プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人って日本でいっぱい電化製品買って行くじゃないですか
でも、日本と中国ってコンセントの形違くないですか?
変換プラグ付けて使ってるんですかね…
変換プラグって電圧?の限界ってないんですか??
わかるかた教えてください!

A 回答 (6件)

いくら人口が多いからって、中国全体が裕福なわけじゃない。

裕福層はごく一部だし、裕福層は買いあさりはしないそうですよ。一歩町から離れればできすらない場所も山ほど。
そして重要なポイントは、空港で手続きがうまくいかないとか中国で関税をかけると言ったとたん捨てていく連中がすごい。つまり自分のためでもお土産でもないんですよ。もちろん向こうで販売するわけでもない。
他に国で使うなら変圧器などは一緒には買わないですよね。あるいは自分で改造して売る事も出来る。だから爆買いで変圧器込みなんてありえないです。
あとは家電が欲しいわけじゃない、では何か・・・・それはちょっと考えてみてください。

そういえば昨日だか今朝だかも北朝鮮のミサイルが飛んだそうですね。しかも新型。
北朝鮮のミサイルの部品って日本製なんですよ。知ってました?
自己愛の強い中国がこれだけ顔に泥を塗られても北朝鮮に肩入れしている理由は何でしょうか?
マツタケの生える山は北朝鮮との国境にあり、実は中国側より北朝鮮側の方が質がいいんだそうです。で、北朝鮮製マツタケを中国が買って、中国産と偽って中国が日本に輸出しているんだそうです。
そう考えると日本や日本の企業って本当に間抜けの馬鹿だと思う。
    • good
    • 0

以前は変圧器とセットで購入です。


いまは中国仕様の炊飯器など売られています。
日本のメーカーは柔軟です、車だって輸出は左ハンドル仕様ですよ。
    • good
    • 2

私の妻が中国人です 両親に電子ジャーをプレゼントする事で 店に方に聞いて 三又のようなアダプターも一緒に購入して 妻に渡したら 普通に使えたのにて言われた、変換するアダプターには、耐電圧が表示されてますよ、大丈夫です。

    • good
    • 1

そう言う店では、中国向けに電圧やプラグを合わせたものを置いていると思います。

最近は、ユニバーサル電源化しているものもあって、AC コードの規格を換えるだけで対応できる製品もあり、その場合は、主にコードの耐圧とプラグ形状の違いに対応すれば済みます。

国内の規格だけに対応している製品に関しては、電圧変換トランスとのセットになりますが、最近ではそう言うものは少ないでしょう。
    • good
    • 1

中国の電気は220V。


コンセントの形状ですが、基本は日本と同じAタイプです。以前は何種類かありましたがかなり統一がすすんでいます。
マカオとかはちょっと違ったかな?

とういことで日本で海外仕様の家電製品を購入しておけば基本的にそのまま使えます。
参考まで。
    • good
    • 1

普通は変圧器を使います


意外と日本のプラグの形が使える場合もあります

あと、パソコンとかなど変圧器を使わなくても使える奴もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!