dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

被災地で屋根を覆うブルーシートの販売先が知りたいのですがどなたか教えていただけませんか。
当地には一枚ものの小さなのしかないのです。方々探したのですが見つかりません。屋根をすっぽり覆えるような専用のブルーシートがあると聞きましたので教えていただきたいのです。

A 回答 (3件)

屋根用というのは特にないですよ。


瓦などの下に敷くシートはありますけど。
http://item.rakuten.co.jp/yamayuu/shatxy/

ブルーシートには番手があってね、#1000から#4000まで。
#3000のものなら屋根にも使えます。
#3000の10m×10m 6000円ぐらい。
10×15で1万超えるかも。

#4000は丈夫ですが、10×10で3万ぐらいしますよ。
#3000の20×20mは、やはり3万ぐらいします。

屋根に使う場合は、1枚モノでは無く複数枚を広げて使います。
20×20で61kgあります。
10×10でも15.5kg
これらを持ち上げて屋根に広げるんですよ。
大きな物は持ち上げられませんよ。
    • good
    • 1

 屋根専用という物は製造されていません、市販されていません



屋根にも使える大きな物は、売ってます
http://bluesheet.jp/?mode=cate&cbid=652091&csid=1

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E5%9 …
    • good
    • 1

10×10や8×8ぐらいのブルーシートならホームセンターでも扱っていると思いますよ。



地域にも因るでしょうけど。
http://item.rakuten.co.jp/shizaipro/30001010b-1/

この回答への補足

屋根専用というのがあると聞きました。少し厚手のシートらしいですが。値段は1万円まで。宜しくお願い致します。

補足日時:2013/08/31 11:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!