今は見かけ100%の時代という人がいます

ブスはどうすればいいのでしょうか?人権があるのです

美人とブスの待遇はあまりに違う。今は男もそうです。

なぜ今 見かけ100%なのでしょうか?他に価値観はなくなったのでしょうか?

当方病状悪く 長文は読むことが出来ません。すみませんm(_ _)m

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (40件中21~30件)

そんな事も


ないですよね。

お身体ご自愛下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

どうもありがとうございます。

そんな事もないですかね それだといいですね。^^

お礼日時:2017/05/16 13:05

★ 美人やイケメンじゃないといけないのか?



ブスやブ男は悪いのか?

☆ と いちいちわざわざ反発してみなくては気が済まない

人がいるから その風潮は――もしあるとするなら―― 大

きくなっていくのだと思います。

大事な問題ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それならいいのですが。女性でブスの人は大変そうです。

まあ人生努力次第で変わるでしょうけど。

お礼日時:2017/05/16 13:04

中身が良くても見た目が悪かったら付き合うとこまでいかないので結局見た目です。


来世にかけるしかないんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

見た目が悪いと不遇な一生を終えるのしょうか?

障害者は頑張って結婚しても、子供は障害者になり易い。

妻なく子なく 無意味な一生を終えるのでしょうか?

お礼日時:2017/05/16 13:01

haru27さんが


思っている
美人、イケメンの定義を
教えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

僕の思う美人は・・・見ただけで「ああ綺麗な人だ」と思うような人

イケメンはよくわかりませんが キムタクとか松潤とかあんなカッコイ人。

お礼日時:2017/05/16 12:58

最初は見た目、付き合っていくうちに中身も見てもらえる。


見た目がいいのは得。
「美人やイケメンじゃないといけないのか? 」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

見た目がいい方が得ですねえ。しかし悪い人の立場がないですねえ

人生あきらめが肝心なのでしょうか?

付き合って行く内に中身を見てもらえるので中身を磨いとかないといけませんねえ。

お礼日時:2017/05/16 12:55

人が生きるのは、他人に評価されるためでしょうか?


それとも、社会に貢献するためでしょうか?
後者であれば、見た目は関係ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

社会に貢献するために生きるのがいいのだと思います

ですが世の中が全然良くならないと 何の為に社会に貢献するのか分からなくなる事がありますねえ

見た目は関係ないですねえ。

お礼日時:2017/05/16 12:53

だからサングラスをかけるようだ。


マスクでもいいのかもしれないが。
光を遮るのだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

女性も男性もサングラスをかけたり目にラインを引いたり マスクをしたり

おしゃれに余念がないようです。

お礼日時:2017/05/16 12:51

>健全な肉体に健全な精神が宿ると言いますが、病気の人はどうしたらいいのでしょうか?



さしあたり、病気を治しましょう。
ちなみに「健全な肉体に健全な精神が宿る」は誤訳と言いますか、ちょっと言葉が足りていないです。
http://kotowaza-allguide.com/ke/kenzennaruseishi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

健全な肉体に健全な精神は宿る と言われると立場がありません

病気を治さなければ命もありません、自分が病気になると出来ない事ばかりで非常に無念です。

お礼日時:2017/05/16 12:49

美人や男前がちやほやされるのは、昔からそう変わらないと思います。



しかし、「個性」というものを抑えて育つ子が多いと思います。親がイジメの
原因にならぬよう抑えてしまったり、本人が抑えてしまったり…

つまり、人間の「魅力」のパターンがかなり少なくなっているので、見かけの
良さにかかる比重が高くなっているということ。

もう一つは弱いところを寄ってたかって責めるという現代も風潮があり、それで
「今は見かけ100%の時代」なんて思ってしまう人が出てくるのだろうと思い
ます。

人間の内面的魅力というものとか、人間として大事なこととかを、大人が示さな
いといけないのだけれど、大人達は時代にブルっていたり、嫌気がさしていたり
している。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

時代が変わりすぎますね。私の子供の頃は高度経済成長期でしたが直にオイルショックが来ました

倒産が増えて責任者の自殺が増えました、それから校内暴力とかバブルとか時代は大きく揺れ

また不況が来てグローバルスタンダードとかリストラとか非正規雇用とか差別も増えました

仕事自体が厳しくなり、ニートや不登校、うつ病が増え自殺も一時期多かったです

その様に価値観が変わりすぎたので正義も美徳も何処に行ったか分からない

兎に角ポジティブ思考、目に見える形で評価されるものが増えました その一環がこのイケメン・美人

明らかに目に見える。それがダメならお笑い 面白ければいいじゃないか。

それに漏れた人は自殺や鬱に苦しめられ、生きてる理由がよくわからない。

私も生きてる理由を書いてきましたが分からない。生きてるだけで丸儲け 生きたもん勝ちです。

お礼日時:2017/05/15 22:58

No.8です。



「しかし最近 見かけが100% って言うんですよね。良いとか悪いとか 優しいとか冷たいとかあまり意味がない 優しい人が受難する時代でもあります」
⇒それは、その人が勝手に考えてるだけだと思います。
優しい人が受難する時代ではありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

人間関係が信頼できなくなって 優しいだけでは生きていけない タフでないと生きていけないと言う

昔の映画が現実になってきたように思います。優しくなければ生きてる価値がない でしたっけ?

現実はそうでしょうか? 僕は病気上 差別を沢山見ています。勿論私自身も差別されて来ました。

そんなもんなんだと思いますねえ。

お礼日時:2017/05/15 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『ソクラテスの死』と『人権』-「人権」は「法」より優先するか?

表題の通り、質問です。

ソクラテスは言われ無き罪で起訴されました。
そして裁判の結果、有罪となりました。
つまり、『冤罪』であったにも係わらず、
彼はその『罪』を受容し、「死刑」に服しました。
結果として、

  「法治国家」である以上、どんなに不当であり理不尽であっても
  「法」の命ずる所に服さなければならない。

以上は、『ソクラテスの死』の意義だと思います。

ここで、一つ疑問が生まれます。
「悪法」によって弾圧もしくは迫害されている人々が存在します。
ソクラテスのように、「不当な判決」に苦しむ人もいるでしょう。
これは、日本においても然りです。
そして、これを「人権の迫害だ」と声高に叫ぶ人がいます。
では、「人権」を「尊重」するために「法を犯すこと」は許されるのでしょうか?

つまり、『法治国家』においては、
『人権』>『法』の関係なのか、『法』>『人権』の関係なのでしょうか?

Aベストアンサー

>「人権に則って生きる事」と言い換え得るのでしょうか?

ソクラテスの場合は、人権と言う「権利」に即して生きるというよりも、法律という「制度」に即して生きる事が「善く生きる事」だと思います。もし、「善く生きる事=人権に則って生きる事」ならば、間違いなくソクラテスは脱獄していますよ。

>「法治国家」として正しい姿と考えていいのでしょうか?

すみません。国語が苦手なので、ちょっと貴方の言いたい事が分かりかねます。(ここでは、「法治国家として正しい姿」というよりは「人権という観点から正しい姿」という表現の方が適切な感じがするのですが。国家の側からみれば、法治国家=全ての法律に基づいて行う国家でありますから、法律に基づいて統治している以上、非難には値しないでしょう<この点を先生は「法治主義と法の支配の違いだ!」と言っていた記憶が。ここは質問者さん御自身で確認してください>。まーそういう法律を制定した国家は問題ですが。質問者さんはこの辺を混同してませんか?)

少なくともソクラテスにとっては、法(「人権を侵す法」であっても)を遵守する事が命を賭してでも大切であり、それに逆らう事は<不当な行為>です。まー今日における人権観念(「命は地球よりも重い」的な)からすれば、理解に苦しむ行動であり、質問者さんはこの辺りに引っ掛かりを感じているのではないですかねー?

豆知識ですが、公共心よりも利己心・共同体の利益よりも個人の利益を肯定する傾向を蔓延させる危険性があるとして、ソクラテス・プラトンはソフィスト(トラシュマコスなど)を批判しています。

余り頼りになる回答が出来ず、申し訳ない。

>「人権に則って生きる事」と言い換え得るのでしょうか?

ソクラテスの場合は、人権と言う「権利」に即して生きるというよりも、法律という「制度」に即して生きる事が「善く生きる事」だと思います。もし、「善く生きる事=人権に則って生きる事」ならば、間違いなくソクラテスは脱獄していますよ。

>「法治国家」として正しい姿と考えていいのでしょうか?

すみません。国語が苦手なので、ちょっと貴方の言いたい事が分かりかねます。(ここでは、「法治国家として正しい姿」というよりは「人権とい...続きを読む

Q100%の信仰ではありません。(キリスト教徒)

3年前に洗礼を受けたプロテスタントのキリスト教徒です。
教義に疑問を抱き、1年半ほど教会を離れたあと、3ヶ月ほど前からまた教会に通うようになりました。

ですが、教会や牧師の教えに、100%頭から同意するという気持ちは、今もありません。

たとえば、自分は輪廻転生はあると思いますし、他の宗教の教えにも興味はあります。他の宗教を否定する気持ちは全くなく、共通するところや、互いに学べるところがあると思います。
聖書に関して曲解もあるような気がしてなりません。
つまり、イエス・キリストのことは大好きなのですが、
人間のつくった教義に対しては、不信をいだいてます。

聖書を読みつつも、精神世界の本や、ヒンズー教、仏教のことも少し勉強しています。
聖書以外にメインで読んでいるのは、パラマハンサ・ヨガナンダ氏の著作です。彼の設立したSRFなる団体にも顔を出しましたが、すでにヨガナンダ氏の理想とは離れた集団になっていると思われたため、行くのはやめました。

自分がこのように考えるのは、
信仰への興味が薄いのではなく、信仰を真剣に考えた結果です。

しかし、このような考えを持っていることは、教会の人には言えないまま、申し訳ない気持ちを抱えつつ、少し距離をおいたつきあいをしています。
本当はもっと仲良く付き合いたいのですが、このように隠し事をしている状況では、居心地も悪く感じています。

また、隠したままでいるのが心苦しいだけでなく、自分の考え・状況を理解してくれる人がほしい、と思います。

自分の状況を、クリスチャンの人に話してみるか、
キリスト教会とは別に、またスピリチュアルな集まりなどに、どんどん顔を出してみるか・・さらに秘密が増えてしまうわけですが・・

一人で信仰を求めようとして教会を離れたこともありますが、
うまくいかず、自分は一人でやっていける段階にはない、ということもよく分かりました。
信仰の仲間といえる人が欲しいのです。

うまくまとまっていない質問文ですみませんが、
アドバイスをください。お願いします。

3年前に洗礼を受けたプロテスタントのキリスト教徒です。
教義に疑問を抱き、1年半ほど教会を離れたあと、3ヶ月ほど前からまた教会に通うようになりました。

ですが、教会や牧師の教えに、100%頭から同意するという気持ちは、今もありません。

たとえば、自分は輪廻転生はあると思いますし、他の宗教の教えにも興味はあります。他の宗教を否定する気持ちは全くなく、共通するところや、互いに学べるところがあると思います。
聖書に関して曲解もあるような気がしてなりません。
つまり、イエス・キリス...続きを読む

Aベストアンサー

難しい問題ですね。

でも、あなたの感性が真実を求めているからこそ、生じる苦悩だと思われて仕方ありません。
その、純真な真摯さは失わないで欲しい、それを、保ちつつ解決に向かって欲しいと、強く願っています。

さて、自分で考えた解決方法ですが、あなたの場合、現状のキリスト教では、満足できないのでこのままでは、苦悩が大きくと思えます。
また、一人になる孤独もつらいのでそれも、出来ないでしょう。

それで、現状は、キリスト教の仲間関係を保ちつつ、ホームページを作って自分の日々考えることを記載されたらいかがでしょうか?
日本中には、あなたと同じ苦悩を持っている人は数多くいると思います。それらの人から、意見が聞けるように、掲示板を作るといいと思います。
そこから、同じ悩みを持つ仲間が見つかることもあるでしょうし、アドバイスをいただけると思います。

気長に、対応したほうがいいと思います。(哲学も勉強されるのもいいと思いますよ。)
それから、あなたの苦悩は、あなたを大きく成長させる力になると思います。

頑張ってください。
.

難しい問題ですね。

でも、あなたの感性が真実を求めているからこそ、生じる苦悩だと思われて仕方ありません。
その、純真な真摯さは失わないで欲しい、それを、保ちつつ解決に向かって欲しいと、強く願っています。

さて、自分で考えた解決方法ですが、あなたの場合、現状のキリスト教では、満足できないのでこのままでは、苦悩が大きくと思えます。
また、一人になる孤独もつらいのでそれも、出来ないでしょう。

それで、現状は、キリスト教の仲間関係を保ちつつ、ホームページを作って自分の日々考...続きを読む

Qあまりに正しいこととは

 
問う人:
この世で最も正しいこととは何か

「人の道」:
それはこの宇宙である。
宇宙は存在する。
これは絶対的に正しい。
あまりに正しすぎる。
宇宙はただ存在するのではない、絶対的に存在するのである。
宇宙は絶対的に存在するとは、時空間の何処においても常に存在するゆーこと。
これはつまり宇宙は無限であることを意味する。
宇宙は無限である、これもまたあまりに正しい。
皆にも訊いてみー。

問う人:
あまりに正しいこととは、宇宙は存在し、無限であるゆーこと、皆はどー思う。
 

Aベストアンサー

こんにちは。

アルケーの使徒である《ひとのみち》さんとしては、いささか言葉が足りませんね~、文章が不完全です。

「人の道」 → 「人の進むべき道」、「アルケーの示す道」or「アルケー(へ)の道」
「絶対的に」→ 「絶対として」
と変更した方が恰好いいです。文章として、より完璧になると思います。

「絶対的に」はまずいでしょう。これでは、あくまで「的」であって、「絶対」ではないことを意味することになってしまいます。
口さがない人たちに重箱の隅をつつかれます。
「宇宙の真実在であるアルケーは、あくまで《絶対的》であって、《絶対》ではない」と余人につけいられるスキを与えます。
宇宙=アルケーは絶対。故に、
「宇宙(アルケー)が絶対として存在するとは、時空間の何処においても常に存在するゆーこと。
これはつまり宇宙は無限であることを意味する。」
文句のつけどころがない!!

で、一つ質問。
「人の道」= hitonomichi23
ってことでしょうか?

Qあまりに正しいこととは何か

 
問う人:
この世で最も正しいこととは何か

「人の道」:
それはこの宇宙である。
宇宙は存在する。
これは絶対的に正しい。
あまりに正しすぎる。
宇宙はただ存在するのではない、絶対的に存在するのである。
宇宙は絶対的に存在するとは、時空間の何処においても常に存在するとゆうこと。
これはつまり宇宙は無限であることを意味する。
宇宙は無限である、これもまたあまりに正しい。
皆にも訊いてみー。

問う人:
あまりに正しいこととは、宇宙は存在し、無限であるゆうこと、皆はどう思う。
 

Aベストアンサー

身の丈7尺、身なりを整え、髭を蓄え、常に威風堂々としていたと伝えられる 孔子、が道(トウ)を尋ねるべく、老子を尋ねた。老子は道を知りたければ、その身なりを改める事だ、と言った。
人の評価、を気にしているようでは、明(ミン:一般の知恵とは分離した道を知る知恵)は無理だ。と言う意味になります。
老子を崇める、道教、側からの、儒教には知恵がない、との批判、蔑視は、そうとうに辛辣だったようですが。
仁義栄えて大道廃れる、広まり、人々に受け入れられたのは、儒教であった
やがて韓非子の進言だったか、蓁の始皇帝の、道教と農事、薬事、以外の書はすべて燃やせ儒者は殺せ。の、焚書抗儒、となったようです。

あまりに正しいむことは何か。「人の道」:それはこの宇宙でる
             
日本人の、道、という言葉、の概念は。
まず、仏教の、八っの道、の道、の道は方法、進む方向、の意味であり。
儒教の道は、明日に道を聞かば、夕に死すとも可なり、と論語に言う時。
求めているのは、老子の道(トウ)でありながら、それが、儒教には全く解っていない。
と言うむものです。
日本人は道教民族と言われましたが。何にでも付ける道(ドウ)は儒教に近いかどうか、老子の道、には
無縁と言えます。
人の道の道はどんな道なのでしょう。仏教や儒教の道(みち)や(どう)なら、宇宙は正しい、などとはならないし、馴染まない。
宇宙の存在論であるなら、老子的ではあるが、皆にも聞いてみ- とか 皆はどう思う などとは老子
は言わない。道理(とうり)はかって理解出来た者が一人もいない、難解な哲学、と言われるものです。人の意見や見解は聞いても無駄、自分で考えること、では

身の丈7尺、身なりを整え、髭を蓄え、常に威風堂々としていたと伝えられる 孔子、が道(トウ)を尋ねるべく、老子を尋ねた。老子は道を知りたければ、その身なりを改める事だ、と言った。
人の評価、を気にしているようでは、明(ミン:一般の知恵とは分離した道を知る知恵)は無理だ。と言う意味になります。
老子を崇める、道教、側からの、儒教には知恵がない、との批判、蔑視は、そうとうに辛辣だったようですが。
仁義栄えて大道廃れる、広まり、人々に受け入れられたのは、儒教であった
やがて韓非子の進言だ...続きを読む

Q時間があまりに早く流れさるのは、そこに目印になる区切りをほどこさぬから

時間があまりに早く流れさるのは、そこに目印になる区切りをほどこさぬからだ。
つまり中天や地平線にかかる月のような。
 それゆえ、青春の歳月は起伏に富んでいるためにたいそう長く感じられ、
晩年はすでに確立されたためにたいそう短く感じられる。
 たとえばこんな例をあげてみよう。
時計の針が、その文字板の上を五分経過するのをじっとみつめていることはほとんど不可能だ。
それほど、ことがらは長くじれったい。  -A.C.

何が言いたい?

Aベストアンサー

内容的には、ある程度の差異を感じられないと脳がさぼり心理的に時間がはやくすすむ。
ただし、あまりにも差異が少ない場合、脳がじれったくなり我慢ができなくなる。

すばらしい文章です。引用元を示していただければありがたいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報