知人に「このままでは旦那さんに愛想つかされるよ」と言われました。

私は無職で家事と子供の面倒を見る日々、地方住まいで、行く場所も近所のスーパーやイオンで、格好は、デニムにTシャツ、ほぼすっぴん、黒髪のロングヘアー、という感じです。

デニムにTシャツ→汚れや傷みが気にならなく、家事と子供の面倒を見るのに動きやすい。デニムは長持ちするので経済的にもよい。

ほぼすっぴん→日焼け止めクリームとフェイスパウダーと眉毛を描くだけ。そもそも化粧が好きじゃない。周りを見ても綺麗に化粧している人は少なく、今のままで問題があると思えない。

黒髪のロングヘアー→自分の髪色が好き、かつ癖毛でその癖が好きだから、一番生かせる髪型にしている。

知人は「もっとお洒落しないと旦那さんに愛想つかされるよ。綺麗な人はいっぱいいるんだから!」と言います。
そうなのでしょうか?

上記の状態+式典などはフルメイク、街に行くときはワンピースなど着ます。TPOは守ります。
これではダメなのでしょうか?
知人は多分、普段からもっと綺麗な服を着て化粧しるべし!と思っているんだと思います。
皆さんはどう思われますか?
ご意見ください。

A 回答 (7件)

そうですね。


自分の場合は、tiwawa0410さんみたいな奥さんの方が、安心して仕事ができますね。
やっぱり結婚生活中に一番気になるのが、男性・女性、共に浮気ですよね。
それだから、別におしゃれしなくてもいいじゃないのという現状で、おしゃれしているとか、最近いい服を買うとか…
そういう場合は、
旦那の気持ちとしては(今までとは何か違うぞぉ(._.))その気持ちがたまりにたまって・・・【浮気】の方に目が行っちゃうんですよね。
そして想像はどんどん、どんどん膨らみますから。
結局は高いお金を出して探偵に頼むかも知れませんし、その前に夫婦喧嘩の火種にも発展の可能性が高いですよね。
だから旦那さんが「もぅ少しおしゃれになってくれよ」といえば別ですけど、
何も言って来ないなら、(ヘタに男の目に留まるような化粧とか美しい服装はしないでくれよ)と、思ってますよ。

その知人の人は、おしゃれが好きな方のようですね。
まさしく人間は十人十色ですね。
ですから男でもおしゃれにいつも気を使っててほしいという男はいますよ。
自分の以前に勤めていた会社では、「女性は絶対化粧をしていなければダメだ(-_-メ)」という社長でした。
もし化粧をしてなかったら、「一度家に帰って、化粧して出社して来い」という感じでしたね。

一度旦那さんに夫婦の会話として、何気なく聞いてみればと思いますよ。
その旦那さんの答えに無理なく合わせればいいと思います。
旦那・・・「今までの格好でいいよ(^◇^)」
tiwawa0410さん・・・
     「うん、じゃぁそうするね>^_^<」
その逆もありますけど。
要は掛け替えのない夫婦です。
そのような2人の何気ない夫婦の会話が、その質問に対する一番の回答になると思います(^。^)y-.。o○
後、その知り合いの人に会う時は、おしゃれしてけばいいじゃないかなぁ。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

男性も色々なのですね。夫はメイクが嫌いだし、お洒落も興味がない方で、私にも何も言いません。でも本心ではもっと綺麗にしてほしいのかなぁ?と思い質問してみました。
知人はお洒落で、チェックが厳しいので(笑)会うときはお洒落していきますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 14:21

家の嫁と一緒。

化粧っ気なし。PTA等に行く場合だけ軽く塗る程度。色々と無頓着。男としてはある意味楽。

女は愛嬌。みてくれじゃなくて中身。それを言った友人の言葉にも一理はあるが、本質は突いていない。綺麗にしていないと愛想をつかされそうだ、の裏返しですから。

中身は努めて磨きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

中身が大切なのは常々思っています。ちなみに、服以外の肌や体型の管理はストイックにケアしています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 14:18

TPOを弁えているのですから、今のままで、何ら不都合はないでしょう。


ご主人からも愛されているのでしょうから、問題ないのではないですか。

唯、子供さんは、お母さんの背中を見て育ちますから、将来、子供は親よりレベルアップさせたいと思えば、もう少し、お洒落しても良いかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お洒落になることを求められてはいないものの、それと愛情とは別なのかなぁと思い、質問してみました。
子供は子供の人生なので、本人の価値観でお洒落すればいいと思っています。私が反面教師になるかもしれないですしね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 14:16

ご主人やお子さんには普段はありのままで自然体でいいと思いますよ!


外出する時は少し着飾る程度で!
私の嫁もファションやメイクには無頓着ですが、私自身あまり濃いメイクや好きじゃないし、おしゃれしろと言ったこともないですしね…
たまには普段着ない服を着てバッチリメイクすると、ご主人もお子さんも普段と違う貴方にドキッとするかもしれないですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。
夫もメイク嫌いで、夫自身もファッションに無頓着なので、あまり私にお洒落になることを求めていないです。
たまに違うとギャップでドキッとしますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 14:14

旦那が貴女に「女性」を求めていたらアウトです。



求めておらず家族になっていれば問題ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

女3分の1、妻3分の1、母親3分の1って感じです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 14:12

他人の事にいちいち口はさむ人間がいるんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよね(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 14:11

別にかまわないと思うけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻になぜか愛想をつかされた

私は35歳男性会社員 妻は7歳年下で28歳。 付き合い期間は4年、プロポーズして結婚 海外へ新婚旅行 結婚1年後待望の娘が誕生。 結婚後3年五ヶ月経過で娘は現在2歳です。
 
生活環境は私の両親と同居。玄関はひとつですが トイレ 風呂 台所 当然冷蔵庫 あらゆるものが1階の両親と2階の私たち夫婦で別れているので半二世帯住宅です。私に弟がいましたがすでに他県で独立しております。
 
結婚後3年三ヶ月の間、過去付き合いの期間を合わせて約七年間、私は妻を当初より何も変わらず愛していました。
昨夏も結婚三周年記念で娘を私の両親に預けて二人でささやかながら近所の焼肉屋に行き普段ではありえない大判振る舞いで楽しくお祝いをしたのが約5ヶ月前です。
 
現在の状況を事実だけ言いますと 妻はほぼ毎週末に娘を連れて自分の実家に帰って泊まります。
年末年始の友人との飲み会があり深夜1時帰りを2度しました。妻は娘を私と両親に預けて約7時間は飲んでいたことになります。 
娘を家に預けて趣味のスポーツに出かけたのですが娘が泣きまくるので妻に電話しましたが出ず、その時一緒にいるであろうスポーツの友人に電話したら妻はそこにはいませんでした。
すでに結婚指輪はこの2ヶ月しておりません。婚約記念ネックレスもつけていません。
変わりに私の見覚えのないネックレスは毎日つけていて鈍感な私でもさすがに気づきます。
しかしそのネックレスについて何も聞けないです。

我慢できずに妻に真剣に話を聞いた所、『貴方に対して愛がなくなり、情になってしまった。』と言われました。
私には一瞬何の事かわからず時間が止まったような感覚になり凄まじいショックを受けました。
 
それからこの2ヶ月の間、自分は何がいけなかったのか毎日毎日考えています。

ひとつ決定的な事は私たちは娘誕生後この2年半で2回くらいしかセックスはしていません。
ですがそれも娘のお乳や夜泣きなどによる妻の体の心配となにより妻が望んでいないと思ったからです。私は妻とのセックスは常にしたいと考えていました。
 
それ以外だと月の給料は全額妻に渡しそこから毎月1万5千円の小遣をもらっています。
その小遣内から家族との外食を出す事もあります。
パチンコなどギャンブルはしません。タバコも吸いません。間違っても妻に暴言を這いたり
暴力を振るった事は一度もありません。娘に対して愛情を言葉と体で表現しています。
風俗行きません。浮気や浮気心を抱いた事はありません。
男ですからやむなく性欲は一人で動画で処理していました。
ベッドの下に隠すわけでもなくHなDVDは常にありました。
(当時からこのDVDは妻も公認で何も気にしないと言っていました。)
 
なんといっていいか、世間では普通の夫であり父親とおもってその普通を目標にしていました。
 

最近の妻は本当にこの七年間の私が知っている妻とは別人で、まるで自分から私や私の家族から離れて別の方向を向いているとしか思えません。
外出時あれほどこまめにメールを返してくれたのに最近は外出したっきりメールの返信もありません。
妻がここまで180度変わってしまったのはどうしてなのでしょうか?
最近は悪い事ばかり考えます。離婚・・・。そんな事になったら最愛の娘に何て言えばいいんだろう?
私は当たり前の普通の家族が望みなのに・・・。
 
自分に考えられる事は何でもしようとなんとしても気持ちを取り戻そうと必死に手探りでがんばっています。
先日は『今の私には貴方からの愛が辛い。今の私は貴方に向いていないから・・・愛にこたえられない』とメールが来ました。ただ救いなのは『あなたからの私や娘に対する愛情は伝わっている』と言われたことです。

今は毎日 『愛や好き』などとは無理に伝えないでそっとしています。
妻が外出してもメールなどしないようにする事にしています。
 
このあまりに突然の一方通行の生活が辛すぎます。

私が負けたら何もかも終わってしまうようで怖いです。
娘の為にもそんなことは絶対避けたいです。
 
もし離婚になったらどんな不幸がまっているか妻も解っていると信じているんですが・・・
 
どうなんでしょうか?妻はまた私の事を好きになってくれるのでしょうか?
切実です。アドバイスください。

私は35歳男性会社員 妻は7歳年下で28歳。 付き合い期間は4年、プロポーズして結婚 海外へ新婚旅行 結婚1年後待望の娘が誕生。 結婚後3年五ヶ月経過で娘は現在2歳です。
 
生活環境は私の両親と同居。玄関はひとつですが トイレ 風呂 台所 当然冷蔵庫 あらゆるものが1階の両親と2階の私たち夫婦で別れているので半二世帯住宅です。私に弟がいましたがすでに他県で独立しております。
 
結婚後3年三ヶ月の間、過去付き合いの期間を合わせて約七年間、私は妻を当初より何も変わらず愛してい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

あなた様は本当にいい旦那さん、お父さんだなあと感心しました。
この数ヶ月ずっと「自分に何が不足していたのか」お悩みだということですので、
その点に関して書きたいと思います。
あなた様に非があるとか、奥様の行動も無理もないとか
どちらかに味方するつもりはありません。
ただ、色んな視点があるよ、ということに気がついて欲しいのです。
内容に憤慨なさるかもしれませんが、ご容赦ください。


まず、細々とあなた様の品行について書いていますが。
浮気しない、ギャンブルしない、真面目に働く、給料は全部持ち帰る、暴言暴力しない
・・・ごめんなさいね。
結婚する相手としては「必要最低限そうでないと困るでしょう。」と言うレベル。
特に自慢するほどのことでもないな。というのが実感。
「当たり前」のことです。
それを、あなた様は「目標にしてきた」とあるので
ちょっと驚きました。

それは、あなた様が言うことではないのです。
あなた様のごく普通の最低限度の父親夫としての品行を
「立派だ」「偉い」と有り難がるべき人間は
奥様であります。
ご自分で有り難がることではないです。
ご自分では「夫として父親として当たり前の事だよ。」とさらりと言い、
「感謝されるほどのことではない。」と言うぐらいの態度が望ましく
それにたいして奥さんが「何言ってるの、みんな、あなたみたいな旦那さんが欲しい欲しいと思ってるはず。私は最高の幸せ者。」と言う。
これが美しい夫婦と言う物です。

あなた様は「自分は非の打ち所がない夫なのに。何故?」と思い
奥様は「それって最低限のことでしょう?それがなに?」と思っている。
そこに悲劇があります。

あなた様はSEXに関しても、奥様への思いやりで
SEXを避けているとのことですが、
大変素晴らしいことだと思います。
ただ、他の方も言っているように、言葉に出してはっきり伝えないと
あなた様の気持ちが伝わらないでしょう。
奥様は「私に女性としての魅力がないから、抱いてくれないんだ。」と悶々としていたかもしれません。
それで夫はDVDをあからさまに置いて、一人でH。
「おまえになど欲情しないよ。」と行動で示しているのと同じです。
女性としての自信を打ち砕かれる気になるはず。
「私は置いてあるDVDが気にならない」というのは、
コンスタントにSEXがある女性に限ってです。
「やっぱり、夫は若い女がいいんだ。子どもを産んだ体には興味がないんだ。」と
落ち込んでいたかもしれません。
子どもの父親、夫としての愛は感じていても
オスがメスに欲情する、どうしようもなく君が欲しい!という激しい愛はない。

そこへ、「君の体が欲しい。美しい。素晴らしい。」と抱きしめようとする男が現れたら!
う~ん。正直私も自信がないです。

同居についての書き込みが少ないのですが、
嫁姑問題などはどうですか?
孫への育児干渉。嫁の生活への干渉。
あなた様は自分の親との生活ですから、気にならないことでも
奥様は「上司が常に査定をしている生活」です。
上と下の二世帯なんて、聞こえはいいですが
完全同居とかわりないですよ。
(私は田舎の旧家の長男の嫁として、同居歴15年があります。)
心労は、毎週末の里帰りで少しは解消できますが
一番の特効薬は、旦那様が奥様の100%味方であるということを
日々実感することです。
トラブルの時少しでも親の側をかばうことを
奥様に言ったら、もう幻滅してしまいます。
「うちの親に限って」「うちの親はそういう人間ではない」
「考えすぎ」「聞き間違い」「気にしすぎ」
「親は年寄りなんだから、お前が我慢しろ」
100年の恋もさめます。

私は同居の時、前の夫が完全に親側につき
親と一緒になって私を責めたり
前夫がとんでもないトラブルを引き起こしておいて、
義親の前に私を置き去りにして逃げたこともあります。
義親に土間で土下座をしました。
その後夫を責めたら
「お前が土下座しとけば親も機嫌が治るから、それがいいと思った。文句言うな。」です。

同居でストレスが多い日常なのも、
他の男に走る原因かもしれません。(嫌なことが忘れられる)
奥様は「ぐれてしまった」のです。
人間の心の弱さですね。
自分を認めてもらいたいという渇望ですね。
それがあなた様の愛だけでは感じられないということ。
愛は黙って持っているのではなく
日々のさりげない行動で示すのです。
荷物を持つ、ドアを押さえる
「大丈夫か」と声かけ。愚痴を聞く。

男性は記念日のご馳走、プレゼントさえすれば、愛は伝わると思いがちです。
記念日以外の毎日も愛を伝えないと。
「親の事で苦労かけてすまないね」「有難う」
「家事有難う」「育児有難う」

以上参考にしてください。

こんにちは。40代既婚女性です。

あなた様は本当にいい旦那さん、お父さんだなあと感心しました。
この数ヶ月ずっと「自分に何が不足していたのか」お悩みだということですので、
その点に関して書きたいと思います。
あなた様に非があるとか、奥様の行動も無理もないとか
どちらかに味方するつもりはありません。
ただ、色んな視点があるよ、ということに気がついて欲しいのです。
内容に憤慨なさるかもしれませんが、ご容赦ください。


まず、細々とあなた様の品行について書いていますが。
浮気しない、ギャ...続きを読む

Q家事の心得について ・ 家事がおもしろくない

だんな様(になったばかりの人)に
「おいしい朝食があれば、仕事を頑張る(ガンバレル)」と言われました。

まずかったら、どうなるんだろう、
普通だったら、どうなるんだろう、
つくらなかったら、どうなるのだろうか、
吉野家で食べさせたら、どうするんだろう・・・と、ひねくれものの私は
考えてしまいます。

結婚すると、結局は、メシ係ですよね。
旅館の女中と同じですよね。メシ、掃除、風呂炊き・・・

私はずーっと仕事をしてきて、今は一段落つけていますが、また
復帰するつもりでいます。家事は、正直、小さいころから苦手です。

365日 朝食と夕食 何年つくることになるんだろうかと考えたら、
世の中の主婦の方たちへの畏敬の念を覚えずにはいられません。

双方の実家は、表面上は穏やかですが、正直うまくいってません。
そんなこともあって、粉骨砕身、彼のために一生懸命にやろうという
気持ちに、なれないところがあります。
彼は、家事上手で、私のやったことに評価&チェックをするところが
あって、それもやる気が出なくなった理由の1つです。

主婦の方は、どういう気持ちで家事をこなしているのでしょうか。
私は、母をなくしているので、よくわかりません。
友達は、家事をやりながら、3人の子育て&小学校教師をしています。
スーパーマンとしか思えません。

家事をやっていて、何かの幸せ感につながることってあるのでしょうか。
よくわかりません。
愛あればこそなのでしょうか。
私は、口うるさい旦那にへきえきしそうです。

どうすればいいでしょうか。

だんな様(になったばかりの人)に
「おいしい朝食があれば、仕事を頑張る(ガンバレル)」と言われました。

まずかったら、どうなるんだろう、
普通だったら、どうなるんだろう、
つくらなかったら、どうなるのだろうか、
吉野家で食べさせたら、どうするんだろう・・・と、ひねくれものの私は
考えてしまいます。

結婚すると、結局は、メシ係ですよね。
旅館の女中と同じですよね。メシ、掃除、風呂炊き・・・

私はずーっと仕事をしてきて、今は一段落つけていますが、また
復帰するつもりでいます。家事は、...続きを読む

Aベストアンサー

私も主婦歴は長いですけどね。男の為に家事は出来ませんよ。子供の為にも出来ない。やっぱり、自分の為なんですね。
家族で暮らしていると、家の中家の外、様々な問題が頻発する。大きな事から小さな事まで、解決出来る事もあれば、解決出来きないまま、付き合って行くしかない事もある。取り敢えず、食事を作ろう。部屋を片付けよう、洗濯をしよう。買い物に行こう。それは、やれば必ず結果が出て、ダイレクトに暮らしの役に立つ作業なんです。問題山積でも、今日も食事が出来た。上等な生き様じゃないか、と心底思えるのですね。
普段は、私が全般引き受けている家事ですけれど、子供が何かでイライラしていたら、「どうした?飯の支度でもやってみるか。」と水を向けてやるんです。洗濯でもいいんです。イライラは考えたって治らない。単純作業に没頭して、結果を出せば、自分はそこそこ大した奴だと思える。家事にはそういう効用があるんですね。
私は、毎日家事をやって、自己セラピーしているようなものです。

Q既婚男性の方は、奥様の事いつも綺麗だと思いますか? 既婚女性の方は、いつも旦那様のために綺麗でいたい

既婚男性の方は、奥様の事いつも綺麗だと思いますか?
既婚女性の方は、いつも旦那様のために綺麗でいたいと思いますか?

Aベストアンサー

50年前に知り合った日から、いつも、最後の臨終も、そのあとの納棺後も美人できれいでした。

Qすっぴんについて男性に質問です

30歳女性、夫は39歳、結婚4年目になります。

以前から夫によく言われているのですが・・・
「すっぴんのほうが僕は好きだ。すっぴんのほうがかわいいよ!」について、

これはどのように受け止めていいのか?どこまで本気にしていいのか?

周囲の話でも「男の人は浮気するものだからきれいにしておかないと」とよく聞くため、
色々考えすぎてしまい、よくわかりません。
もちろん男性が浮気するのは性欲や精神的な面もあると思っています。

実際は奥様や彼女のすっぴんについてどのように感じているのでしょうか?
そして私の夫の意見はどのように解釈したらいいのでしょうか?
色々な意見を男性にお聞きしたいと思い、質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

私の補足データです。
○肌の状態はむきたまご状態で、シミなし、メイクはよく上手だと言われます。

Aベストアンサー

> 実際は奥様や彼女のすっぴんについてどのように感じているのでしょうか?

すっぴんが自然な状態で基本ですから、嫁のすっぴんについて今は何かを感じるってないですが、化粧をすると、メイク下手だなとか、気合い入れすぎじゃない?とか、すっぴんの方がいいのにぃー。。とか感じる時があります。

> そして私の夫の意見はどのように解釈したらいいのでしょうか?

素直に受け止めればいいと思います。が、あえて考えすぎてみると、旦那さんが、あなたの浮気を心配しているという可能性もあるかもしれませんね。

Q嫁さんに愛想を尽かしてもらうには?

結婚25年を過ぎ熟年の年齢になってきました

私の周りでは驚くことなかれ3人の知人が嫁さんに逃げられてます
慰謝料の請求もなしに突然実家へ帰ったり、男を作ってそっちへ逃げたりです
その知人の話を聞くと「慰謝料払わなくてせいせいする」と強がりは言ってましたが、女に愛想を尽かされて逃げられた中年男たった一人、その時はそれは無残な姿に写りました。
かわいそうに
逃げられた男はだいたいどの人でも悲壮感が漂って男の私から見ても無理がないかと思うほど女性から見たら魅力がないのではないかと女性に同情したくなる部分もあります

しかし、その中の一人が若い女の子を作って再婚しました
暗い印象しかなかった60手前の男に30歳の女性がくっついたと連絡がありました
実は我が家も家内とはここ数年うまく行っておらず年齢が行くにしたがい、また子供が大きくなるに従い考え方の違いや夫婦喧嘩が多くなりました。今もってまったくうまく行ってません。
我が家の嫁はいくら離婚の話をしても話が前に進みません
どうやったら嫁さんに愛想を尽かしてもらう事ができるのでしょうか

知人のように明るい第二の人生を歩みたいです

結婚25年を過ぎ熟年の年齢になってきました

私の周りでは驚くことなかれ3人の知人が嫁さんに逃げられてます
慰謝料の請求もなしに突然実家へ帰ったり、男を作ってそっちへ逃げたりです
その知人の話を聞くと「慰謝料払わなくてせいせいする」と強がりは言ってましたが、女に愛想を尽かされて逃げられた中年男たった一人、その時はそれは無残な姿に写りました。
かわいそうに
逃げられた男はだいたいどの人でも悲壮感が漂って男の私から見ても無理がないかと思うほど女性から見たら魅力がないのではないかと...続きを読む

Aベストアンサー

これは簡単かもしれませんよ。
下をだらしなくする。おねしょを続ければ一発かも。
食べる際にこぼす。服を汚す。寝てしまう。特に、食べながら寝るのはポイントが高いと思います。

ただ、あなたが奥さんに殴られるのは覚悟してくださいね。
目的遂行には仕方がない犠牲です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報