アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数ヶ月でいきなり旦那に優しくする事ができなくなりました。
原因もわかりません。
私には0歳の息子がいます。
ごく普通に生活できていることに感謝していますがどうしてか昔のように優しくできません。ここ最近は旦那は出張などで仕事が激務となり家を空ける事が多くあまり顔を合わせなくなりました。しかしそれに対して不満もありません。
優しくできない理由が自分でわかりません。
ただただ彼の言動にイライラしてしまいます。
なぜでしょう??

A 回答 (5件)

産後のガルガル期です。


習いませんでしたか?病院で(;^ω^)
    • good
    • 0

私もそうでした。

今もですがww

自分に余裕がなくなることで、嫌なところが目について思わず言ってしまうんですよね。
私の場合ですが。
言い返されると余計にイライラして最悪ですw
優しくしてると当たり前だと思われるので、ちょっと冷たくして言ってもいいんではないかなと思うんですがどうでしょうか?
産後クライシスはホルモンとか言いますけど、旦那の素が見えてくるだけではないかな?と思います。

https://www.amoma.jp/column/child/mamacare/25154 …
https://thechange.jp/irairasuru0816-15559.html
一応貼っておきますが、あまり優しくできない事で気に病む必要はありません。
    • good
    • 0

旦那様より、息子さんという大切な存在が、現れたからでは!


お子さんは、あなたがいなければ、生きて行けないのです。24時間一緒にいる、自分の分身と、元々は赤の他人の男では、勝負になりません。でも、そのうちに、また心境の変化があります、必ずあります。イライラしてもいいんです。以前、亭主元気で留守がいい!というCMのセリフが、流行語になった事があります。いいダンナじゃないですか。お子さんの為にも、長生きするように、健康に気づかってやって下さいませ。大きな母心で、めざせ鬼嫁!それが、一家の幸せにつながるのでは、と人生の先輩の、おじさんは思うのです。いいなぁ
    • good
    • 0

赤ちゃんがおられるようですので 産後クライシスと呼ばれる


ホルモンのバランスの影響だったり 生活環境の変化だったり するのかも知れませんね。
でもこれは 多かれ少なかれ 出産後の女性は陥るものですので
気にしすぎる必要はないかと。

夫婦といえども そもそもは 血の繋がらない他人です。
お子さんや 親・兄弟のように 切っても切れない縁では ないのです。
仕事の人や友人やご近所の人と同じように 良い関係を築く努力をしなければ それまで。
旦那様に優しくする努力を諦めたり 優しくする必要すらないと感じた時
夫婦は 家族から他人へと 戻るだけのことです。

娘から妻へ そして母親へと あなたは劇的に変化を遂げる時期にいます。
あなた自身のためにも お子さんにためにも 精一杯の努力を なさってくださいね。
    • good
    • 1

心のどこかで自分が


「育児で自由な時間がなく損をしている」
と感じてしまっているから。

旦那さんは仕事とはいえ、自由な時間もあるだろうと妬んでいるんだよね。

認めたくないだろうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!