プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北方領土と交換するという裏条件付き
日本、アメリカ、中国、ロシアにとって案外悪い話では無いのでは?

質問者からの補足コメント

  • 日本、アメリカ、中国、ロシアが集まって北朝鮮という跳ねっ返りをどうしようかと相談した結果の悪巧みです。

    ※当事者であるはずの韓国は1000年先まで蚊帳の外です

      補足日時:2017/05/11 00:10

A 回答 (13件中11~13件)

流石にあの民族は扱いに困るでしょう。


ロシアにメリットは無いと思いますが。
ロシアに出稼ぎに行っている北朝鮮国民は国策で行っているからそれなりでしょうが、ロシアの一部になったなら厄介極まりないかも
知れませんからね。
それに軍事上北方領土は大事ですから、交換すると言う事は0.0・・・・・・・・・・・・∞1%無い!
中国が太平洋進出を画策していますから。ロシアにとってはアメリカだけでは無く中国に対しても対抗しないとなりませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北の市民は韓国に強制移住でいいんじゃないでしょうか
北方領土問題が片付けば日本の経済協力というおまけも期待できますよ

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/10 23:58

ロシアが北朝鮮を取るのに


他の二国はともかく日本に遠慮する必要なんかなくないですか?
北方領土なんか与えなくてもアメリカと話を付けておけば勝手に御追従するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん日本がアメリカと結託するわけです
日本の経済援助というおまけもつけちゃうw

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/10 23:52

繋がっているといっても確か高々50キロ程だし、得が有るとは到底思えず。

中国も嫌がるだろう。ロシアとの国境が1,000キロ近く伸びる。

同じ血が通っている韓国とくっ付いて頂きたい。嫌がるのは当事者の韓国だけ。あとは丸く収まる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国様には韓国にあるTHAAD撤去というおまけ付きw

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/10 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!