私って間違ってる?

止めて欲しいという内容にもよると思いますが夫の浮気が発覚してから反省し誤解のないようにする、、、そう約束しました。

夫はゲームも好きですが携帯で動画を見たり、、、手放す事のない感じです。それだけでも不満ですが言っても直らないしそこまで自由を縛る必要もないかなと思い注意はしてません。

またトイレに携帯を持って行ったので流石にブチ切れました。
普通に考えてですよ?大切な人が嫌がる事や不安にさせることってできませんよね?
相手の嫌がる事をしないようにすることで相手にもそれが伝わって自分の事を大切に思ってくれてるんだな-って、お互いに思いやりを持てるようになるんじゃないですかね-。

A 回答 (12件中11~12件)

〜してくれない。

〜しってくれると思ったのに。
は、自分の一方的な思い込みであって、相手を見誤った思いやりのない思考である。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逆に貴方は何処でお互いに思い合って大切にしあってる事を感じるんですか?

お礼日時:2017/05/14 08:41

私はそこ!気にしています。

思いやりってお互いに必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫に対してのイライラが、止まりません。 本当に下らない事なのに、ブチ切れてしまいました。 −前提

夫に対してのイライラが、止まりません。

本当に下らない事なのに、ブチ切れてしまいました。

−前提−
・夫婦2人暮らし
・妻(私)、料理下手。多重障害持ち
・夫、糖尿病持ち
・訳あって貧乏。食費は毎週¥5500


私は、料理が苦手だし下手だし嫌いです。でも、頑張って料理を作ってきました。
夫の糖尿病が分かったのは、5年前です。それ以来、下手は下手なりに糖尿病の事を考えて工夫して料理を作ってきました。
訳あって貧乏なので、食費(米代別)は、毎週¥5500以内に収めています。
肉は、鳥の胸肉100g45円を多用してきました。高タンパクだし、安くてボリュームもあります。切り方も工夫して肉の繊維を断ち切り、パサパサ感を減らすようにしてきました。後は、100g64円の豚の切り落としを茹でこぼして使用します。
野菜は本当に高いので、冷凍野菜をよく使います。他に、キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、ニンジン等、低価格で安定している野菜を使用します。
他には、豆腐・納豆・コンニャクなどを用意します。

¥5500以内の食費に収める為には、このくらいの買い物で精一杯です。

この限られた食材で、夫婦2人朝・昼・晩のご飯を作ります。料理が下手なりに、メニューは色々工夫しました。料理嫌いでも、夫の健康の為と頑張ってきました。

私自身、精神障害を複数抱えています。その為、根本的に自分に自信が無く決断力に乏しいです。これが、料理嫌いの遠因だと思われます。

料理の他の家事は、持ち前の明るさとユーモア感覚で何とかこなしています。

昨夜の夕飯に、
・鳥胸肉の親子丼
・冷凍ブロッコリーのガーリック炒め
を作ったところ、夫に、
「鳥の胸肉は、もう飽きた。食べる気がしない。ブロッコリーも飽きた」
と言われ、残されました。
鳥の胸肉は、もう食べたく無いと…。

この一言で、私はブチ切れました。

『嫌いで苦手なのを我慢して、工夫して作った料理を何だと思っているんだ!。あなたが糖尿病だから、薄味で作っているんだ!。少ない食費の中から、他に何の肉を食べさせろと言うんだ!今は野菜が高いんだ!冷凍野菜でも薬だと思って食べろ!』


このセリフは、昨夜は耐えました。大人ですから。夫には、何も言っていません。

でも、今日になってもイライラが収まりません。料理に対してのモチベーションも上がりません。
今まで、こらえて頑張って節約と料理をしてきた気力が、消えてしまいました。

料理は、毎日の問題です。
私は、これからどうしたらいいのでしょう?。

ほとんど愚痴になりました。
長々と書き込み、申し訳ありません。
でも、本当に辛いんです…。

夫に対してのイライラが、止まりません。

本当に下らない事なのに、ブチ切れてしまいました。

−前提−
・夫婦2人暮らし
・妻(私)、料理下手。多重障害持ち
・夫、糖尿病持ち
・訳あって貧乏。食費は毎週¥5500


私は、料理が苦手だし下手だし嫌いです。でも、頑張って料理を作ってきました。
夫の糖尿病が分かったのは、5年前です。それ以来、下手は下手なりに糖尿病の事を考えて工夫して料理を作ってきました。
訳あって貧乏なので、食費(米代別)は、毎週¥5500以内に収めています。
肉は、鳥の胸肉100g45円を多...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那は、自分の母親には何か言えない人ですよ。私だから文句を言ってたんですよ。甘えてるんですよ。ぺねこさんはいい奥さんです。あまりストレスをためると、身体によくないですからね。時々はガス抜きして頑張ってくださいね。(^u^)

Q思いやりとは・・・

過去の質問等で見たのですが、求める回答が特になかったので質問させていただきます。

夫婦間での思いやりについて。
ずばり、「思いやり」とは何か?です。
今日、男友達Aくんに思いやりとは何かを質問され、私もずっと考えています。
もちろん、人それぞれ価値観が違うので、これという回答があるとは思っていませんが・・・
Aくんは奥さんに「思いやりがない」と言われるそうです。
でも話を聞く限りでは、Aくんは仕事もがんばっているし、家事も時々手伝い、夫婦の会話も夫婦の営みもあります。
私にしてみれば、仕事をしているのに家事を手伝ってくれるということで十分思いやりがあると思うのですが・・・

Aくんの場合、もしくはみなさんはどのようなことが「思いやり」だと思われますか?

Aベストアンサー

思いやりって
行動じゃなくて心の問題じゃないでしょうか。

手伝うとかそういうのではなくてほんとに小さなことなんじゃないでしょうか。
タバコを吸おうとしてたらライターをそっと差し出す。
コーヒーをこぼしたら何も言わず布巾を渡してあげる。
悩んでいたら一緒に悩んであげる。
道を歩いていたら、自分は必ず車道側に。
辛そうだったら薬を買ってきてあげる。

そういうものなんじゃないでしょうか。
「思いやり」というぐらいですし、
自分の「思い」を相手にあげるんですよ。
タバコを吸う時にライターを渡されたら気持ちいい。
コーヒーをこぼしてあたふたしている時に、そっと布巾を渡してもらったら感謝する。
優しさでしょうね^^


自分は、相手が行動しやすいようにして優しさをもって、助けてあげることなんじゃないかと思っております。

Q思いやりのない旦那

1歳の息子がいる主婦です。
旦那が全く思いやりがなくて困っています。旦那は単身赴任で毎週末に帰ってきます。

2週間前に息子が熱を出し5日間熱が続きその後下がったのですが、また3日後から高熱が出てまた3日間続いています。
その間、子供の状態を聞いてきたのは1回しかありません。 1回目の熱の時は、息子が
とても機嫌が悪く、夜泣きも始まり2時間どうやっても泣き止まなかったり大変でした。
週末に、旦那にその話を直接しましたが『ふ~ん』で終わりました。
その夜も、息子が泣き出して機嫌が悪かったのですが旦那はテレビを観たり、ゲームしたりでその他は、ずっと携帯触ってます。
抱っこしてあげて!っと言っても膝に乗せるだけであやしたり、立って抱っこは絶対にしません。

普段も数日、息子に会えないにも関わらず逢っても名前を呼ぶだけで抱っこはしません。
しかも、1歳3ヶ月になる息子と今まで一度も出かけたことがありません。
買い物も私は子供と二人で行っています。
私もパートに行っていますが、休みの時に一人で買い物行ってよ!っと言われました。
旦那は休日は全て趣味を楽しんでます。

この先うまくやっていけるのか私は最近不安です。
アドバイスよろしくお願いいたします。

1歳の息子がいる主婦です。
旦那が全く思いやりがなくて困っています。旦那は単身赴任で毎週末に帰ってきます。

2週間前に息子が熱を出し5日間熱が続きその後下がったのですが、また3日後から高熱が出てまた3日間続いています。
その間、子供の状態を聞いてきたのは1回しかありません。 1回目の熱の時は、息子が
とても機嫌が悪く、夜泣きも始まり2時間どうやっても泣き止まなかったり大変でした。
週末に、旦那にその話を直接しましたが『ふ~ん』で終わりました。
その夜も、息子が泣き出して機嫌が悪かったの...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんは 結婚前からそんな思いやりがなかったのですか?

出産してから思いやりがなくなったのですか?

うちの旦那は 子供が産まれてから変わりました。 質問者様の旦那様みたいに。
今思えば 旦那の入る隙間がなかったのかな…と。
初めての子供で 私がいい母親になりたいが為に神経質になっていたと思います。
子供の事で頭がいっぱい 旦那に気がまわらなかった。
その結果 子育てにまったく興味なし男君。
お前は子供がかわいくないのかと 腹もたちました。

だけど 子供が大きくなって旦那の趣味に付き合うようになると 逆に旦那に子供がべったりです。
今では、二人で映画観に行ったり サッカーに行ったりと仲良しです。
私の入る隙間がないくらい。

質問者様の子供さんは男の子なので 大きくなると男同士仲良くなると思いますよ。

今は腹立つけど 徐々に旦那さんの趣味に息子を付き合わせるように仕向けるといいですよ。

しかし 本当腹立ちますよね。お気持ちめっちゃわかります。
答えになってなくてすいません。

Q親族の荷物を勝手にさわり、気まずく反省しております。

親族の荷物を勝手にさわり、気まずく反省しております。

・私40歳手前、私の妻30代半ば
・義妹20代半ば、義妹の夫30歳前後
なお、義妹の夫は、欧米の方で2年前に義妹と結婚しました。

 先日、妻の実家へ義妹夫婦が里帰りし、我々夫婦も妻の実家に泊まりま
した。その際に、昼間に宴会が行われ、私一人が眠り込んでしまいました。
他の家族は、それぞれ用事があったようで、私一人が家に残されました。
目が覚めた際に、なぜか魔が差し、隣の襖を隔てた義妹夫婦の部屋へ
入って、荷物の中を覗いてしまいました。本当に見ること以外は何もして
おりませんが、悪いことには違いありません。当然に、義妹夫婦には悟ら
れたようです。翌日、義妹夫婦と朝食をともにした際、義妹は、何気ない
風を装っていてくれたようですが、義妹の夫には、ぎこちない対応をされ
ました。その翌日に、お互い、実家を離れました。
 数週間後に、義妹夫婦と合わせて4名で、旅行に行く計画を立てていた
のですが、正直、自分のバカさ加減に呆れて何も考えられません。結婚前
から私を慕っていてくれた義妹、義妹の幸せを常に願っている我妻、最近
ようやく心を開いてくれるようになった義妹の夫。
 なぜ、こんな事になってしまったのか、魔が差してでは、すまされない
かと思いますが、厳しいご意見でも構いませんので、何か少しでも改善可
能なアドバイスをいただけませんでしょうか。正直に謝る以外には、無い
とは思うのですが、謝って信頼が回復されるものではない事も承知はして
おります。
 よろしくお願い致します。

親族の荷物を勝手にさわり、気まずく反省しております。

・私40歳手前、私の妻30代半ば
・義妹20代半ば、義妹の夫30歳前後
なお、義妹の夫は、欧米の方で2年前に義妹と結婚しました。

 先日、妻の実家へ義妹夫婦が里帰りし、我々夫婦も妻の実家に泊まりま
した。その際に、昼間に宴会が行われ、私一人が眠り込んでしまいました。
他の家族は、それぞれ用事があったようで、私一人が家に残されました。
目が覚めた際に、なぜか魔が差し、隣の襖を隔てた義妹夫婦の部屋へ
入って、荷物の中を覗いてしま...続きを読む

Aベストアンサー

誰も見ていなかったのにどうして悟られたと感じたのですか?
現場を見られたのですか?
罪の意識から義妹の旦那さんの態度がおかしいように感じただけでは
ないでしょうか。
荷物はそんなに荒らしたようにしておいたのでしょうか。
それなりに元に戻したのではないですか?
意外と荷物の中の状態なんて詳細に覚えてないものです。
もし、決定的な場面を見られたとかでなく、憶測でそう考えているのであれば
自分から言い出すべきでは無いと思いますよ。
もう少し様子を見ましょう。
あなたは普段通りにしていましょう。
告白して謝罪などしたら、間違いなくそこで今の関係は破綻するでしょう。
そしてあなたの奥さんとの関係も非常に悪いものになると思います。
人間、何でも正直に言えばいいってものでもありません。
仮にばれていたとしても、相手も穏便にすまそうとしているのかもしれません。
罪の意識で黙っているのが苦しいとしても、それこそ罰だと思って耐えましょう。

Q妻に対して、思いやりのある会話や質問ってどんなものがありますか?

妻に対して、思いやりのある会話や質問ってどんなものがありますか?

Aベストアンサー

今日あったことを聞いてくれると嬉しいです。
全部しっかり聞いてなくても、ふ~ん、へ~、それでそれで?ってちゃんと聞いてるフリしてくれたら十分です
別に特別に気をつかってもらう必要はなく。

あと、ありがとうとごめんも言うべき時は言ってほしいです(^◇^)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報