電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バックデータバックアップについて

USBに保存されているデータを、自動的に他のバックアップ用USBにバックアップを取ることは可能でしょうか。
もしくはSDカードなどでも大丈夫です。
Windows10を使用しております。
ご教示ください。

A 回答 (4件)

自動バックアップのソフトを使いましょう。


以下が人気があります。
http://freesoft-100.com/review/bunbackup.php
   
USBメモリを使う上でポイント
USBメモリの中に入っているデーターを加工する時ですが、一般にUSBのメモリ内のファイルをダブルクリックで開いて上書き保存する人がほとんどだと思います。
しかしこれはWindowsがUSBメモリ内に作業スペースを作り、USBメモリに何度も読み書きを行います。
これがUSBメモリの寿命に影響します。
   
USBメモリのデーターをドキュメントなり、デスクトップに移動してそこで開いて加工→上書きをしたらUSBメモリに上書き保存。
こちらの方法であれば、読み出しと書き込みの2回しか動作はしません。
その昔フロッピーディスクでは知っている人の常識でした。
    • good
    • 0

市販やフリーソフトのバックアップソフトを使えば、バックアップ元、バックアップ先を指定しておいて、自動的にそれを動作させる事はかのうです。



ただUSBメモリーが、バックアップに不適切な記録媒体なだけですが(バックアップしても消える、消えている場合がある、という事)
    • good
    • 0

シンプルで使いやすいMS純正のSyncToyお勧めします。


http://tanweb.net/2015/11/09/5241/
    • good
    • 1

回答ではありませんが論理的にリスクが大きいと考えます。



安全性を考えても無理なのではと考えます。

USBポートを通じてデータ保存を選びメモリデータを更新しています。

なので次のPCにメモリステックを差込んでも
どのファイル処理を実行するのかが大きく影響しそうです。

もしメモリーカードが何らかの状態でウィルスに感染されていたり
破壊されていればメモリーカードを差し込んだだけで
バックアップデータ全てが存在しなくなります。

回答でなく申し訳ありませんがリスクが大きいソフトなので
存在していたとしても私なら怖くて使いたくありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!