プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜか付いてくる青臭くで苦いアイツ
食べるべきか放っとくべきか迷いますが
みなさんどうしてますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    サンドイッチのパセリは食べるべき?専門家に聞いてみた!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/bbce815bcc2 …

      補足日時:2017/05/18 16:46

A 回答 (18件中1~10件)

お祖母ちゃんから「毒消し」と子供の頃に教わったので、以降欠かさず頂いています。

刺身のつま、同様。食べない人が多い食材。勿体ない。MOTTAINAI。
    • good
    • 2

そんなに青臭くて苦いかなぁ!?


普通に食べますよ。
嫌いじゃないですもの。(笑)
    • good
    • 1

必ず食べます。

私の世代は出されたものを残すなと教え込まれてきたので。
ジャングルの原住民からイモムシ出されたら残すかも。
    • good
    • 1

食べません

    • good
    • 1

もったいない


けど、食べない
    • good
    • 1

食べます。

    • good
    • 1

苦いですが食べます。

他の料理についているパセリも食べます
エビフライの尻尾も食べます
    • good
    • 2

食べます。


食べられるものは食べる。
片付ける人のことも考えると、これが当たり前という感覚になりました。
それに、脂っこいものとか食べた後はあの苦みがありがたい。
    • good
    • 2

食べた方が、いい。

薬です
    • good
    • 1

私は、サンドイッチの具と一緒に食べています。


ほかの料理に付いてきているときも、残すことはありません。
一種の調味料(例えば刺身の盛り合わせなどに付いてくるの大葉)みたいな感じです。
また、パセリだけでも塩コショウをふり掛け、サラダ感覚でムシャムシャ食べることもありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!