冷凍イカ(茹で済)のボイル解凍の時間を知りたいです。(母はに臭みを取るためにボイルと言ってました)

塩なども入れた方がいいのでしょうか?

ちなみに解凍が済んだ後野菜とあえて味付けするだけです。焼いたり炒めたりはしません。

「冷凍イカ(茹で済)のボイル解凍の時間を知」の質問画像

A 回答 (2件)

解凍の湯で時間はどのくらいか分かりますか?」←難しいね・・

通常 解凍させてからボイルする・・

冷凍からだと 中まで解凍しない時もあるので・・
    • 0
この回答へのお礼

では解凍させてからボイルだとどのくらいでしょうか?既に茹でられたものですが。

味を染み込ませる料理を作るのなら 塩を入れずにボイル・・

染み込まなくてもよい料理を作るのなら イカの臭みとヌメリを取る為に塩を加える・・

塩を入れると 味が染み込み難くなるので そうする方がイイが 長時間の煮込みには関係無い・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サラダ的なものをつくるのですが(なので煮込みはしません)、解凍の湯で時間はどのくらいか分かりますか?
再度質問すみません。