アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬を飲んだことで、ますます不安なことを考えるようになった強迫性障害の人は、いるんですか?

A 回答 (2件)

№1の追記ですが、



抗不安薬や抗うつ薬を服用すると、説明のしにくい不安が解消されるか、軽減されるようになります。

そのようになった時、今度は現実として抱えている不安を強く意識するようになり、かえって不安が増大したかのように感じることはありますね。
    • good
    • 0

極めて少ない可能性ですが、薬の出にくい副作用が出てしまった患者さんはより症状が重くなることがあります。



しかし、1%未満の話ですので、あまり怖がらないほうがいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!