なぜか付いてくる青臭くで苦いアイツ
食べるべきか放っとくべきか迷いますが
みなさんどうしてますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    サンドイッチのパセリは食べるべき?専門家に聞いてみた!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/bbce815bcc2 …

      補足日時:2017/05/18 16:46
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

あの苦みが好きだから食べます。


パセリは口臭を消してくれるから、タイミングは最後です。
    • good
    • 0

すぐに取り去って食べません。


だって苦いから。
    • good
    • 0

パセリは食べます

    • good
    • 0

料理の彩りに乗せているので、私は食べません(笑)苦いですしね

    • good
    • 0

私は、サンドイッチの具と一緒に食べています。


ほかの料理に付いてきているときも、残すことはありません。
一種の調味料(例えば刺身の盛り合わせなどに付いてくるの大葉)みたいな感じです。
また、パセリだけでも塩コショウをふり掛け、サラダ感覚でムシャムシャ食べることもありますよ。
    • good
    • 0

食べた方が、いい。

薬です
    • good
    • 0

食べます。


食べられるものは食べる。
片付ける人のことも考えると、これが当たり前という感覚になりました。
それに、脂っこいものとか食べた後はあの苦みがありがたい。
    • good
    • 1

苦いですが食べます。

他の料理についているパセリも食べます
エビフライの尻尾も食べます
    • good
    • 1

食べます。

    • good
    • 1

もったいない


けど、食べない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「苦いものは、塩基性であるある場合が多い」

「苦いものは、塩基性であるある場合が多い」というのは本当ですか?都市伝説のひとつでしょうか?

Aベストアンサー

本当ですが、都市伝説というのは?
どんな話なんでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A6%E5%91%B3

Q新生姜が沢山収穫でき 保存をしようと思っています。 長期間保存出来る方法をご伝授いただければ幸いです

新生姜が沢山収穫でき
保存をしようと思っています。
長期間保存出来る方法をご伝授いただければ幸いです。

Aベストアンサー

もしもフードプロセッサーをお持ちなら、すりおろした物、みじん切りにした物をそれぞれ、フリーザー袋に入れ、袋ごと麺棒で空気を抜きながら1〜2ミリ位の厚さになるようペタンコに伸ばし、定規か何かで板チョコのように傷をつけておき、冷凍します。(ペタンコ冷凍と呼んでます)
みじん切り。すりおろし。とのメモはわからなくなってしまうので必須です。

この方法だと冷凍庫もかさばらず、使いたい時使いたいだけポキポキ割って使えて便利です。

後は、生姜の佃煮にする。
自家製ガリを作る。
自家製紅生姜を作る。
そんな感じですかね。(^^)
生姜大好きなのでご自宅で収穫できるなんて羨ましいです。

☆画像はペタンコ冷凍の挽肉バージョンです。ご参考の為……。

Q【ご当地B級グルメの非科学的な優勝者の決め方について】不思議でなりません。 ご当地B級グルメは会場

【ご当地B級グルメの非科学的な優勝者の決め方について】不思議でなりません。

ご当地B級グルメは会場に来た人の投票で決まりますよね?

でも、会場に来た人は全品を食べるわけじゃないですよね?

なぜ食べた物だけで投票して優勝が決まるのか非科学的じゃないですか?

まだ全品を試食して投票して優勝者が決まるなら分かりますが、全品を食べずに数品食べて投票に行くというシステムでは公平でない気がします。

で、B級グルメの優勝者は全国展開したい大きい個人経営店じゃなくて、法人の会社が勝つ。で、全国展開という運びになる。

これってデキレースでは?

ご当地B級グルメって主催者に賄賂を多く渡した側が勝つ仕組みなんじゃと思ってしまいます。

だって、会場に1番いるのは主催者側のスタッフであって、スタッフに投票してくれと事前に指定店を言っていれば勝てますよね。

グレーで合法です。

ご当地B級グルメのスタッフの投票は運営会社から指示とか出ているのか教えてください。

これ科学的じゃない。

Aベストアンサー

ぱっと見た目で「食べたい」と思わせる←食べ物ってこれが一番重要だと思います。
美味しかったら投票する。それでいいんじゃないですか?

http://b-1grandprix.com/%EF%BD%82-%EF%BC%91%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%A8%E3%81%AF/
B-1グランプリのサイトを見ると、質問者さんの疑問が誤解だということがわかります。一度読んでみてください。
でもまぁ、それも出来レースって言われればそれまでですが(笑)

Q二日前に回答したお肉

こんにちは。
3~4ヶ月前にトンヘレブロックをもらったのですが、使う機会がなく冷凍したままになっていました。
昨日使うつもりで冷蔵庫で解凍したのですが、昨日、今日ともに急な予定が入って使えるのは明日になりそうです。
もうダメでしょうか?
捨てるのがもったいないので、なんとかして使いたいのですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、思い出していただきたいのは
もらって、冷凍するまでの期間・保存状態です。
冷凍にする直前の状態が悪ければ、当然解凍後は直ぐに食べないと危ないですし、
冷凍前が新鮮なら、冷蔵庫で解凍して2日程度なら問題無いでしょう。
表面がネトついてたり、異臭がしなければ食べられると思います。

ただし気をつけて欲しい点は
昨日冷蔵庫に移して解凍を始めたのなら、芯まで溶けたのは今日だと思います。
もしも溶かし始めに、室温で放置していた場合、肉の表面の温度は上がっています。この時表面の腐敗は進行しています。

一般的にはブロック肉の方が日持ちはします。
何故なら、肉の中には普通は菌はいません。
スライスしたり、切り分けたりして、表面についた菌が繁殖して腐ってゆきます。
そのような意味では、ブロック肉も表面は弱いと言えます。
その弱いところを常温で解凍してしまえば、ダメージを受けます。

早く解凍をしたくて、室温放置などを行っていなければ、
最初に書いた、冷凍前の鮮度の問題だと思います。

Qブラウンルーとホワイトルーの特徴の違いはなにがありますか? わかる方ご回答宜しくお願いしますm(_

ブラウンルーとホワイトルーの特徴の違いはなにがありますか?

わかる方ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

焦がしてチョコレート色にしてるか、
焦がさないように白いまま仕上げるかの違いですよ。

ちなみに、ルーとは小麦粉をバターで炒めたものです。

日本ではここに牛乳を入れたものもホワイトルーと表現しますが、
牛乳を入れたらベシャメルソースですね。
ベシャメルソースに卵黄やチーズを加えて味を調えたものはモルネソースといいますです。

日本では、ルーもベシャメルソースも、モルネソースもすべてホワイトルーといったりしますが、
本来は違いますですよ。
まぁ、言葉なんて時代や地域とともに変わるものですから、どうでもいいことだし、それが間違いというつもりもありませんですけどね。

で、白いルーをさらに炒めて、チョコレート色にしたものがブラウンルーです。
ここに骨や肉を焦がして、ミルポワ(香味野菜)と一緒に煮出した
茶色いだし汁で伸ばすとソースエスパニアになり、
これを煮詰めるとデミ(半分)グラス(煮詰めて光沢の出た)ソースになります。

こちらも、同じように、エスパニアもデミもブラウンルーと表現したりしますね。

こういう傾向は、カレールーの影響が大きいと思われますですよ。
市販の「カレールー」は、正確に表現しようとすると、
「インスタントのカレーの素」になってあまり印象がよくないですから
ルーと商品名をつけたのか原因ではないかと、、、、

焦がしてチョコレート色にしてるか、
焦がさないように白いまま仕上げるかの違いですよ。

ちなみに、ルーとは小麦粉をバターで炒めたものです。

日本ではここに牛乳を入れたものもホワイトルーと表現しますが、
牛乳を入れたらベシャメルソースですね。
ベシャメルソースに卵黄やチーズを加えて味を調えたものはモルネソースといいますです。

日本では、ルーもベシャメルソースも、モルネソースもすべてホワイトルーといったりしますが、
本来は違いますですよ。
まぁ、言葉なんて時代や地域とともに変わるもの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報