アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国叩きで 当事者になり 考えてみた。
韓国では 財閥企業に 入る事が 目標らしいが
かなりの 勉強をして 1パーセントの 優秀中の優秀。

99%は 将来に希望が持てない。→で日本で成功したいが 反日が強すぎて 希望が見えない。

で左派【北朝鮮より】の 自殺行為に 走る韓国人。

これを 叩きでなく 救うには 反日辞めて 財閥企業を 無くして 真っさらにして 大工だろうが 土木だろうが 溶接工だろうが 差別化を 見ないで 技術を身につけるしかないのでは??

日本は 一流が全てでは無い価値観がある。

A 回答 (3件)

韓国は構造的に失敗してます。

工業製品の輸出が主な産業ですが、品目が日本と丸かぶり。
日本と同等の品質が作れればまだ良いですが、安いコピーだと中国に負けますから大変な立場です。
しかも日本や中国と違って内需に期待できないし。

さらに工業製品が成功しても、サムソンやヒュンダイとかはよその国から買ってきたものを組み立てて売るだけなので、結局自国に還元できません。

日本はバブルの財産があるのでどれだけ世界で負けても内需だけで大企業が成り立つくらい金持ちなので、簡単にどうにかなりません。
反日以前の問題だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

確かに 日本のまんまの産業で。
資材や資本は 外資頼み。
日本の土木は 毎年 道路を崩して繰り返し。→だからこそ食べていける。
まずは 財閥企業だけが 全てでな、ないプライドを捨てて金ではなく 働く喜びを見いだして欲しい。

「韓国叩きで 当事者」というのがどういう意味なのでしょうか?

韓国叩きをする日本人という意味ですか?
それとも、叩かれる韓国人という意味ですか?

韓国について考えを述べると、韓国人に希望が見えないのは自身で未来を叩き潰しているからだと思います。
韓国人や北朝鮮の人達は一体、何と戦っているのだろう・・・と不思議でなりません。

仮想敵国を設定しても自国の生活環境は改善しないと知っている人達が、その思想を正そうとしない。
優秀な人達は自国の未来を変えようとせず、保身の為に反日を煽るだけ。
財閥企業を解体しても、優秀な1%の人たちは保身と生活レベルを保つ為に外資企業に転職して他国に移るのではないでしょうか
そもそも、反日をやめてと仰っていますが、誰が反日をやめる舵取りをするのか?と疑問です。
反日はやめたとしても、日々の生活の不満を逸らす為に別に国や自国内に敵を設定して攻撃を続けるのではないだろうか
自滅に向かう人達は、自身が望んでそうなっているのですから、救う必要はないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

自立しない韓国。
自立しようとせず会社依存な思考。→てか 日本人も 豊かでも 会社依存の時代では無い! SHARP TOSHIBAが 破産な時代。

しかも日本以上の学歴社会ですしね。

日本は戦後、GHQによって財閥は解体されましたが
(それでも巨大なグループ企業として一部は残っていますが)
韓国は財閥が経済を握り、中でもサムスンは国策企業と言われているぐらいです。
儒教精神も手伝って上と下の関係で成り立っている社会ですから、
そこから溢れ出るということは
経済だけではなく政治からもドロップ・アウトすることを意味するのでしょうね。

ですが、右であれ左であり、韓国人なりの幸せというものも有る以上は日本人からはどうこう言えません。

ところでサムスンが日本でスマホを販売するにあたって
本体から自社ロゴを消すというニュースが以前にありましたが、
これは韓国人は日本人が嫌いだからきっと日本も韓国が嫌いに違いないという考えに基づいています。

サムスンのスマホの評価は世界的に見ても高いのになぜか日本では売れない…
その答が日本という鏡に写った自分たちのイメージだった(かもしれない)というのは笑えない話です。

逆に韓国で物を売る時に日本ブランドを隠すことははたしてあるのでしょうか。ないでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

確かに TOYOTA ホンダ Panasonic →無くしませんね。
しかも バックトウザフューチャーでも 【何言ってんの 日本製は最高なんだぜ!】
とか 最近の ららランドでも、【うちの車 プリウスだから】→と言ったら 預かりキーが TOYOTAばかり。
ギャラクシーで売れても SAMSUNGて書いてあると売れない。