更年期ホルモン剤、抗不安薬服用中
医療保険に加入したいのですが、この場合加入できますか? 鬱病ではありません、ただホルモンバランスが崩れているので色々な症状があり、更年期にだすお薬だと処方されましたが、調べてみると抗不安薬にも該当する薬のようです。

A 回答 (1件)

引受基準緩和型、限定告知型の医療保険もあるので、今現在通院治療中でも加入可能な保険はあります。

いろいろ見比べてみてください。
ただ、保険料は割高になってしまいますし、加入から1年は満額保証がない、とかデメリットはそれなりにあるので理解しておくことは必要です。
https://www.hokende.com/life-insurance/medical/u …
    • 0
この回答へのお礼

そのような保険があったんですね!これを機会に検討しようと思います。ご丁寧にありがとうございました!