのぼせてきます、なのでどうしたら良いですか?

尚、真面目にお願いします、不真面目。苛立つ回答、真摯に自分のように考えてくれない回答はブロックします、真面目に誠実に考えてくれない回答はブロックします、本気で真面目にお願いします。。

まじでのぼせてきてぼーーっとなって仕方ないです、お願いします

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

一応冷房・クーラーは有りますがまだ3月なのでつけたくないです、どうしたら良いでしょうか?

真面目に誠実にお願いします

• つらい・・・

もうどうにもならない位にのぼせるので今仕方なくクーラー入れました、でもこんなばっかだと電気代嵩むのでどうにかならないですか?お願いします

• つらい・・・

尚、独り暮らしで別居しなさい、と言うのは一身上の都合で無理なのです、

なので出ていけない、断熱フィルム貼っても暑くて仕方ない、のぼせてきてどうにもならない・・・ってのはどうしたら良いですか?お願いします

A 回答 (2件)

換気をよくする。

窓は全開、フィルムなんかいらない、直射日光を遮るには外によしずでも立てた方がいい。窓に陽が当たる時点で窓ガラスが熱せられ、それが室内へ伝わる。
天井付近の換気を考える。天窓みたいなのを開けるとか、高い位置に換気ダクトを付けるとか・・
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それも難しそう?なのでクーラーにします、でも3月でクーラーとか家くらいだろうな。。

屋根裏に断熱材(発泡スチロールとか)を引き詰める

屋根の上に屋根を付ける(昔、マンションの平屋根に一般的な三角屋根を乗せて雨漏りを防いだ様に)
    • 0