アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所勝手口のドアクローザー付きドアにインプラスを付けたいと思ってます。ドアクローザーの出っ張りが邪魔して上手く付きません。ふかし枠を付けて枠の幅を広げれば付くそうですが、広げたらすぐ横の引き出しが開けられなくなります。アイデアとして、出っ張りのすぐ下に5cm角ぐらいのアルミの中桟を取り付け、その下からインプラスを取り付ければ今のドア枠にすっぽりはまり、前に出ることもなく、横の引き出しも開けられると考えています。インプラスの長さが少し短くなりますがどうでしょうか?実際に施工された方がおられれば意見を聞かせて下さい。ドアクローザーの出っ張りに困ってます。

A 回答 (4件)

ドアクローザ―が当たるって事ですが


ひょっとしてアームが当たるのでしょうか?
でしたらパラレル型に変更すると良いかもしれません。
    • good
    • 0

インプラスを実際に施工した人間ではありませんが、ロール網戸取り付けで似たような常態かと思います。



>すぐ下に5cm角ぐらいのアルミの中桟を取り付け
>インプラスの長さが少し短くなりますがどうでしょうか?

低くなると出入りに頭を下げないといけないですが、それで良ければそれで良いのでは?

可能であれば
クローザーが室内に無くなれば良いわけですから、パラレル型(勝手口なので多分)をスタンダード型に換える。
あくまでも「可能であれば」

断熱目的であれば勝手口ドアのガラスを真空ガラスに変更できるならそれで済むとも考えます。
開き戸はサッシ枠の空洞が広いのがネックで、普通は発泡樹脂を流し込みます。
    • good
    • 0

やったことがあるけど、なかなかうまくいかなかった。

角度調整が難しかった。最初から業者に任せておけばよかった。
    • good
    • 1

写真を撮って寸法も測って、ホームセンターに相談する。

相手はプロだから、いろいろなアイデアを、出してくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!