都道府県穴埋めゲーム

今日(5月10日)交通違反で
罰金をもらいました6000円の1点です
僕は学生ですので
給料日(25日)まで
そのおかねがありません。
しかし支払い期限は17日までです
これを
25日まで伸ばすことは
可能でしょうか???

可能でしたら方法を
教えてください

A 回答 (10件)

罰金はもらえません、もらったのは反則切符のはず (^_^;



支払い期限を過ぎれば、また新しい用紙が送られてきますので、その時に払ってください

3回ぐらい届きますから、それで支払わなかったら、警察がお迎えに来てくれますよ、その後刑務所へ (^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青切符の反則金でした、、
ありがとうございます、!

お礼日時:2017/05/10 22:36

学生だったら仮納付しないで通告センターに出頭して赤切符を貰う、反則金も納付しないで交通処分課に出頭して正式裁判を請求する。


裁判がどのように行われるかの実地の良い勉強になります。
正式裁判になっても罰金額は反則金以下にしかなりません。

ただ残念なことに多くの場合公判請求しても不起訴になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ細かくありがとうございます!

お礼日時:2017/05/10 22:35

一番確実な方法としては、交通違反通告センターに電話をして、


自分で正しい答えを聞く事です。

「〇〇県警察交通反則通告センター」を自分で検索し、
そこに電話して聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番正しいですね、、
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/10 22:35

罰金?


6000円の1点なら反則金でしょう。
ならば青切符を切られた訳ですから、それに記載されている内容をまず良く読む事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね青切符で
反則金でした、!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/10 22:36

学生だろうと誰だろうと罰は罰です。

借金してでも払いましょう。
方法は無いこともないですが、若いうちからズルはしないことです。
    • good
    • 1

http://xn--sos-bj6g981d.com/life/hansoku/

警察などに相談する方法もあるようです。
それでも駄目だったら、サラ金でお金を借りてでも、
期限内に払ったほうが良いです。
    • good
    • 1

親から6,000円借りて納付し、


25日の給料日に親に返済しては?
借りることが無理なら17日納付は諦めましょう。
再び納付通知が来たら納付する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/05/10 22:37

その方法は、私には、分かりません


でも、解決法ならわかります
親に頼むべきです
    • good
    • 1

親に払ってもらいなさい

    • good
    • 1

親が払うんじゃないんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!