ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

今は見かけ100%の時代という人がいます

ブスはどうすればいいのでしょうか?人権があるのです

美人とブスの待遇はあまりに違う。今は男もそうです。

なぜ今 見かけ100%なのでしょうか?他に価値観はなくなったのでしょうか?

当方病状悪く 長文は読むことが出来ません。すみませんm(_ _)m

A 回答 (42件中31~40件)

美人や男前がちやほやされるのは、昔からそう変わらないと思います。

しかし、「個性」というものを抑えて育つ子が多いと思います。親がイジメの
原因にならぬよう抑えてしまったり、本人が抑えてしまったり…

つまり、人間の「魅力」のパターンがかなり少なくなっているので、見かけの
良さにかかる比重が高くなっているということ。

もう一つは弱いところを寄ってたかって責めるという現代も風潮があり、それで
「今は見かけ100%の時代」なんて思ってしまう人が出てくるのだろうと思い
ます。

人間の内面的魅力というものとか、人間として大事なこととかを、大人が示さな
いといけないのだけれど、大人達は時代にブルっていたり、嫌気がさしていたり
している。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

時代が変わりすぎますね。私の子供の頃は高度経済成長期でしたが直にオイルショックが来ました

倒産が増えて責任者の自殺が増えました、それから校内暴力とかバブルとか時代は大きく揺れ

また不況が来てグローバルスタンダードとかリストラとか非正規雇用とか差別も増えました

仕事自体が厳しくなり、ニートや不登校、うつ病が増え自殺も一時期多かったです

その様に価値観が変わりすぎたので正義も美徳も何処に行ったか分からない

兎に角ポジティブ思考、目に見える形で評価されるものが増えました その一環がこのイケメン・美人

明らかに目に見える。それがダメならお笑い 面白ければいいじゃないか。

それに漏れた人は自殺や鬱に苦しめられ、生きてる理由がよくわからない。

私も生きてる理由を書いてきましたが分からない。生きてるだけで丸儲け 生きたもん勝ちです。

No.8です。

「しかし最近 見かけが100% って言うんですよね。良いとか悪いとか 優しいとか冷たいとかあまり意味がない 優しい人が受難する時代でもあります」
⇒それは、その人が勝手に考えてるだけだと思います。
優しい人が受難する時代ではありませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

人間関係が信頼できなくなって 優しいだけでは生きていけない タフでないと生きていけないと言う

昔の映画が現実になってきたように思います。優しくなければ生きてる価値がない でしたっけ?

現実はそうでしょうか? 僕は病気上 差別を沢山見ています。勿論私自身も差別されて来ました。

そんなもんなんだと思いますねえ。

見かけというのは

髪もさっぱりきれいにして
着ているものも清潔で
靴もピカピカにひかっていて
仕事でも勉強でも
ちゃんとこなしている人のことをいうのです

ブスとかブ男などと顔のことをいっているのではありません

ちゃんとした人はそこを見ます
いいかげんな人は美人かイケメンかぐらいしか見ません

ちゃんとした価値観をもっていない人に認められても
何もいいことはありません
    • 2
この回答へのお礼

成る程 そういう事ですか。

樹木希林はどうなんでしょう。

石坂浩二と結婚したんでしたっけ?
世の中フツメンが大半です。若ければある程度は誰でもモテますし、特別待遇を受ける様な美形は少数ですよ。それに、僻みとか妬みの対象にもなりますしね。職場でいじめの対象なりやすいのはブサメンよりもイケメンなんです。嫉妬は女性の専売特許と思いきや、男の妬みも酷いもんですよ。
よく言われますね、美形よりも、感じの良い美人とか、感じの良い男前がいいと。
美貌は人の目を眩ませ欲望や憎悪の対象になるからです。

外見も中身も、上を見ればきりがありません。外見を整えなきゃと言って忙しくショッピングやエステに通い、中身を鍛えなきゃと言って焦り、またプレッシャーにさらされる。そんなことよりも、いかに気持ち良く生きられるかが大事だと思います。
外見や中身は自然でいいのです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

成る程 そですよね。流石ですねえ。

若者はそれに気づいていないのでしょうね。いえ回答者さんもお若いかもしれませんが?

「今は見かけ100%の時代という人がいます」

⇒そんなこと、初めて聞きました。

大切なのは中身ですが、初対面での印象も大切ということだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね 第一印象は大切ですよね。

しかし最近 見かけが100% って言うんですよね。

良いとか悪いとか 優しいとか冷たいとかあまり意味がない

優しい人が受難する時代でもあります。

「良い人やけんいかんったい」と言われました。

美人やイケメンが、貴方の周りに何%いるのでしょうか?2%いれば良い方です。

• 1

生命が保証され、ある程度の暮らしの平等性が保たれたからですよ。

命が危なかったり、明日の生活が未定の人間からすれば'選択'という行為にさしたる興味を持ちません。

ですが上の二つが成立してしまったがために いかに他人と自分を差別化するのか というのが現代人の最重要課題になってきます。

すると能力主義、成果主義が強まってきて結果を出せるとか・優秀そうとかこんなものばかりが求められるようになるのです。

これは恋愛市場にも当然適用されますからイケメンや美女と不細工の格差はどんどん広がっていきます。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

古い奴だとお思いでしょうが・・・

美人やイケメンは差別的待遇を受けないので その不条理に鈍感です

コンプレックスを持っている人間の方が差別を知っています

そのような人間の不条理を知らない人間よりも知ってる人間の方が

人間のことが良く分かると思います。人間の心の開放が必要だと思います。

お笑いなどはそのような要素があると思います。

みんな美形が好きなんですから、それはしょうがない。

問題は、どうやって その差を埋めるかですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

昔から美人がそんなに良かったのでしょうか?

私は美人をそれ程好きになった事はありません

その差を埋めるために努力するのはいいと思います。

美人は美人の市場、ブスはブスの市場で生きていくだけ。

病気の時にあまりあれこれ考えすぎない方がいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

矢張り人間は見かけで市場が違うのでしょうかね?

人間は精神であると思います。精神にもっと注目して欲しいです。

ありがとうございます。

それは貴方がそう思っているからです。

美人では無くても、イケメンでは無くても、幸せな人はたくさんいます。
あなたの近くにもいるはずです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私がそう思っているのでしょうか? なるほど そうかもしれません

どうもありがとうございます。