プロが教えるわが家の防犯対策術!

五輪担当大臣の丸山や組織委員の仕事はなに?
東京都ばかりに考えさせて、アイツらは何もしてないように思う
首相に言われて丸山も動きだしたけど、アイツは五輪担当やのに仕事してんの?

質問者からの補足コメント

  • いやいやいやいや働いた成果が表にでてなかったら働いてないのと同じやろ!
    しかも首相に言われて動きだしてるって事は何もしてない証拠!
    五輪担当大臣なんかいらんやろ!
    なくても小池がどーにかする!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/15 10:14
  • やってるじゃないの?程度やったらスポーツ庁長官の鈴木でもできる

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/15 12:11

A 回答 (8件)

「お客さんが待っている」、缶コーヒーのコマーシャルのようですが、ついでに政府へのお客も出るのでしょう。


テロ対策法も、オリンピック警護の一点に集約されたりするのでは。
    • good
    • 0

#6です。


そこまでいうなら定例会見を全てチェックして内容把握し、場合によっては検証してるんですよね?
それでもまだ何もしていないというなら会見のどの部分が間違っているか指摘すべき。
質問者さんが知らないものは、誰も何も手をつけていないと思ったら大間違いです
    • good
    • 0

実権の調整役だし、できる範囲で最大限やってるんじゃないの?


むしろ「調整役の成果」ってなんだよって話
この回答への補足あり
    • good
    • 0

復興大臣と同じで、「国はしっかりやっていますよ」と言う単なるパフォーマンスです。


シンゾウ君は「東北の復興無しにて日本の再生無し」として「東北の復興は最重要課題である」と大見得を切って居ながら
復興大臣に力のある人物を任命せずに、党内持ち回り人事で大臣になりたい人を充てていますから、それと同レベル。
事が揉めれば国の方が上だとばかりにシャシャリ出て来る。
それが安倍内閣。
自らも国会質疑で追及されれば、話をすげ替えて行き挙げ句の果てには転嫁していますし、自分が自信を持って言って居る事が
後に又深く追及されれば答弁が変わる。
そう言う人がオリンピックに絡んできていますから、東京都としてもやりにくいでしょう。
それに組織委員会のトップがあのシンキロウですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジジィ議員は辞めろ
いつまでも議員にすがって生きているのが腹立つ
頭が固く頑固で対応が遅い
スポーツ庁長官の鈴木が兼務すれば効率いいと思います
スポーツに精通しているし
いまの丸山なんかスポーツやオリンピックに詳しいのか疑問
大臣になるからには専門知識はもてってね

お礼日時:2017/05/15 11:03

誰かの足を引っ張りたいと思ってる人達にはうんざりですね。


役人ってそうでしょう。 上下左右のつながりが薄い。
みんなで協力してやりましょうよ。
今は小池都知事のミスを突くマスコミにもうんざりです。
「決断が遅い」都知事もバカではないのでわかっていると思いますよ。
裏で邪魔する輩がうんざりするほどいますのでそんなに簡単に決断はできませんよ。
私は個人的には東京オリンピック反対です。決まってるもの仕方ないですけど。
小池さんがなっていなかったら、膨大な税金使って無事に済んだでしょうけど、
国民、都民が知らないうちにうやむやになっていたでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感
何の案も出さずに小池ばかりに任せて期日を過ぎればあーだこーだ言う輩ばっかり
そもそも論ですが、お金に余裕がないのであれば誘致するなって
そんなんやったら企業からのスポンサーだけでオリンピックすればいいのにね。

お礼日時:2017/05/15 10:51

老害とお飾りさんですからね。

してません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお飾りですね。

お礼日時:2017/05/15 10:17

仕事内容は、マスコミに取り上げられることばかりではありませんから、していることを国民にPRする必要はありません。



一人で出来ることではありませんから「アイツら」などといわず、うまく働いてもらいましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

丸山さんの仕事は、小池さんの邪魔をすることみたいに見えますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小池からしてみれば眼中にないように見えますね
だから小池が好き勝手にやってる

お礼日時:2017/05/15 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!