アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在職中に転職活動をするのが基本だと思いますが、現在の職場に居ることが精神的に辛いです。

大卒後、既に3回転職しています。
もう私を採用する会社はありませんか?

(失業保険は、前職では3年近く勤めており出ます。)

質問者からの補足コメント

• 過去3社は、一切残業代の出ない会社でした。
    回数も回数ですし、次に就く仕事は必死に努力するつもりです。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/14 22:02

A 回答 (7件)

大丈夫ですよ。

• 0

試用期間中の退職した今回のことはなかったことにしたらいいのでは

私は短期間で退職したことは履歴書に記入しませんでしたが
なんの問題もなく転職出来ました。
    • 0

どこか妥協したいと思っている自分がいるなら使用期間中に退職したことを無かったことにしても良いでしょう。

妥協を許さず本当に自分がやりたいことを仕事として選びたいなら…。

ご自身の考え方次第です。
雇う側の考え方もあるでしょうが、使用期間中に退職したことを不利に扱う職場で働きたいと思いますか?
そう考えれば自身で結論を出せるのではないでしょうか。
    • 0

試用期間中に退職し、次の会社を受ける時に履歴書に書かないのはありだと思いますよ。

まあ、通常は後日ばれますので、最初から書いておいた方が無難ですが。
年齢がわからないので、現在おいくつでそれだけの転職をしたのか不明ですが、あんまり高望みしなければ就職はできると思います。いまどき転職経験のない人の方が珍しいですし。
ただやめる前になぜそこにいるのが苦痛なのかは考えたほうがいいですね。でないと同じことを繰り返すことになりますよ。
    • 0

ジブンなんて四、五回、20代で転職してますよ。

そして30代にしてホワイト企業に転職してます。
やればできる。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
身の丈に合った仕事を探し、行動していきたいと思います。

条件を選ばなければ 採用してくれる会社は有りますから 安心してください。

でも アメリカと違って 日本では 転職を重ねるごとに 特殊技能・能力・資格等がない限り 再就職は厳しくなります。
試用期間中の退職ですか またハンディが加わりましたね
    • 0

まず問題なのが、大卒後29歳の今日まで、なぜ3回も転職をされたのかということです。

運悪く、長時間のサービス残業が恒常化している、いわゆるブラック企業ばかりに就職されたのでしょうか。
 今まで、なぜ同じ職場で長く続けることが出来なかったのか、それをよく考え直してみないと、仮に再就職が出来ても、また同じことの繰り返しになる可能性大です。
 大卒後ということは、仮に22~3歳で、最初の就職をされたとして、平均2年くらいで、転職されたことになりますね。
 現在の職場が、先のようなブラック企業で無い限り、もう1年くらい我慢出来ないのでしょうか。
 私は、現在の会社にもう36年間勤務していますが、最初の2年間くらいは、辛いこと、嫌なことばかりでした。
 3年目くらいになって、ようやく働くことの楽しさ、喜びがわかって来るようになるものです。
 現在の職場に残られるか、また新たな職場に再就職されるか、どちらにせよ、3年間は我慢される。それくらいの心構えは必要です。
この回答への補足あり
    • 0