プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学三年生女子です。
デリケートゾーンの毛が気になってきたので、ブラジリアンワックスを買ったのですが、VIOラインに使うのは痛いでしょうか?
使ったことがある方などに聞きたいですm(_ _)m
それから、VIOを脱毛する時はカミソリ、毛抜き、除毛クリーム、電気シェーバーなどありますが、何が1番いいんでしょうか?
それも教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (7件)

>VIOラインに使うのは痛いでしょうか?


腕や脚のムダ毛をワックス脱毛の経験はありますか?
経験があれば、その痛みをどう感じたか?にもよりますが、腕や脚よりもかなり痛いと感じるはずです。
専門店でプロに施術してもらえば、瞬間的な痛みなのでまだマシですが、ご自身でとなるとコツを掴むまで難しいかもしれません。

>VIOを脱毛する時はカミソリ、毛抜き、除毛クリーム、電気シェーバーなどありますが、何が1番いいんでしょうか?
カミソリは手軽ですが、生えてくるときにチクチクしてかゆくなりがちです。
毛抜きは却って毛穴が目立つことになることもあります。
毛先を焼き切るヒートカッターが良いと聞きますが、、、使ったことはありませんのでどうなんでしょう?
毛質や毛量にもよりますから、ご自身で合う方法を見つけるのが良いと思いますよ。

でも、今時の中学3年生はVIOまで脱毛するのが普通なのでしょうか?
長さや形を整えるだけではいけないのでしょうかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!
形を整えるだけで大丈夫ですかね?Vラインは大丈夫なのですが、Iラインが気になるんです^^;

お礼日時:2017/05/14 16:20

ヒートカッターがおすすめです。

切り口が丸いのでちくちくしません。
デリケート部分のワックスや毛抜きは肌を痛めるのでお勧めしません。
    • good
    • 1

母親からの話なので、詳しくは知りませんが、どこのヘアーも、大切な所を、保護する為に、あるのでは。

でなければ、進化の途中で、なくなっているはずだ、と思うのです。
    • good
    • 1

高2の、我が娘は、ハサミで刈り込んでいるようです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

刈り込んでるというのは形を整えてるっていうことですか?

お礼日時:2017/05/16 00:03

私はサロンでブラジリアンワックスやりましたが、痛すぎて絶叫しましたw


その分、すごくつるつるにはなりました(*‘∀‘)
セルフはやめた方がいいと思います。
特にVIOはプロじゃないときれいにできないし、無理やりやるのは肌が傷つくので黒ずみの原因にもなりますよ。
毛抜きもNG。
光脱毛か除毛クリームですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。やはり、大人になってから脱毛サロンに行ったほうがいいんですかね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 00:03

その辺りは


あまり、やらない方が
いいですよ。

全身脱毛して
後悔してる人も多いですよ。
    • good
    • 2

そんなに毛深いのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな毛深くはないと思いますが、毛は生えていますので、気になったため質問しました。
女性の方ですか?

お礼日時:2017/05/14 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!