アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に相談です。
自分、27歳になりますが友人に対してイライラしてしまうのが辛いです。
最近、昇進してからは覚える事も多く、人手不足な為有休もなかなか取れずにいて。

職場で高校卒業してから9年間短時間のパートをしていた友人は、4月に他の会社へ就職しました。

友人はパート時代、性格的にも仕事内容的にも正社員にできないような感じでした(イエスマンで、いい加減で)
友人はしょっちゅうLINE画像を変えています(出かけた先の風景や友人が写っていたり)
一緒にやっているゲームも、友人の方がどんどん強くなっていたり。

最近なぜか、友人に対して羨んでしまって。
上手く言えないんですけど、自分は一人暮らしという事もあってか(友人は実家暮らし)余計出かける余裕もなくて。

昇進してから、なぜイライラしたり羨んだりするんだと思いますか?
友人が順風満帆に見えてしまって。

A 回答 (3件)

今は精神的に(心に)余裕がない証拠です。

他人は他人。

あなたはあなた。

気持ちだけでもリラックスしましょう。
    • 0

「27歳になりますが」

⇒27歳の女性、仕事が忙しいのでしょうね。
社会人としての経験が積み重ねられてきて。

でも、それとは別に、このまま仕事中心に生きていっていいのだろうか、という思いもあるのではないでしょうか・・・・
    • 0

楽そうに生きている友人に嫉妬するのは自然ですね。

でも逆に考えると仕事で頑張っていて昇進もした「できる友人」に
友人はどう思っているでしょうか?
それなりのストレスはあると思いますよ。
敵対するのではなく、違う人生を歩んでいる友人同士仲良くしましょう。
女性は昇進すると頑張りすぎる傾向があります。 意識過剰になります。
「急がば回れ」で頑張りすぎないように自分を見失わないようにしましょう。
質問内容にあなたの焦りが出てますよ。 ちょっと深呼吸してひとつずつ
片付けましょう。
    • 0