プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ノートパソコンの買い替えを考えていて、オススメのものを教えてほしいです。

今使っているパソコンはTOSHIBA Dynabook 2011年春モデルです。もう6~7年使っています。
最近動作音がうるさかったり(これが一番悩みです)、たまにすごく重くなったりします。
また、よくチャットをするのですがタイピングの反応(?)が悪かったりチャットを繋いだまま別窓を開くととても重くなったりととても使いにくいです;

よく使う機能が映像チャットなのですが、お勧めのノートパソコンがあったら是非教えてほしいです。

回線?は賃貸の部屋にパソコンとLANケーブルを繋ぐだけでインターネットができるやつです。
電気屋さんに行って相談もしたのですが色々オプション?の話などをされて高いものばかり勧められてよくわからなくて…アマゾンや価格ドットコムで評価が高く値段も手軽なものでいいのかな?とも思うのですがレビューを読むと安すぎるから動作が重い、や不具合もあるみたいでどう選んだらいいのか全くわかりません;

詳しい方いましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

その程度の使用目的であれば


DELLやHPのダイレクトストアで購入されるほうが賢明だと思います
http://www.dell.com/jp/p/laptops
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfin …
    • good
    • 0

>最近動作音がうるさかったり(これが一番悩みです)、たまにすごく重くなったりします。


経年劣化も有りますね
パソコン内部にはいくつかのファンが入っています ファンが新しい時は 音が気になりません
使っている間にタバコのヤニや室内のホコリが付着してファンの回転に影響し 音が大きくなります
(本当は分解掃除がお勧め)
重いのは パソコンの仕様と性能も影響しますが Windows内の不要データを掃除すれば改善されますね

上記の点を考えるとデスクトップがお勧めなんですが

最近のWindowsは メモリを多く使って動作する どちらかと言えば重いOSです
パソコン購入時には メモリだけは最低8GB以上にするべきですね

Officeを使わないなら パソコンショップ製はどうですか?
メーカー製と比べると安いと思います
近くにお店が有れば一番良いのですが
参考のお店
https://www.pc-koubou.jp/
http://www.dospara.co.jp/

パソコン専門店だから パソコンに関する疑問点も色々教えてくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
動作音はほこりなどが原因なんですね。購入してから一度も内部には手を付けたことがなかったのでそれが原因かもしれません・・・;

参考URLもありがとうございます><

お礼日時:2017/05/13 11:15

HDD交換 +メモリーを増やすでもいいとおもいますが


ノートなら5年で買い替えがいいですね。

持ち運びせず、家使いというのであれば
http://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/hp_17_x1 …
価格.com限定
Core i5 & 8GBメモリ搭載モデル

こちらおすすめです。

ウインドウズ10だけで
2GBのメモリーをとられてしまいますので8GBは必須です。

corei5の7000番代(最新)ですし、質問者さんのお使いの幅なら
 coreーi3でもいいんですがありませんので、オーバースペックかもしれませんが
今後なにか画像処理などをおぼえたり、
pcを使った作業などやってみようと思い立った時に対応もききますから無駄ではないとおもいます

一番のオススメは ips液晶ディスプレイです
 ノートpcでこの最高画質の液晶は、この商品しかありません。
それと17インチもあわさり、非常に画面がみやすい、眩しすぎたりせず目にやさしいです
ネット販売では これをオススメしますが、オプションで保証なども加入する必要が
 質問者さんはありそうですね。・・そうなるとお値段が張りますねー^^;

初心者さんということも考えると
やはり店頭で5年保証などがついている、
お店で持ち運びできる相談できる という環境が一番かなぁ。
これがあるなら、液晶画質フルHD・coreーi3・メモリー8MB以上のものを探してみてください

東京近郊におすまいなら
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/note/n1502k/2017 …
こうした実店舗をかまえている ※BTOパソコン販売SHOPもあります。
https://support.tsukumo.co.jp/contents/hosyo/
こうして延長保証形態もありますので、安心感は結構あるんじゃないですかね

※BTOとは、「Build To Order」の略で、受注生産の仕組みを意味します。
従来の完成品パソコンに比べて、自由度が高く、
お客さまのご要望に応じて、メモリ・ハードディスクなどの容量を大きくしたりできるのが魅力です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!
紹介していただいたノートパソコンなら間違いなさそうなのでCore i5 & 8GBメモリ搭載モデルを購入しようと思います。
保証はつけた方がいいと思うので少し高くなりますがオプションで付けようと思います;

とても助かりました><ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/13 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!