誕生日にもらった意外なもの

バイトの辞め方

大学生になり、家の近くで家族の行きつけの居酒屋にバイトに誘われ四月中旬から週一、二回で勤務しています。入る前から、店長が恐いという話は聞いていて、確かにキツイ言い方で怒られますが、怒ってくれるだけ嬉しく思い、それに関してはあまり気にしていません。ただ私は言われたことないですが、平気でバイトの人に、殺すぞとか舌打ちとかしていてちょっと幼稚だなって感じるし、そんな人の下で働くことに嫌気がさします。
そして辞めたい理由ですが、店の雰囲気が合わないからです。予想以上にとっても重い雰囲気でした。店長の態度もそうですし、特に得るものがない気がします。仕事前後で雑談もないですし。
でもこんな理由で辞められるわけないです。入ってから簡単に辞めさせないから、と言われました。そして、親の行きつけでもあり、尚更やめにくいです。
やめるにしても数週間前でしょうし、言ったとしてもその間行くのが辛いです。ユニフォームも返さなければならないので、電話で言って、もう行かないって方法も無理です。
どうやって辞めたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

うー雰囲気悪そー!

みんな萎縮してるのが目に見えそうです。

別な仕事を見つけて、やりたい仕事が見付かったといえば辞められるんじゃないかな
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

四月中旬から入って一ヶ月ほどでやめると言うことですか。

そんなのありえませんよ。

仕事ですよ。遊びじゃないんですよ。あなたお金もらってるんでしょ。 常識を知ってください。

なんですか仕事前後で雑談がないから得るものがないとは。

もう一度いいますが仕事ですよ。

雑談したいなら友達と飽きるほどしたらいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お金は確かにもらってます。
居酒屋以前にコンビニもやっていて、今は掛け持ちしてます。コンビニでは先輩方が経験論を話してくださって、とても為になっています。そういうのを過度に期待しすぎていたのかもしれませんね。