電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦ってなんだろう……最近深く深く考えてしまいます。遠距離恋愛1年のち結婚。現在結婚3年目です。結婚生活は夫の両親と同居です。
最初の1年までは楽しく生活してました。色々な意味で!夫とも義理父義理母とも。
夫は自営業で……夫の両親は年金。生活費すべて夫の収入からやりくりしてます。余裕は全くなし。自分たち夫婦の老後預金をしたくても両親がの後始末的な支払いなどでできません。
そこも私的には不満ですし、何より夫と
セックスレスだということ……
結婚して2年をむかえる少し前頃からです。
私から何回話してもその時はわかったちゃんとするというのですが未だにレス状態です。
夫とこのまま老いていくなら
今私は何に頑張る意味あるんですかね?
夫46私たち44歳。このまま女終わりたくない……毎日夫の為というより両親のために食事の支度。同居のストレスも我慢しながらなのに……これじゃぁ家政婦ですよね?
半年前に今のこの状況のままなら同居も無理だし一緒に居る事も無理なると夫には伝えました。が変化なしです。

みなさんがもし今の私の状況だったらどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • すいません。意味不明な文面が……
    両親が残した支払いの間違えです。

      補足日時:2017/05/13 00:27

A 回答 (14件中1~10件)

いますよ、実家のために働きアリになる嫁を探してる男。

交際中に貴方がどれだけ働きそうか探っていたはずです。実家暮らしでいい?(=親の世話ok?)とか料理できる?(=炊事ok?)とか仕事は何できる?(=俺の仕事でどれだけ役に立つかな)とか。

貴女の不満がセックスレスが原因なら、貴方が性的に魅力的になればいいだけです。清潔にしてますか?お肉たるんでいませんか?傲慢で威圧的なオバサンになっていませんか?

男性からすると、
嫁にしたい女=パートナー
彼女にしたい女=恋人
だそうです。

セックスを毎回求められても結婚してもらえない女が沢山いる中、結婚してもらえただけでも良かったんじゃないですか?
    • good
    • 0

既婚男性です。



そもそも、、セックスの事について話し合う時点でダメなんですよね。。
話し合ってするものでもないし、ね(^^;)
「しっかりやってね」とか「ちゃんとしてね」とかとか(笑)
そういうのって話し合ってどうとかじゃないでしょ?
そりゃやる気も起きないですわ(笑)

それと、、>これじゃぁ家政婦ですよね?

って(笑)
主様は嫁に入ったんですよね?
義理親の義理娘になった。
義理とは言えど娘になったんですから家政婦じゃありません!
家の仕事をするのは当然ではありませんかね?

>夫婦ってなんだろう・・・

以前の問題のような気もしますが(;^ω^)
    • good
    • 0

夫に求められる女になったか?


話し合いは大事だが訴えるだけでは相手に伝わらないよ。
    • good
    • 0

この場でこの際、ありったけのご主人へのご不満を気が済むまでぶちまけましょう。



いろいろな意見が出ていますが、それもなるほどなと思えるようになるまで。

それから、あなたが、できることなら現状をなんとかしたいと考えているなら、今後どうして生きていこうか、真剣に、真面目に考えましょう。

ぞれとも、ご主人とは、もう無理という結論を出してしまっているのでしょうか。

夫婦カウンセリングというのもあります。

お互いの感情が素直に表現できないような様子も伺えます。

そのようなものも利用しては、、、。

そのような真剣な申し出にも答えないと言うのであれば、その時は、、、、、でしょうか、、、。

言い方には気をつけなければ今までと変わらないでしょう。

文句調は間違いなくアウトでしょう。

二人の関係を真剣に考えている。
できることなら現状をなんとかしたい。
さみしい。
あなたのことも理解したい。
わかりあいたい。

このような気持ちを素直に伝える必要があるような気がします。 

だから、今は、気が済むまで文句を吐き出しましょう。

それからでないと、きっと、前へ進めない気がします。
    • good
    • 0

婿入りはよく「家に帰っても妻の両親がいるから自分の家じゃないみたい」って苦しむそうです。

でもそれは嫁に入る女性も同じです。
それに息子の妻に面倒を見てもらって普通と考える親は子離れ出来ていないし、夫も親離れ出来ていません。
親孝行は妻にさせるものでなく自分でするものです。
私が質問者さんの立場なら、どんなに忙しくても一度しっかりお互いの気持ちを伝える時間を取ります。それでも取り合う気もなかったり、形だけ謝って現状を少しでも改善する姿勢がなければ一度家を出ます。
仕事を頑張る夫が特別えらい事はありません。両親の世話はお金を出して雇ってもいいことです。仕事と違って専業主婦は起きている間中雑務が降ってくる可能性があり、朝から寝る直前まで仕事場にいる。
今のあなたはパートナーとのコミュニケーションもなければ、お給料がちゃんと出るただの住み込み家政婦より劣悪な環境にいると思います。
    • good
    • 1

オトコの性って、結構メンタルな面が大きいのです。


女性のように「フリ」で出来ないのです。
45歳過ぎてくると(個人差はありますが)若い時のように上手く行かないことも出てきます。

さらにいけないな、と思うのは
>わかったちゃんとする
という部分です。
「義務」で「しなくてはいけない」という気分では、どんなに元気な男でも、とてもキツいです。
妻がカリカリしているのが分かっていて、そんな気分になれるか・・ちょっと考えてもいいのかな、と思います。
もともとはスキンシップであり、夫婦のコミュニケ―ションの「手段」のひとつ。「なくてはいけない」という「目的」ではないのです。

結婚生活は決して「頑張る」ものじゃないと思います。
楽しかったころと何が根本的に違うのでしょう?
あのころを思い出してみてください。

一番大切なのは、思いやり。
相手をいたわる気持ちです。
自分の事でアタマがいっぱいで、忘れてはいませんか?
    • good
    • 1

責任感が強くご両親を大切にしている旦那さん。


40歳過ぎてあなたに夢中になり、遠距離一年でバツイチ(?)同士再婚。
「これでやっと幸せになれる!両親にも楽をさせてあげられる!」
と思ったのもつかの間。
1年経ったくらいから嫁の両親への愚痴や文句が増えてきたのでは?

あなたは義両親への不満を大変ためておられるようですが、
それらのことを夫にどのように伝えているのでしょうか。
「あなたのために我慢してあげるから私のこと愛してよ」と、
”両親に親切にして欲しくば私を大切にせよ” と引き換え条件のように要求していませんか?
あなたは「私たちのお金で義両親を養ってあげてる」と思っているようですが、
旦那さんは「今の自分がいるのは両親のおかげなのだから老後の面倒を見るのは当たり前」なのでは?
旦那さんが払って当然だと思っているお金に対していちいち
「それ出す必要ある?」「まぁそれくらい出してあげてもいいけど…」とケチつけてませんか?

結婚前の遠距離恋愛の頃に
「両親と同居OK」「本当の親だと思って尽くすわ!」
といい嫁アピールをしていたのであれば、
旦那さんがあなたに夢中だったのは「両親に尽くしてくれるから」だったのかもしれません。
    • good
    • 1

まず貴女のプロフィールを教えてください。


実家はどこ?家族は?どこに住んでいましたか?
前の職業は?手に職はあり?
など。
ご伴侶の「自営業の内容」や家族状況なども(兄弟?長男?)。

そして、ご伴侶が何を求めたのか、
    貴女は何を期待したのか、
    貴女の(人生上の)希望は何なのか
     (まだ44年の人生があります)
も知りたいです。
(でないとなかなか絞り込めがたい)


>遠距離恋愛からいきなり結婚でした
つまりほとんど付き合いなしの結婚ということですか?
結婚の決め手は何?ここは極めて重要です!
もしかして両親の面倒を見させるための結婚?

>わりと夫婦で出掛けたり趣味を楽しんだりの時間はとれてるんです。
>回りからも仲のいい夫婦と言われるほどだいたい二人行動なんですけど……
これは良かった頃ですね?
何が契機でこれがなくなったのか?
 (多額の借金?何?自営業の内容とは?
  それともすれ違い?
     貴女・・・セックスと愛
     伴侶・・・飽きた?女?  )

>今のこの状況のままなら同居も無理だし一緒に居る事も
>無理なると夫には伝えました。が変化なしです。
なら一度帰り(外出しそのまま帰る)、もう半年待つ?
    • good
    • 0

男も生活に余裕がないとセックスする気になれないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね……それはわかりますが……
それって一方通行の逃げ道だと思います。

お礼日時:2017/05/13 09:07

たぶん夫婦2人きりの時間が足りないんだと思います。


毎日お互いに仕事や生活に追われてて、夜になったから夫婦生活しましょとは、出来ないでしょう。
お金をかけずにできるデートとか、二人で外に出る時間を作ってコミュニケーションとってはどうでしょう。
遠距離恋愛からいきなり結婚されたのですか?
二人きりの時期はなかったの?
それが良くなかったんではないでしょうか。
恋人時代をやりなおすつもりで信頼を深め合わなくては。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わりと夫婦で出掛けたり趣味を楽しんだりの時間はとれてるんです。
回りからも仲のいい夫婦と言われるほどだいたい二人行動なんですけど……
遠距離恋愛からいきなり結婚でした。
おっしゃるとおり二人きりの時間が足りなかったんだとおもいます。
夫は私にべた惚れだったんだけど今では釣った魚には餌はやらん状態で
私が居るのが当たり前くらいに思ってるっぽいです。だから夜の営みについて今まで再三言ってきたのに変わらずなんです。きっと今さらめんどくさいくらいに思ってるんでしょうね……

お礼日時:2017/05/13 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!