プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に、統合失調症や軽度の知的障害と
ある病院に入院してから言われました。

薬がどんどん増えていき
管理もできずODをしてしまう傾向があり
病院と全ての薬を一瞬で経ちました。

それなりに辛かったですが
時期が来て落ち着き
薬があった時より遥かに回復。

人並みではありませんが
アルバイトができた時期もあり
友人を作り遊べた時期もあり
恋人ができ、過ごせる時期もありました。

つい最近、恋人と別れ
1度辞めるとなかなか次に行けないと知ってるのに
アルバイトを辞めてしまいました。
失恋のショックなのか精神的に不安定になったのか
ベッドから起きることも出来ず
お風呂に入るのですら億劫で
昔自分がおかしかった時期を知っているので
「また昔に戻ってしまうのか」という恐怖があります


家からも出たくない、自室から出たくない
布団から出たくない

そうやって朝起き上がることもせず
ずっと布団生活になってみたり

ですが、ふと、どこかに出掛けたいと思い
実際に出かけることは少いですが
(一人で外に出るのが怖いため)
誰かが居れば出かけます、出かけたいです
と、思ってみて友人と約束をしますが
直前になると外に行くことが嫌になります。

21歳ですが
バイトもできていない(3ヶ月前に辞め)
彼氏とも別れ自分に自信もない
友達と約束をしても直前でダメになる
親からも「しっかりしてくれ」と怒られる

私の自室には何もなく
と言ってもべっどはあります。

昔はゲームやテレビ、パソコンもありましたが
働いてもない、外にも行かない、
そんな私が更に自室にこもりっきりの引きこもりに
なることを母が嫌がりベッドだけの部屋になりました。

何も出来ないくせに部屋にゲームがあり
娯楽を楽しむなんて許せないそうです

それは、当たり前とも感じています。

どんどんこの、何も無い部屋にいるのが嫌です
外に行きたい、働きたい、遊びたい
お洒落をしたい、服を買いたい、どこかに行きたい

願望ばかり増えていき、できない自分に虚しさが募り生きてることも先のことも嫌になります。

私はどうしたらいいでしょう
病気なんでしょうか

A 回答 (6件)

あなたはどうしたいですか?


自分の心に聞いてみて下さい
誰でも彼氏と別れたばかりはあなたのようになる人も少なくないと思います
ただあなたの場合は前に同じようなことがあったため回りの人もあなたもまた戻ってしまったと思っているのではないでしょうか
自分に前とは違うと言い聞かせて下さい
あなたは病気ではありませんよ
頑張って下さい
    • good
    • 0

この今 ネットできてる環境はどういう状態なのでしょう


(おかあさまがお仕事ででかけてる間にこっそり?)

>>実際に出かけることは少いですが
この少ない出かけるときというのはどういったところへ行かれるのでしょう


ちなみに
>>昔はゲームやテレビ、パソコンもありましたが
働いてもない、外にも行かない、
そんな私が更に自室にこもりっきりの引きこもりに
なることを母が嫌がりベッドだけの部屋になりました。

このお母様の結論は英断です。
眼精疲労や体力の低下などで自律神経をもっと狂わせていたでしょう。
    • good
    • 0

ご質問から、何事も経験を積むことが薬になります。

頭で考えている段階では「経験に成りません」。
親友やご家族と一緒に外出なさることは可能と思われます。
また、新しいバイトを探して働く喜びを見つけることですね。
    • good
    • 0

今は充電の期間だと思ってチャンスが来るのをじっと待って下さい。

つきなみなアドバイスしかできませんが、お気持ち察します。
    • good
    • 0

病的に弱いのだろうね。


親の庇護のもとで生活したら?
また恋人できてもまた別れれば打ちのめされるワケで。
    • good
    • 0

色々あったんですね。

お察しします。

ですが家に居ても何も変わりません。

わたしも仕事もせず実家でぐーたらしていた時期がありました(^-^)
まずは外に出てみましょう。
変わりたいと思う気持ちがあるのならば、まずは行動に移すことが大切です。

あなたはひとりじゃないですよ(^-^)

みんな何かを抱えてそれでも懸命に生きています(^-^)

わたしが素敵だと思う言葉があります。

努力は必ず報われる
報われない努力があるとすれば
それはまだ努力と言えない。

です。お節介かも知れませんが…。

王貞治さんの言葉です(^-^)

まずは外に出る努力からですね♪
最近は暖かくなってきてきもちいですよ♪

とくに目標があるわけではないんですが

今日もやってやるか〜っていう軽いきもちでなんとか乗り切ってます(^-^)

夜の考え事はネガティブになりやすいみたいです。考え事するならお昼ですかね♪


仕事も全て最初からになると人間関係築き上げてくの大変ですよね(>_<)

まぁ、なんとかなります♪( 笑 )

みんななんとか生きてます♪

まだ21さいですね(^-^)
これからが大切ですね(^-^)

辛い時期を早く乗り越えて、素敵な時間を過ごせますように(^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!