プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来外国の方と結婚したいのですがそれにおいて必要なことってなんですか?ʕʘ‿ʘʔ

A 回答 (5件)

回答者の皆様は、交際結婚はむつかしいと思い込んでいるようですね。

お互いの習慣・宗教・行事などを尊重しあう気持ちがあれば、簡単です。日本人同士でも、東北と鹿児島なら外国と同じ。隣の幼馴染でも、家族で異なるのに、同じと錯覚するから夫婦喧嘩になるんです。

言葉とかはあまり関係なし。言葉よりも、相手の国の歴史とかもしっかり勉強することです。

1970年に白人娘と結婚し、2016年の死別まで、夫婦喧嘩もなしでした。
    • good
    • 0

相手の方の 職業と日本語力(漢字が読めるかどうか)にもよりますが。



旦那様が日本語力の乏しい外国人で 小規模な自営業をなさる場合 
確定申告等を 奥様がなさるケースが多いので 税法上の控除などを学んでおくと 有利です。
一般的なサラリーマンなら 問題ありません。

奥様が外国人で お子さんを望んでいるなら
学校やママ友付き合いなど 一から教え
PTAや自治会に 旦那様が積極的に参加なさるつもりで いたほうがいいでしょう。

時代は進んできましたが ハーフのお子さんのいじめは どうしても付いて回ります。
お子さんをきちんとフォローする覚悟が 必要になると考えていたほうが いいでしょう。
    • good
    • 0

国によって言語はもちろん価値観、宗教、思想、習慣ありとあらゆるものが


日本人とは違ってきます。それをまず楽しめるタフさが必要ですね。
そして家族への説得。普段から「私は外国の人と結婚する」と伝えておいて
免疫をつけておかなければ、普通は結婚の反対をされる、と覚悟していた方が
良いでしょう。語学の勉強は、当然ですね(^-^)
    • good
    • 0

外国と言っても、アジア、北米、ヨーロッパ等、色んな国がありますからねー。


それぞれの国で、結婚に対する考え方、夫婦のあり方、家族のあり方、子供の育て方が違うと思います。

日本人同士でもコミュニケーションは難しいのに、外国人となるとさらに難しくなります。
外国に住むのもストレスです。結婚してすぐは日本に住んでも、将来は自国に戻りたいという人結構います。

国際結婚は簡単ですが、子供がいたら国際離婚はものすごく難しくなります。(日本と違って共同親権を執る国が多いです)

まあ、こういう現実を知っておくことが必要なんじゃないですか。私は知っておきたかったです。
    • good
    • 1

風俗習慣の違いをよく理解しておくことと言葉をかなり上手になっていなければ、お互いに理解し合うことができません。


言葉が片言や少しくらいできてもダメです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!