プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

摂食障害と不眠症を持つ彼女が段々とおかしくなってます。遠距離のため私は何をしてあげればいいか困ってます。

彼女は24歳 夢の為東京へ引っ越しました。
引っ越して3ヶ月になるのですが、不眠症が続き睡眠薬を飲んでも一時間くらいしか眠れないそうです。
内服量も守らない事が最近多いそうです。

また摂食障害がありほぼ毎日食べていない
食べてもチョコ等お菓子だけだそうです。

その摂食障害と不眠症は関係性があると思い病院へ一緒に行こうと話してもお金がないし、時間がないと断られます。
彼女は夢の服の作製の仕事とバイトをして寝ないで過ごしているそうです。
夜は怖い、暇な時間があると怖いからバイトや服の作製をしていると言っていました。

そんな生活の為か私との連絡も少なく2ヶ月会ってない状態です。

好きな事をやれば心のストレスも軽減し不眠症や摂食障害が良くなると思っているのですが、あまりうまくいってない様子です。

本人は東京の生活は楽しい、私は元気とは言ってますが、摂食障害と不眠症の悪化がみられてます。

私は彼女をこのまま自由にさせておけば良いのでしょうか?

それとも一緒に病院行こう、こうした方がいいかもとアドバイス等していいのでしょうか?

最終手段になりますが、彼女のご両親に相談した方が良いでしょうか?

自分が彼女を好き過ぎて可笑しくなりそうです。

A 回答 (11件中1~10件)

君はいつも此処で質問してるが、一体どうしたいのかね?


彼女が心配なんだろ?
何故、医師にみせないの?
本当に愛してるなら、彼女と
喧嘩したって病院に連れて行くべきじゃねえのかな?
俺なら迷わずそうするが…
何だか、まどろっこしい!
人にどうすればいいんですか?なんて言ってねえで
自分の判断で動けや!
    • good
    • 0

彼女はお母さんとの関係は良好ですか?良好にみえても過保護だったり、なにか問題がある場合など摂取障害になる場合が多いです。

なので親への相談はきちんと見定めてくださいね。
親が無理やり正論を並べることで症状を悪化させる場合もあります。

摂食障害はなにか満たされていない時などもなります。また綺麗になりたい願望の行き過ぎとか…
でも不眠症もあるならやっぱり心が満たされていないんだと思います。

夢があるってことは目標があるってことなので、心は安定することも多いのに不安定であるということは、夢がプレッシャーの可能性もありますね。

心の病は難しいです。根本的な解決にはカウンセリングが必要だと思います。
そしてどんな彼女でも、きちんと彼女の存在価値を肯定してあげることです。本人の自己肯定感が低いことも原因の一つだと思います。

鬱になる前はほとんどの人が不眠になります。
今後鬱症状にも注意してくださいね。
不眠症だから夜が嫌なのでしょうね。
きちんと精神科へ行くよう勧めてくださいね。
精神科はきちんと手続きを踏めば通院費やお薬代はとても安くなりますよ。
    • good
    • 0

彼女も、本心は、貴方に会いたくてたまらないはずです。

あの時、無理してでも、会っておけば良かったと言う後悔だけは、して欲しくありません。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

ん~、どうしたら、彼女に会えるのか。

彼女は、両親、もしくは、母親だったら、会わない事は、無いですよね?そこで、案なのですが、彼女のご両親、もしくは、母親と一緒に 彼女に会うという案は、どうでしょうか?勿論、貴方が、一緒に行くという事は、彼女には、内緒で。どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それはいい案ですね!
ありがとうございます。私では考えつきませんでした。

お母様に相談をしてみます。

お礼日時:2017/05/11 16:06

貴方の彼女との今後の意思を聞いて、安心しました。

もしかしたら、彼女は、貴方との結婚する前に 自分の夢を早く叶えようと、無理している可能性が、ありそうですね。大変だとは、思いますが、彼女に会いに行っては、どうでしょうか?仕事か何かで、近くに来たから、様子を見に寄っただけだと、嘘も方便ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でも彼女は終わりの日が近いかも...(死にたくなることの事)をツイッターで呟いたりしており、本当は私との未来のことは考えてないのかな?と不安になります。

彼女の支えになりたいと思い少しでも会って話だけでも聞いてあげたいんですが、彼女バイト、服の作製ばかりしていて会える時間を作ってくれません。

一時間でもいいから話したいので時間を作ってくれないか聞いてもごめんねと謝ってきます。

1日に数回のラインでしかやりとりが出来ずなかなか前にも進まない状態で困ってます...

お礼日時:2017/05/11 15:42

貴方との彼女は、付き合ってから、何年何ヵ月経ちましたか?それと、貴方は、彼女と、今後、どうするつもりどしょうか?その点とか、彼女と

、話をしたんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ3ヶ月になります。
今後は彼女が夢の仕事で食べられる様になったら私が東京へ引っ越し結婚しようねと話しはしています。

彼女は今まで苦しかった分今は自分の好きに生きたいと言っていたのでそれを尊重してこの様な状態になっています。

お礼日時:2017/05/11 15:26

「最終手段」を使いましょう。


「摂食障害」、「不眠症」、「恐怖感」をなくすため、「病院に行こう」と一緒に説得しましょう。
場合によっては、「入院」も考えた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり摂食障害と不眠症が続くのはマズイですよね?
彼女は貧血や不整脈もあり
この間転んだだけで足にヒビが入ってしまった程です。

一緒に病院へ行こうと話しても
前に行ったことあるけどろくな診察をしてもらえなかった。
時間がない。と行こうとしません。

自分だけの力では厳しいかもしれません。
3ヶ月くらいしか付き合いのない私が両親に報告し協力を仰ぐのは世間一般ではおかしいですかね?

お礼日時:2017/05/11 15:16

もしかして、彼女は、貴方との遠距離を 終わらせるつもりで、連絡もせず、居たとしたら、どうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全然連絡も取れない
1日に数回ラインするだけなんです。

何をしてるか聞いても
アルバイトと服の作製と回答があるのみ...

本当に自分の事を好きなのかもわからなくなってきました...

お礼日時:2017/05/11 15:13

そうなんですよね。

彼女の気持ちを尊重したいのは、分かります。が、彼女は、自分の気持ちに、無理し過ぎて居る為に、好きな仕事に 没頭して、貴方との遠距離の辛さも、彼女の限界を超えてしまい、接触障害も不眠症の症状が、悪化して居るんだと思います。彼女自身、自分で、何とか成ると思って居ても、彼女の身体は、悲鳴を上げているんじゃ無いでしょうか?好きな仕事に、没頭し過ぎて、余計に、寝られなくなり、寝られないから、食欲も無くなり、悪循環だと思います。彼女を助けたいなら、無理にでも病院に連れて行き、彼女の身体と心を休ませて上げて下さい。このままだと、彼女は、取り返しのつかない事に、成りそうです。後悔してからでは、遅すぎますので、よろしくお願い致します。何故、彼女は、夜は、怖いのかって、貴方にわからないのですか?また、暇な時間があると怖いと言っていますよね?彼女は、不安で不安で、居るからなんです。今、彼女を安心させられるのは、誰なんでしょうか?両親?貴方?このままじゃ、彼女は、いずれ、一睡もせず、食事も摂らずにいたら、どうなるでしょうか?考えて見てください。後悔だけは、して欲しくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、悪循環なんです。
できたら両親と協力してなんとかしてあげたいと思っています。

毎日不安だけど寝れないけど食べれてないけど元気なんだと言っている彼女はおかしいですよね?

やはり無理にでも病院へ行き
せめて睡眠薬の調整等してもらえれば
摂食障害なので何か飲み物の栄養補助食品だけでも飲める様になればと思っています。

お礼日時:2017/05/11 15:12

今、貴方に出来る事は、彼女のそばに、ついていて上げる事。

なのですが、そう簡単には、いきませんよね?でも、彼女が、今、必要としているのは、貴方だとしたら、彼女が、いつも貴方がそばに居て、安心して居られるとしたら、貴方は、どうしますか?彼女の両親に、言うべきだと思いますよ。手遅れに成らない内に。彼女の両親に、どうしたら彼女を 救えるかと、相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女はまだ引っ越してまだ3ヶ月なんで今まで地元で辛い思いをした分楽しめば、好きな事をやればプラスになると思ってたのですが、不安を誤魔化すために好きな仕事ばかり詰め込んでしまってる状態です。

両親には最近の近況を話していない様です。心配を掛けたくないと言っていました。

両親に私が報告、相談するのは彼女を裏切る形になってしまうのではないかと不安です。

お礼日時:2017/05/11 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!