アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害と不眠症を持つ彼女が段々とおかしくなってます。遠距離のため私は何をしてあげればいいか困ってます。

彼女は24歳 夢の為東京へ引っ越しました。
引っ越して3ヶ月になるのですが、不眠症が続き睡眠薬を飲んでも一時間くらいしか眠れないそうです。
内服量も守らない事が最近多いそうです。

また摂食障害がありほぼ毎日食べていない
食べてもチョコ等お菓子だけだそうです。

その摂食障害と不眠症は関係性があると思い病院へ一緒に行こうと話してもお金がないし、時間がないと断られます。
彼女は夢の服の作製の仕事とバイトをして寝ないで過ごしているそうです。
夜は怖い、暇な時間があると怖いからバイトや服の作製をしていると言っていました。

そんな生活の為か私との連絡も少なく2ヶ月会ってない状態です。

好きな事をやれば心のストレスも軽減し不眠症や摂食障害が良くなると思っているのですが、あまりうまくいってない様子です。

本人は東京の生活は楽しい、私は元気とは言ってますが、摂食障害と不眠症の悪化がみられてます。

私は彼女をこのまま自由にさせておけば良いのでしょうか?

それとも一緒に病院行こう、こうした方がいいかもとアドバイス等していいのでしょうか?

最終手段になりますが、彼女のご両親に相談した方が良いでしょうか?

自分が彼女を好き過ぎて可笑しくなりそうです。

A 回答 (11件中11~11件)

彼女は夢に向かって頑張っているので、あまり心配しなくて大丈夫だと思います。

遠くから見守ってやって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに夢に向かって頑張ってはいるのですが、不眠症を拗らせて癇癪を起こしたり、泣き出したりしてしまって迷惑をかけてしまってる様子です...

とりあえず見守るのがいいのでしょうか?