プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの矢印部分が動かなくなりました。どうすればよろしいですか?ちなみにマウスは使っていません。

A 回答 (4件)

しばらく待っても動かなければ、強制終了して再起動ですかね。

    • good
    • 0

ロックされているのでは?


ロックされているとしたらキーボード「十字キー」の上辺りに「Scroll Lock」というボタンがあると思うので、それを押せば動くようになります。
    • good
    • 1

(´・ω・`)


マウスを使っていない状態でマウスカーソルが動かないという事でしょうか。

マウスキー機能でマウスカーソルを動かすことができます。
No.2でその操作のアドバイスがありますが、Windowsパソコンでは…
 Shiftキーを押しながらAltキーを押し、
 両方のキーを押しながらさらにNum Lockキーを押す
と、
 テンキーの数字の部分がマウスカーソルを動かすキー
になります。
 マウスの左クリックはテンキーの「/」
 マウスの右クリックはテンキーの「-」
 マウスの左右同時クリックはテンキーの「*」
を押すことで行えます。


・・・余談・・・
マウスを使わない操作を覚えても良いと思います。
 Tabキーで項目を順番に移動させ、Enterキーで項目を選択。
 Windowsキーやアプリケーションキーの使い方も覚えておくと良いと思います。
とりあえず、Windowsのショートカットキー
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/126449/ …
    • good
    • 0

USBマウスを予備として500円~1000円で購入



以前「外部USBマウスが接続されている場合、内蔵ポインティングデバイスを無効にします」をクリックし、チェックを付けつことはありませんか?。
フラットポイント(内蔵ポインティングデバイス)を「無効」にしたことは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!