プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人に「このままでは旦那さんに愛想つかされるよ」と言われました。

私は無職で家事と子供の面倒を見る日々、地方住まいで、行く場所も近所のスーパーやイオンで、格好は、デニムにTシャツ、ほぼすっぴん、黒髪のロングヘアー、という感じです。

デニムにTシャツ→汚れや傷みが気にならなく、家事と子供の面倒を見るのに動きやすい。デニムは長持ちするので経済的にもよい。

ほぼすっぴん→日焼け止めクリームとフェイスパウダーと眉毛を描くだけ。そもそも化粧が好きじゃない。周りを見ても綺麗に化粧している人は少なく、今のままで問題があると思えない。

黒髪のロングヘアー→自分の髪色が好き、かつ癖毛でその癖が好きだから、一番生かせる髪型にしている。

知人は「もっとお洒落しないと旦那さんに愛想つかされるよ。綺麗な人はいっぱいいるんだから!」と言います。
そうなのでしょうか?

上記の状態+式典などはフルメイク、街に行くときはワンピースなど着ます。TPOは守ります。
これではダメなのでしょうか?
知人は多分、普段からもっと綺麗な服を着て化粧しるべし!と思っているんだと思います。
皆さんはどう思われますか?
ご意見ください。

A 回答 (7件)

そうですね。


自分の場合は、tiwawa0410さんみたいな奥さんの方が、安心して仕事ができますね。
やっぱり結婚生活中に一番気になるのが、男性・女性、共に浮気ですよね。
それだから、別におしゃれしなくてもいいじゃないのという現状で、おしゃれしているとか、最近いい服を買うとか…
そういう場合は、
旦那の気持ちとしては(今までとは何か違うぞぉ(._.))その気持ちがたまりにたまって・・・【浮気】の方に目が行っちゃうんですよね。
そして想像はどんどん、どんどん膨らみますから。
結局は高いお金を出して探偵に頼むかも知れませんし、その前に夫婦喧嘩の火種にも発展の可能性が高いですよね。
だから旦那さんが「もぅ少しおしゃれになってくれよ」といえば別ですけど、
何も言って来ないなら、(ヘタに男の目に留まるような化粧とか美しい服装はしないでくれよ)と、思ってますよ。

その知人の人は、おしゃれが好きな方のようですね。
まさしく人間は十人十色ですね。
ですから男でもおしゃれにいつも気を使っててほしいという男はいますよ。
自分の以前に勤めていた会社では、「女性は絶対化粧をしていなければダメだ(-_-メ)」という社長でした。
もし化粧をしてなかったら、「一度家に帰って、化粧して出社して来い」という感じでしたね。

一度旦那さんに夫婦の会話として、何気なく聞いてみればと思いますよ。
その旦那さんの答えに無理なく合わせればいいと思います。
旦那・・・「今までの格好でいいよ(^◇^)」
tiwawa0410さん・・・
     「うん、じゃぁそうするね>^_^<」
その逆もありますけど。
要は掛け替えのない夫婦です。
そのような2人の何気ない夫婦の会話が、その質問に対する一番の回答になると思います(^。^)y-.。o○
後、その知り合いの人に会う時は、おしゃれしてけばいいじゃないかなぁ。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

男性も色々なのですね。夫はメイクが嫌いだし、お洒落も興味がない方で、私にも何も言いません。でも本心ではもっと綺麗にしてほしいのかなぁ?と思い質問してみました。
知人はお洒落で、チェックが厳しいので(笑)会うときはお洒落していきますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 14:21

家の嫁と一緒。

化粧っ気なし。PTA等に行く場合だけ軽く塗る程度。色々と無頓着。男としてはある意味楽。

女は愛嬌。みてくれじゃなくて中身。それを言った友人の言葉にも一理はあるが、本質は突いていない。綺麗にしていないと愛想をつかされそうだ、の裏返しですから。

中身は努めて磨きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

中身が大切なのは常々思っています。ちなみに、服以外の肌や体型の管理はストイックにケアしています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 14:18

TPOを弁えているのですから、今のままで、何ら不都合はないでしょう。


ご主人からも愛されているのでしょうから、問題ないのではないですか。

唯、子供さんは、お母さんの背中を見て育ちますから、将来、子供は親よりレベルアップさせたいと思えば、もう少し、お洒落しても良いかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お洒落になることを求められてはいないものの、それと愛情とは別なのかなぁと思い、質問してみました。
子供は子供の人生なので、本人の価値観でお洒落すればいいと思っています。私が反面教師になるかもしれないですしね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 14:16

ご主人やお子さんには普段はありのままで自然体でいいと思いますよ!


外出する時は少し着飾る程度で!
私の嫁もファションやメイクには無頓着ですが、私自身あまり濃いメイクや好きじゃないし、おしゃれしろと言ったこともないですしね…
たまには普段着ない服を着てバッチリメイクすると、ご主人もお子さんも普段と違う貴方にドキッとするかもしれないですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。
夫もメイク嫌いで、夫自身もファッションに無頓着なので、あまり私にお洒落になることを求めていないです。
たまに違うとギャップでドキッとしますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 14:14

旦那が貴女に「女性」を求めていたらアウトです。



求めておらず家族になっていれば問題ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

女3分の1、妻3分の1、母親3分の1って感じです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 14:12

他人の事にいちいち口はさむ人間がいるんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよね(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 14:11

別にかまわないと思うけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています