アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!財布をなくしました
その際に免許証、保健所など身分を証明する物はすべて無くなってしまいました再発行したいのですが保険証を再発行するには免許証が免許証を再発行するには保険証がとなってしまい何をしたらいいかわかりません!なにをしたらいいのでしょうか!警察署、カードはとめてあります!

A 回答 (8件)

マイナンバーの通知書は?

    • good
    • 0

①公共料金の支払証明になるようなものを持って役所へ


②住民票を出してもらう
③そして警察(免許センター)に行き再発行する
④加入組合に保険証を発行してもらう(会社がやってくれるよ)
    • good
    • 0

結論、身分を証明できればいいだけ


だから事情を担当者に説明しろ
まずは会話や
    • good
    • 1

住民票の写しを市役所で貰えば免許は再交付可能。

3,500円。

以下参照:

身分を確認できるもの


(例:健康保険証・マイナンバーカード・住民基本台帳カード・パスポート・学生証・社員証・身体障害者手帳・年金手帳・他官庁発給の許可証(免状)・住民票の写し・外国籍の方の場合は、在留カード・特別永住者証明書等)

* 住民票の写しの場合は、他にも氏名入りのカードや通帳等をお持ちください。

* コピー、ファックス類は認められません。

写しと(預金)通帳は最低限要る、という事ですね。
    • good
    • 1

大変ですね( ノД`)…


保険証は会社に連絡すればいいのでは?国民保険なら、市役所かしら。
免許証は警察で相談したら、証明書発行してくれるのでは。
じゃないと運転も出来ないですよね。それぞれの、場所に相談したらいいと思います。そういう状況なら証拠見せろとは、ならないでしょうから、まずは警察署で証明書発行してもらうのが、動きやすくなりそうですけど。
実際に届け出ているなら。

ごめんなさい、自分ならそうするって、考えでした。
こう言う市民の困った問題は市役所に電話してみるのが早く解決するかもしれませんね。住民票発行して、それを証明書かわりに、警察へ行き、免許証手続き、さらに保険手続きなら、楽ではないでしょうか
    • good
    • 0

免許証や保険証など、発行や受取に身分証明証が必要な場合


たとえば保険証が必要なら、身分証明証は運転免許証だけではありませんよ。
免許を持っていない人はどうするの?
それぞれ再発行や受取に必要な身分証明証が何か聞いてから行動されては?
    • good
    • 0

>>保健所など身分を証明する物はすべて無くなってしまいました


再発行したいのですが保険証を再発行するには免許証が免許証を再発行するには保険証・・

マイナンバーカードを発行しましょう。
http://myca.jp/
    • good
    • 0

警察への届のコピーでいいです。


そのカードに何もかも書いてあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!