アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、プリンを作りました。
「天板に水をいれ、160℃のオーブンで蒸す」と書いてありましたが、オーブンレンジが小さくて全部入りませんでした。
そこで、お鍋を蒸し器のようにして同時進行しました。
しかし、お鍋が小さいため、コンロを2口使っても全部入りませんでした。

焼き上がりを待つ間、「なにか一気に焼ける方法はないか」と考えて思いついたのが魚焼きグリル。

温度は上がるし、水も入れられる。プリンもいっぱい入りそうですが・・・果たしてこれでプリンはできるのでしょうか?火から水が遠いし、焦げてしまいそうで心配です。

成功した方、近いことをした方、結果を教えてください。

A 回答 (3件)

近いことをしました。


魚焼きグリルでパンを焼いたのです。
・・・まるで鯵の開きを練りこんだような、魚の香りたっぷりのバターロールが出来上がりました (ToT)

新品のグリルなら大丈夫かも知れませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど。魚の香りがつくのですね。
新品ではないので、そうなりそうです(泣)。

それにしても、パンをグリルで焼くなんてすごいですね。

お礼日時:2004/08/26 04:02

土鍋か圧力鍋でつくったらジャンボプリンも簡単に出来ますがどうでしょうか?ケーキの21センチ型で作っています。


昔オーブンで作りましたがなかなか固まらなくて1時間ぐらいで5~6個しかできないんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

土鍋や圧力釜は持ってないです・・・。
でも、ケーキの型はあります♪
オーブン&ケーキの型なら良さそうですね。
今度やってみます。

お礼日時:2004/08/26 04:10

 鍋が小さい?バケツプリン作っているのかな?(^^;



魚焼きグリルってレンジに付属したやつですよねぇ?あれだと湿気がこもらないから蒸せない(^^;前に魚を焼いていたら焼き魚風味のプリンが出来あがっちゃいますよ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

バケツプリンではないです。
プリンの入れ物が3つしかないので、茶碗とかを使って作っています。鍋は18cmで、一つずつしか入りません・・・(泣)。

バケツプリンって、よさそうですね。
大きいのを一つの方が楽そうな気がします。

グリルは蒸せないですか・・・そうですよね。
そして、魚風味のプリンに・・・まずそう・・・!

お礼日時:2004/08/26 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!