アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事辞めるとき

上司に本音を言ってもよいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、コメントありがとうございます。

      補足日時:2017/05/12 13:47
  • 皆さまコメントありがとうございます

      補足日時:2017/05/14 10:57

A 回答 (23件中1~10件)

いいたい気分ですが


余計な事は
言わない方が
賢いですよ。
    • good
    • 0

私もボイスカさんと同意見です。


新しいスタートを快く始めたいと思いませんか。
私は言いたいことは言ったのですっきり新しいスタートを切ることができました
    • good
    • 1

ひさこたかゆきさんの言うとうり!



静かに綺麗に辞めるべきですよ。
次の会社が以前の会社に どういった人間か聞かれますから!
自分は、経験者です。
    • good
    • 2

本音の内容次第、としか言いようがない


その会社の問題点を質問者がズバリ指摘すれば、鋭い人材を失ったと思われるが、質問者の個人的な不満や愚痴を垂れたところで、面倒な奴がいなくなってよかったね位の感想しか出てこない
    • good
    • 2

そういう男❗は


びびっりの:クズで家庭も
嫁の尻にひかれています
    • good
    • 0

最初に攻撃されたなら


その上司がかばわない
ひとをばかにする影ぐちをいい本人の目の前では
ニコニコしてありがとう
など心にも思ってない 腹黒い
女性の腐った性格の人間は
信用できません
平等に扱い❗不満を反対に改善する
片方の方ばかり肩を持つ
日頃の行いがでます
人間が腐っている
エコヒイキが見え見え
なら言い返しましょう かんぶの上に
こんな人間ですと
その言われたものはどうなることか
原因はそいつがつくり
ひとをコケにするから
働くものとさぼる人間をみてないから
腹黒いからいわれる
    • good
    • 0

その人を悪口いう


それはあなたが原因があるはず
マイナスでやめたら
次就職する時は以前の会社に連絡する企業もあります
うわさは噂をよんで
辞める人間の事は悪く言います
また過失を調べる企業もあります
何事も信頼関係です
信頼感がないと裏切り行動になります
辞める時はきれいにやめたら
印象悪いとあなたが損します
    • good
    • 1

言うなら、会社の外で、会社の害になる形で言うべきです。



中に言っても、馬鹿にされるだけですよ。
いわゆる「弱い犬ほどよく吠える」ってヤツですね。

しつこく聞かれたら、その聞いた本人に対するののしりぐらいは言うべきでしょうが、、、、
    • good
    • 2

私も職場を辞める時、さんざん理由を聞かれました。


後になって、私の辞める理由(おそらく皆に嫌がられている人が同僚だったからだと思われている)を利用して、同僚を退職に追い込もうとしたんだと思います。
もちろん理由は違いますが辞めた人に口なし。
期待外れな理由を言ったとしても、どこでどう利用されるか分かりません。
こちらとしてはその職場が改善されようともどうなろうとも、知ったことではありません。
速やかに転職されてください。
    • good
    • 0

「立つ鳥後を濁さず」ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!