レトルトカレーとかの封を切るとき、なからずと言って良いほどの確率で中身が指に付いてしまいます。
何か不経済にならない方法で妙案が有りましたら教えてくださいませ。

A 回答 (13件中1~10件)

最初の切り目を入れるときに力がいります。


1センチでも切れたら、切り口からできるだけ離れた所を
つまんで開きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
試してみます。

お礼日時:2017/05/15 16:06

封を最後らへんまで切り逆から切ると付きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/17 12:59

封を切る前に、


切り口付近を持って軽く振るか、
箸などで挟んで袋をこじって(こすって)、
中身を下に落として(切り口から離して)から切ると、
いくらかはマシになると思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/17 12:59

半分切ってから、持ち替えて、逆から切る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/17 12:59

ハサミ!


中身を 下にさげてから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/17 12:59

>そのトングで封を切れるんですか?



封は切れません。
封を切る部分の中身をそぎ落として切り口からの中身が出るのを抑えることができます。

>100均って、ダイソーですか
私はダイソーで買いました。
    • good
    • 0

最新のボンカレーだったら手が汚れませんよ (^^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ボンカレー見てみます。

お礼日時:2017/05/15 17:46

σ(゚∀゚ )も鋏で切ってる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ分かりました。

お礼日時:2017/05/15 17:46

ハサミで切る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい
最初の方の回答と同じですね。

お礼日時:2017/05/15 16:38

私は下記のような100均で買ったレトルトやチューブ等絞れるトングを使っています。


封を切るときはレトルトパック上部の中身が下に落とすようにしぼり、切断面に中身が無いようにして封を切ります。
切った後、中身を出すときは中身を残さず絞り出すことができます。

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そのトングで封を切れるんですか?
100均って、ダイソーですか?

お礼日時:2017/05/15 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめのレトルトカレー

これはおすすめ!というレトルトカレーを教えてください。

私はイナバのタイカレー、LEEなどを買うことが多いです。

500円以上の高めのレトルトも気になっていますが、
結局いつも、手頃なやつを買ってしまいます。

Aベストアンサー

いわゆるレトルトの温めるだけとはちょっと違うのですが、カレーソースのレトルトであればお勧めがあります。

デリーチェーンで検索すれば出てくると思いますが本格的なインドカレーのソースのみのレトルトパックです。
ソースのみなので具は入っていませんので、お好みで具材を用意してソースとあわせることになるのでひと手間必要ですが味は抜群です。

私は辛いのが好みなのでカシミールかインドカレーのソースに鶏肉とジャガイモを合わせています。
鶏肉(モモ肉)とカントリーフライドポテトなどの名前で売られている冷凍のポテトを軽くフライにした後でソースに合わせて食べていますが、ヘタなカレー専門店なんか消し飛んでしまいますよ。


少しお手軽なものでは丸大(ハムで有名)からカシミールカレーソー出ていますね、こちらも具は入っていませんのお好みであわせるということになりますが、少々コクが無く油がきつい(あくまでもデリーチェーンの製品に比べの話で、レベルはかなり高いです)感がありますが、値段を考えるとかなりお得な感じがします。

Q千疋屋総本店のマンゴーカレー・レトルト

千疋屋総本店のレトルトのマンゴーカレーをネットではなく、直接買いに行きたいと思っています。
1,2パック程度バラで買いたいのですが、日本橋三井タワーにある本店では、レストラン等併設されていますが、レストランやカフェ等で食事しなくても購入できますか?
また、三井タワー以外の23区内で、バラ売りで千疋屋のレトルトマンゴーカレーが販売されている場所をご存知でしたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本橋三井タワー1 階 の売店でバラで買えます。
ハヤシライスも。

Qレトルトカレーへのお肉追加方法

お手軽なのでレトルトカレーをよく食べるのですが、よっぽどの高級品以外は具が、特に肉が小さくて食べ応えがありません。予め調理した肉を小分けして冷凍しておいて、レトルトカレーを温めている間にレンジで解凍しておいて、ご飯に掛けたカレーに混ぜて食べたいのですが、どんな調理をすれば違和感の無いお肉が作れるでしょうか?
お勧めのお肉の種類もお教えくだされば幸いです お願いいたします

Aベストアンサー

あ、書き方が分かりづらくてすみません。実はA~Cはスパムの応用でしたm(__)m

でも、新たな方法が生み出されたみたいで、結果オーライ!?


〔私も揚げ物大好き、脂っこいもの大好きですが、我慢したときの反動の方が問題なので、冷凍ものは大体、お弁当用ミニサイズに制限しています。
基本的に家での揚げ物もしないようしてます。やると大体、揚げ物祭になっちゃうので(>_<)〕


…となると、鶏ミンチをレンジでチン(出来たら臭み消しに酒かしょうが少々)したものが、噛み応えもあり手軽でヘルシーでしょうか?
チキン水煮缶と同じく一緒に煮込まずとも、味が馴染みやすいです。

ほか、肉じゃないけど、普通の豆腐を適当に切ってから、冷凍して、チンして水気を絞ったものも、かさ増しにはなりますよ。ルーと一緒にチンしてから、ご飯と合流になりますが。

まだ試してないですが、シーチキン&コーン缶が出てるので、これも手軽そうな…。

普段から地震等に備え、レトルト・缶詰各種常備、冷凍庫も出来るだけ満タン派の我が家から、追記でしたf^_^;

Qレトルトカレーの商品について。

確かレトルトカレーで星の王子さまみたいなイラストの商品ありませんでしたか?

数年前見かけた、白っぽいパッケージに茶色で描かれたやつです。

分かる人いたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

こどものためのレトルトカレー
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://stat.ameba.jp/user_images/20101014/22/bibury/e0/70/j/t02200291_0354046810801503205.jpg&imgrefurl=http://ameblo.jp/bibury/theme-10020310881.html&h=291&w=220&tbnid=bJw6Y2tuTWtx-M:&docid=M9R1CU-MiWmBOM&hl=ja&ei=HrclVpnDHITbmAWn5rbABQ&tbm=isch&ved=0CEgQMygiMCJqFQoTCJnKsuuP0MgCFYQtpgodJ7MNWA

なんか、ごっちゃになったぽいですね(^_^;

Qおいしいレトルトカレーを教えて下さい!

こんにちは。
カレーって、おいしいですよね!
私はとっても好きです。

ところで、コンビニや近所のスーパーでも手に入る
おいしいレトルトカレーってありませんか?

やっぱり手作りのカレーはおいしいのですが、
レトルトとなるとイマイチ「これだ!」というものに
めぐりあえません。

皆さんの好みで構いません。
おすすめのレトルトカレーを教えてください。

ただし、通販のみとか入手困難というようなものは
ちょっとキビシイですね・・・。

すいませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。フレンチのコックです。

ことレトルト食品の味にはあれでもう限界と考えていたんですが
味にうるさい友人から教えてもらった
「パク森ビーフカレー」は秀逸でした。確かに美味い!
値段も高めで嫁さんがナカナカ買ってくれませんが
嫁さんも味にビックリしてましたよ。
コンビニでも買えますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報