プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来的に、夕陽が綺麗な所に住んでみたいと考えているのですが、日本海側に移住するなら何県がよいですか?

A 回答 (3件)

単に夕日となれば日本海側どこでも同じ物を見ているわけですので建物や地形にさえぎられず眺められる海岸線沿いに住めば「どこでも一緒」となりますが、方角や位置はともかく気候次第で年にどのくらい見えるか、年間通して悪天候の日が多ければ見える頻度も減ってしまいます。


そういう意味では少しでも気候が安定し好天の割合が高い地域が望ましいとなりますよね。
年間晴れ日数だけで言えば兵庫県が日本海に面している都道府県としては一番高くなっています。

ただ眺めるだけではなく「移住=生活」なさるわけですので、そうなると考慮すべき条件が多すぎて・・・・・。
    • good
    • 0

佐渡島

    • good
    • 1

新潟県とかどう( ̄▽ ̄;)?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!