アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から派遣社員として1年間の期間限定で働いていますが、業務内容の多さや責任の重さを理由に
次の期間満了で辞めることにしました。
派遣元に事情を説明して辞めたいと伝えたところ、態度が急変し冷たくされ、明日には派遣先へ契約不更新の連絡が行きます。
満了まであと1ヶ月半、周りの人に何を言われるか、明日からどんな顔をして勤務すればいいのかと思うと、不安でいっぱいで辛いです。
眠りについても悪い夢ばかり見て何度も目が覚めてしまいます。
出来れば明日から出社したくありません。でも、半人前の私でも急に来なくなったら職場が大変なことになりそうです。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂ければと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

派遣で10年くらい渡り歩いていました。



派遣先の人なんて何も気にしないと思います
派遣社員って大変なんだね。
で終わりです。
満期まで一ヶ月半もあれば代わりがいくらでも見つかります。代わりの見つからないような高度な技術を使う仕事なら、派遣社員に逃げられる会社の方が悪いのです。

・・・君、責任感強すぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々と暗い方に考えすぎていたのかもしれません…
前向きに頑張ろうと思います。

お礼日時:2017/05/21 16:29

辞めると決め、派遣元にも話をしているならオドオドしなくても良いと思います!


今、出来ることは任務までの期間、任務を全うすることです。笑う門には福きたる!
不安ばかり考えず、次の仕事を探しながら、辞めると決断できた自分を褒めてあげましょう‼︎
    • good
    • 3
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。
辞めることは決まっているので、先のことだけ考えながら前向きに頑張ろうと思います。

お礼日時:2017/05/21 16:29

同じような人は見たことあります。

普通に行けば良いんです。元々の契約更新日まで働くのですから、辞めるのは自由。
契約日を待たずに来なくなった人も見ました。本人だけでなく、そこの派遣会社にも責任がおよびます。
お金をもらうのって、楽なことありません。責任も付きまといます。
あなただけがキツイ仕事をさせられていたのですか?他の人に出来て、あなたが続けられないのはなぜですか?
今回は辞めることを伝えてしまったので仕方ないけど、簡単に辞めていたら働ける場所は無くなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分に甘いところがあったのかもしれません。
自分の至らなさを自覚しながらまた頑張ろうと思います。

お礼日時:2017/05/21 16:29

そんなに気にしなくて大丈夫です!


社会人になれば、会社や仕事に当然責任は出てきます。
しかし、最も大切なのは
あなたにとってあなた自身です。
あなたの精神状態や体調が
万全でないと会社にとっても
良い事では、ありません。

実は、私の娘も最近知ったのですが、派遣先でいじめに遇って…一年間を期に辞めるそうです。
彼女も根性がある方だと思いますが、耐えられなかったのだと思います。

限界ならば、無理せずリセットも必要です。
頑張る時期や場所を変えるだけですから。

あなたが辞めて会社や周りの人に迷惑をかけても、一時的な事で…少し、すれば
何ごとも無かった様に普通に
周りは、動き始めますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
娘さん、辛い思いをしながら、1年も頑張られたのですね。
頑張った分、これからいい事もたくさんあると思います。
私もこれから前向きに頑張ろうとおもいます。

お礼日時:2017/05/21 16:28

期間満了で辞めるのですね。

お疲れ様でした。業務内容の多さ、責任の重さが理由で更新されなかったようですが働きぶりを高く評価されていたのですね。派遣先に認められて凄いと思います。今の派遣先から得られる事もありましたよね。縁があった会社ですから残りの期間は感謝と笑顔で過ごされてはいかがでしょう。あなたはとても素敵ですから大丈夫です。また次には素敵な会社と縁があると嬉しいですね。笑顔で姿勢良くいて手作りの食事をしっかり食べて下さい。前向きに考えられます。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
そうですね。自分に合った会社に出会えるように、私自身も努力を怠らずに前を向いて頑張ろうと思います。

お礼日時:2017/05/21 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!