プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は見かけ100%の時代という人がいます

ブスはどうすればいいのでしょうか?人権があるのです

美人とブスの待遇はあまりに違う。今は男もそうです。

なぜ今 見かけ100%なのでしょうか?他に価値観はなくなったのでしょうか?

当方病状悪く 長文は読むことが出来ません。すみませんm(_ _)m

A 回答 (42件中21~30件)

いや、そんなことないですよ。



美人でも頭悪いと辛いかもね。

でもなんだかんだで、顔いい方が得することもある。

だから、ブスは僻むんですよね。  

それに、毎日見る顔なんだし、自分の気に入る顔の方が自分も楽しくおしゃれできたりします。

ただ、ちょいと得するだけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ただちょいと得するだけ も毎日365日得するならえらい得ですよね

それも生まれてから何十年もとうするなら それに越した事はないですね。

僕も大谷のような イケメンで野球万能だったら100億円くらい得したかもしれません。^^

お礼日時:2017/05/16 14:34

★(№19お礼欄) ~~~~~~


それならいいのですが。女性でブスの人は大変そうです。

まあ人生努力次第で変わるでしょうけど。
~~~~~~
☆ ちいさな親切 おおきなお世話です。

そういう傍観者が お為ごかしなのです。

すでに 一部の人間には その性(さが)によって かなしいかな 

事実であるところへ

さらに 《同情》という名のお節介を焼いて その事実を確立させ

拡大させるのです。糞くらえでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

同情というか 人間の理想の世界が来たら 美醜なんて関係ないんじゃないかと

そう思う訳ですよ。もっともっと大切な価値観があると思う訳ですよ。

そうは思いませんか?

お礼日時:2017/05/16 14:38

昔のお雛様を見て 今のお雛様と比べれば かなり違います


美しい 感覚が 少しづつ
変わってきてます。
見た目だけで 得するとは
限りません
性格が 顔の中に 出ているからで
それに どんな美女でも
自分の ここの部分が嫌い
って 自分の事は 美しいって
思ってないですよ

haru27さんは
いつも 哲学的なのに

どんな 人がイケメン、美人か
って 質問にして 欲しかったな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

どんな人がイケメンでどんな人が美人なんですかねえ

確かに顔は良くなくても 巷に咲くひまわりのような人もいますねえ。

人のことを思いやって明るい話をしてくれる人もいます。

心美人がいいですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/05/16 15:16

全てにバランスがとれていたら最高ですね。



世の中、平等ではないんですよね。

たまに、大きなタメ息が出ます(笑)

仕方ないので、この顔で頑張って生きていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

文章から察するところ 貴方は美人ではないですかね

顔や形ではなく 心のいい人が素敵です。

僕もデブでみっともないですが あまり気にしないように ダイエットしたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/16 15:18

美人かブスかは時代によっても違う。

国によっても。
個人の趣味もある。

ブスだから不幸とつなげないでください。

きのうも男性で、背が低いからモテなくて、不幸、というのがありましたが。

自分の人生が思うようにいかないのを容貌のせいにしないてね。

内から輝く人は、モテます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですね 内から輝きたいですね

人生は矢張り外見じゃないですね モテたとして得したとしても

それが未来に繋がらなければそれまでですからねえ

皆さんの意見でよく分かります ありがたことです。

お礼日時:2017/05/16 15:22

見かけがブスでもキレイになる努力をし続けてなおかつ内面を磨けばいいと思いますよ



顔が良くても性格がカスだったら付き合っても長続きしませんからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

確かに 仰る通りですね 内面を磨いた人が美しく強くなれるのでしょう

顔が良くてもホストとか言って「愛情一気 愛情一気・・・」とか言ってる様ではいけませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/16 15:25

★(№22お礼欄) ~~~~~~~


うーん・・・
同情というか 人間の理想の世界が来たら 美醜なんて関係ないんじゃないかと

そう思う訳ですよ。もっともっと大切な価値観があると思う訳ですよ。

そうは思いませんか?
~~~~~~~~~~~
☆ 《世の中――身分制度によって―― 思うようにならない。それを苦(ドゥ
ッカ)と言う。この苦から解脱したあかつきには この上なき知恵のさとりが得
られる》というマジックです。

ペテンとも言います。

ペテンに掛かっていれば もう苦はどうでもよいと思うのかも知れません。

そういう論理のやまいです。お花畑なるまぼろし教です。





さとりとは何か? 苦からの解脱である。

苦とは何か? 解脱する以前の煩悩に満ちた無明の状態である。

解脱するには どうしたらよいか? さとることだ。


この論理で――このペテンで―― たいていは《同情》をするのです。

同情をほどこせば 人間的であると思って 満足しているのです。

ブッダ教徒なるブタ!



さとりとは ブッダのまぼろしから目が覚めることを言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は別にブッダ教を追いかけてはいませんけどねえ

それならどうすればいいのですか?

人間はどうすれば最も調和かつ活性化出来るのでしょうか?

永遠を目指すことができるのでしょうか?

お礼日時:2017/05/16 17:57

理想はなんであれ世間的に美人が優遇されるのは事実でそれを一人で変えるのは至極困難ですよね。



いくら綺麗事を言ったって、心の発育が遅い人間はよくブスを嫌いますから、そこは諦めるしかない。

ブスでも好かれ世間で安全に生きていくには、好かれやすい人格を演出するしかありません。

「ブスで明るくて面白いやつ」は一定の人気がありますが「ブス」として扱われるので精神的にきついです。

おすすめは「優しく人望の厚い人」です。
仕事ができて頭がよく優しいと尊敬されます。
尊敬されれば馬鹿にされません。
ただ、これは習得するまでに時間がかかるし素質が必要です。

「尊敬されること、畏怖されること」がキーかと。
なかなか長文になりましたすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

見かけじゃない本物にならなければならない と言う事でしょうか。

それが一番いい事でしょうね。見かけじゃない本物を目指すのがいいでしょうね。

みんながそう思うようになればいいですね

芸術や学問や子育てや仕事に顔は関係ないものが多いです。

尊敬される人になりましょう。いい話を聞きました。

お礼日時:2017/05/16 20:17

こんばんは、はるさん。


僕は、1番様・2番様・10番様・12番様・22番様に賛同します。




僕は現在、就職活動をしてゐるのですが、キャリアコンサルタントさん曰はく、面接の際は【見た目が大事である】【最初の数秒で第一印象が決まる】のださうです。



では、その【見た目】とは?
僕が思ふにこんなところです。


→ 立ち姿勢・おじぎ・歩き方・座り方が美しいか醜いか。
→ 挨拶するときの声が快いか不愉快か。
→ 表情は豊かなのか乏しいのか。
 (視線の位置は?瞳は動く?目尻は?口角は?口の開け方は?)
→ 顔色は良いか・肌は綺麗かどうか(=健康管理ができているか)。
→ スーツや靴やカバンは清潔にしているか。



これは、顔や身体の美醜以前の問題ですし、むしろ、生まれ持った顔や身体の形より、これらが優先的に人の視覚や聴覚に入ります。
なお、これらは1番様の仰る通り、一朝一夕で付け焼刃的に身に付けることは(生まれつきの美貌と違つて)不可能であり、自分の生き方の結果、【中身】として自然に現れるものです。
※1番様および2番様へ。間違ひがあれば、お手数をお掛けしますが訂正してください。よろしくお願いいたします。


___________



8番様のご回答より。
>「今は見かけ100%の時代という人がいます」
⇒そんなこと、初めて聞きました。

:僕も初めて聞きましたが、しかし。
国立大学の大学院を卒業しているだとか、上場企業で働いてゐるだとか、岡田准一に似てゐるだとか松田翔太に似てゐるだとか小栗旬に似てゐるだとか、年収は幾らだとか、身長は何センチ以上だとか、つまり【学歴100%】【年収100%】に拘る人もおられ、相棒を選択する基準は人それぞれですが、大切なのは、「信頼関係を築くことができるかどうか」でせうね。
信頼関係を築きやすい人とそうでない人がゐます。それが先ほど話した【見た目】の他、誠実さであったり、今までその人が生きてきた奇跡であったり、現在のその人の言動であったりします。ちなみに、滑らかに会話(報告・連絡・相談)および意志疎通ができる人は美人です。人の話を傾聴することができる人は美人です。


___________



はるさん、澄みません。
僕も精神障害者ですので長文を論理的に書くことが出来ません。
まだまだ、はるさんや他のご回答者様と話し合いたいことが山積みなのですが、今日はもう僕は眠りますので、このまま送信します。



つい長文になつてしまひ申し訳ありません。
お読みいただきましてありがたうございました。




追記。はるさん、および、12番様他ご回答者様へ。
明日以降、僕の気分次第で追記いたしますので、ご意見ご反論ご批判ご叱責ご提案などがあれば、全て拝読したい所存です。みなさま、よろしくお願い申し上げます。


追記 da 2nd。
僕は、30年以上付き合ってきた病気あるひは障害を【治す】という概念はすつかり無くなりました。僕は自分の障害を全面的に認め受け入れ、この障害と付き合いつつ、社会生活を送ることを目指してゐます。「病気を治せ」だなどと軽々しく云われたくありません。「不細工を治せ」と云われるのと同じですので。




更に長くなつてしまい申し訳ありません。勝手乍らそろそろ本当に眠ります。みなさま良い夜と良い明日を。
    • good
    • 1

そんなにあなたは顔にこだわるのですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は日頃は顔にこだわりませんが 人相を見ることはありますね

この人が信じられるかなという時に見てしまいますね。

お礼日時:2017/05/19 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す