女子力高い女の子の部屋って何が置いてありますか?

(賃貸でもかわいい女の子の部屋って作れますかね?笑)

A 回答 (3件)

あくまでイメージですが、アロマキャンドルとか、観葉植物ですかね。



賃貸でも可愛く作れますよ。

最近は、壁に穴を開けなくても、ほとんど跡が目立たないホッチキスのようなもので壁に時計などを吊ることもできますし。
最近流行りの、100均用品をいくつか組み合わせてもオシャレな感じにできます。

あとは、置いてるものがどうこうよりも、荷物が多過ぎない部屋とか、収納が丸見えでなくうまく隠せている方がいいですね。

カラーボックスの中が丸見えよりは、可愛いカラーボックスカーテンをつけてたりすると、素敵だなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/05/14 13:08

女の子の部屋って、可愛さにプラスして、化粧品の匂いが。

目をつぶって入っても、男の部屋か女の部屋かはわかります。今、大学生の女の子をホームステイ(下宿)していますが、部屋は、以前息子が使っていた部屋。ベッドの上にぬいぐるみを置いたり、ハンドバッグをぶら下げたり、化粧品が並んだりで、女の子の部屋に様変わりしています。
    • good
    • 0

化粧品とかを見えるとこや飾りとして置いたりするのは‥‥?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの部屋にベッドと椅子を置くとしたらどこに置く?

下の画像の部屋に
ベッドと椅子を置くとしたらどこに置きますか?

Aベストアンサー

どこに置いても良いと思いますよ。

似たような間取りに住んでいますが、私は窓をふさぐように東を頭にして、西側の壁にベッドの端をつけておいています。
私の場合、西側に窓がもう一つあって西壁に添うとカーテンが触って邪魔なのと、東側は隣の部屋に接しているのであまり寝具を置きたくなかった、というのも理由です。
(隣の部屋の人がその壁越しに寝具を置いているようなので、なんとなく…)

全体的にとても不自然な家具配置になりますが、柵のないフラットなベッドのため、どうしても足元に壁が欲しくてこの向きにしました。
窓とベッドの間は50センチほど開いています。
また、ヘッドボードがないので、代わりにカラーボックスをおいて目覚ましやライトなんかを置いており、窓のカーテンを開けたりするのは必ずベッドの上に乗らなければいけません。
ちょっと面倒な時もありますが、あまりベランダを活用していないので問題はありません。
私と同じような配置にしている人をもう一人知っています。
西側の壁に沿って、南を頭にしてベッドを置いている人も二人知っています。
東側の壁に沿って、南を頭にしてベッドを置いている人もいましたが、この場合、部屋に入った瞬間の圧迫感というか、ちょっと狭いような印象を受けました。
(中に入ってしまえばそうでもないのですが…)
頻繁に部屋の出入りを行ったり、大きな荷物を持って出入りすることがあるのであれば、東側の壁に沿っておくのはオススメしません。

椅子はソファのようなものでなければ簡単に動かせるので、どこと決めずにあちこち動き回っています。

どこに置いても良いと思いますよ。

似たような間取りに住んでいますが、私は窓をふさぐように東を頭にして、西側の壁にベッドの端をつけておいています。
私の場合、西側に窓がもう一つあって西壁に添うとカーテンが触って邪魔なのと、東側は隣の部屋に接しているのであまり寝具を置きたくなかった、というのも理由です。
(隣の部屋の人がその壁越しに寝具を置いているようなので、なんとなく…)

全体的にとても不自然な家具配置になりますが、柵のないフラットなベッドのため、どうしても足元に壁が欲しくてこ...続きを読む

Q部屋にトルソーを置くこと

部屋のインテリアとしてトルソーを置こうかと考えております。トルソーなら、色々服を着せ替えて部屋にも色を加えられるしポイントになりそうかな、と思い…。
そこでトルソーをインテリアとして使用している方、実際どうでしょうか?後悔していませんか?(トルソーって結構高いですよね)
また、皆さんは友人の部屋にトルソーがあったら違和感を感じたりしますか?

Aベストアンサー

違和感全然ないです。
自分で欲しいけど、狭いのですっごく羨ましいです!!
洋裁少しかじっていたので、お直しとかにも使いたいんですけどねー。
いつも洋服着せていなくても、きれや紙を巻いてウィンドウディスプレイのようにしても素敵だし、ジャケットや帽子などの「ちょっと置き場」にも使えます。
人が来る時はしなやかな布ですっぽりかぶせてしまえば問題なし。
せっかくだから自分サイズで買うことをオススメします。

Q部屋の棚に置くもの

高校生男子です。部屋の模様替えをしていて棚に置きたいものは決まっているのですが、何をどこにおけば綺麗に見えるかがわからないので質問させていただきます。

まず私の部屋の棚は、
http://item.rakuten.co.jp/bon-kagu/abr920083/
上のURLの楽天の商品と同じものです。

ここにギターアンプ、CDプレイヤー、漫画、雑誌を置いていきたいと思っているのですが、どの段に何を置けば良いかがわかりません。アドバイスをくださいm(_ _)m
(できれば理由も教えていただけると嬉しいです笑)

また、漫画はこの棚の1段分が埋まるくらいの量ですが、雑誌は10冊程度でそこまで量はないです。
この棚の一番上の段は立ったときにちょうど顔のちょっと下にくるくらいで、上から二番目の段は椅子に座ったときにちょうど顔の前にくる高さです。

それと、雑誌は縦に並べて置くべきか寝かせて置くべきかなど、ちょっとしたアドバイスもいただけると嬉しいです!
近いうちに小さな観葉植物もこの棚に置きたいと思っています。

話が長くなって申し訳ありませんが、インテリアに詳しい方、ぜひ教えてください^ ^

高校生男子です。部屋の模様替えをしていて棚に置きたいものは決まっているのですが、何をどこにおけば綺麗に見えるかがわからないので質問させていただきます。

まず私の部屋の棚は、
http://item.rakuten.co.jp/bon-kagu/abr920083/
上のURLの楽天の商品と同じものです。

ここにギターアンプ、CDプレイヤー、漫画、雑誌を置いていきたいと思っているのですが、どの段に何を置けば良いかがわかりません。アドバイスをくださいm(_ _)m
(できれば理由も教えていただけると嬉しいです笑)

また、漫画はこ...続きを読む

Aベストアンサー

大きなもの、重いものは下の段に、小さいもの、軽いものは上の段に、が鉄則です。

Q子供部屋には何を置く?

来年小学校にあがる子供(男)と幼稚園にあがる子供(女)がいます。
 
家は2階建てで1階はリビングと和室、2階には3部屋あります。

現在2階の一室は家族4人で寝る寝室に、もう一室は物置兼主人の衣服や書類などをしまう部屋(主人は自分の書斎にしたいらしい)
もう一室は昨日まで空っぽでした。

子供のおもちゃはよく使うものや絵本、お絵かき、折り紙等は1階リビングに、大型おもちゃやその他ごちゃごちゃしたものは同じく1階の和室に置いてます。

上のお兄ちゃんが上の空いてる部屋におもちゃを置いてお友達と遊びたいとゆうので、今日息子のおもちゃ(戦隊もの系、ブロック、読み聞かせのいらない本等)を2階に運びました。
いずれは捨てるであろうアナログのブラウン管テレビがもともとそこに置いてあったのでゲーム類(つないだだけでできるウルトラマンのゲーム等)も持ってあがりました。(友達とやりたいそうですが一人ではまだ制限が必要なほどハマってません)

おかげで1階はスッキリしたのですが、悩みがいくつかあります。

1.ゲームはやはり親の前でさせた方がいいのでは?
2.下の娘が兄のおもちゃで遊びたいときはいちいち2階へ?
3・一緒に過ごす時間が減ってしまうのではないか?
4.おもちゃを分けた事で兄妹が一緒に遊ばなくなるのでは?

様子をみて色々息子と話し合いながら調整していくつもりですがみなさんのご家庭では子供部屋には何を置いてるのか気になり質問致しました。

あと学習机も購入するかしないか、したとして、リビングに置くべきか子供部屋に置くべきか迷っています。(最近宿題をリビングですると良いっていいますもんね)

同じ年代のお子様がいらっしゃる方、また昔お子様がその年代のころはどうしていたか→その後どうなっていくのか等、何か良いアドバイスがあればお願いします。

来年小学校にあがる子供(男)と幼稚園にあがる子供(女)がいます。
 
家は2階建てで1階はリビングと和室、2階には3部屋あります。

現在2階の一室は家族4人で寝る寝室に、もう一室は物置兼主人の衣服や書類などをしまう部屋(主人は自分の書斎にしたいらしい)
もう一室は昨日まで空っぽでした。

子供のおもちゃはよく使うものや絵本、お絵かき、折り紙等は1階リビングに、大型おもちゃやその他ごちゃごちゃしたものは同じく1階の和室に置いてます。

上のお兄ちゃんが上の空いてる部屋にお...続きを読む

Aベストアンサー

うちは2人とも男の子です。
小学低学年までは、ひとつの部屋に2段ベットとテレビ、もうひとつの部屋にはテレビ、学習机2つ、本やおもちゃ類、簡単なソファーをおいてました。
普段ゲームは居間でしていますが、友達が来たときは、ゲーム機を部屋にもっていってしていました。
高学年になると、それぞれベットと机を部屋にいれましたが、部屋に行くのは、寝るときだけでした。
今は高3と大学生ですが、これまでも勉強は居間でしていて、やはり寝るときだけ自分の部屋と言う状況です。
学習机は使わないのですが、やはり小学入学とともに買うのが当たり前のように買いました。買わないとほしがりますよね。
テレビは、寝るときに見るので、うちは全部屋においてあります。
子供によっては、自分の部屋にこもりきりになり、なにをしているか、わからないと嘆いてるお母さんもいるそうですが、こればっかりは、子供の性格ですからね。
うちはテレビがんがんつけている中で、試験勉強していましてが2人とも成績はとてもよくて、文句はいえませんでしたが、教科書やら部活の道具など全部居間に置きっぱなしには、閉口ですよ。

うちは2人とも男の子です。
小学低学年までは、ひとつの部屋に2段ベットとテレビ、もうひとつの部屋にはテレビ、学習机2つ、本やおもちゃ類、簡単なソファーをおいてました。
普段ゲームは居間でしていますが、友達が来たときは、ゲーム機を部屋にもっていってしていました。
高学年になると、それぞれベットと机を部屋にいれましたが、部屋に行くのは、寝るときだけでした。
今は高3と大学生ですが、これまでも勉強は居間でしていて、やはり寝るときだけ自分の部屋と言う状況です。
学習机は使わないの...続きを読む

Q1Rの部屋に置くベッドの高さ

このたび1Rマンションに引越すことになりました。
転居先はフローリングのため、直布団では寒いと思い、ベッドを買おうと思っています。

そこでご相談なのですが、7~8畳程度の部屋に置くベッドの高さの目安というか、
「○○cmは良かった」「○○cmはやめたほうがいい」等アドバイスをいただけませんか?

良い悪いの感覚は人それぞれですが、私が求めるベッドは
 (1)ソファ感覚で寛げる
 (2)圧迫感のない存在
といったところです。

ちなにみ買おうと思っているベッドは、シングルサイズでヘッドレスタイプ(ホワイトorアイボリー)です。

部屋を広く見せるために低いベッドを選んでしまうと、腰を掛けるにもしゃがまなければならないし、
万年布団にも見えかねないのでは・・・と思ってしまい、悩んでいます。

Aベストアンサー

トイレ・お風呂・脱衣所・玄関がドアを挟んで向こうにありますが、
1Rみたいな部屋に住んでいます(変わった間取りなので説明しずらいですが)。
クッションフロアで、キッチンとベッドを置く部屋が1部屋になってるんですが、そこの広さが8畳程度です。

質問者様と同じような理由から、ヘッドレスタイプの低めのベッドを購入しました(下のURLの最初の方です)。

このベッド、圧迫感は全くないのでその点は問題ないのですが
ソファ感覚でくつろげるとなると…少し低いかな?
私は身長155cmで、腰を掛けるときに不快に感じたことはありませんが
身長が私よりもある方でしたら、もう少し高めの方がいいかもですね。

以前ベッドを買うときに調べていたときに見つけたものですが(下のURLの2つめ)、
こっちの方はオプションで脚の高さが調整できるようです。
ページの下の方に載ってますので、スクロールしてみてください。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/nitori/2008203.html,http://store.yahoo.co.jp/yokohama-f/a5d9a1bca5-2.html

トイレ・お風呂・脱衣所・玄関がドアを挟んで向こうにありますが、
1Rみたいな部屋に住んでいます(変わった間取りなので説明しずらいですが)。
クッションフロアで、キッチンとベッドを置く部屋が1部屋になってるんですが、そこの広さが8畳程度です。

質問者様と同じような理由から、ヘッドレスタイプの低めのベッドを購入しました(下のURLの最初の方です)。

このベッド、圧迫感は全くないのでその点は問題ないのですが
ソファ感覚でくつろげるとなると…少し低いかな?
私は身長155cmで、腰を掛け...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報