プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

民事訴訟にお詳しい方に、男女関係についてご相談したく存じます。
2016年に男友達が私に対してして行ったセクハラ(その男性の性的黒歴史で性犯罪を含む)の言動がどうしても許せません。この事実を奥さんに伝えて、私はこの精神的苦痛から解放されて、すっきりしたいです。

もし男友達の奥さんに、男友達が隠している過去の性的黒歴史を私が話すとすると、その後、その男性または奥さんから、私に対して訴訟を起こされる可能性はありますか?
または、私は精神的苦痛を受けたので、その男友達に対して、私がセクハラ訴訟を起こすことも可能でしょうか?

私が訴訟を起こされるケースとして、
①私が奥さんに話すことで、男友達がその奥さんとの仲が悪くなった
②奥さんが私が話した内容で、精神的苦痛を受けて、聞いてもないのに伝えた私を怒る
③私が、男友達の性的黒歴史を奥さんに伝えたので、男友達が精神的苦痛を感じて、私に対して怒る(逆ギレ)

私が訴訟を起こすケースとして、
①聞いてもない過去の性的黒歴史(性犯罪を含む)を私に武勇伝として話した結果、私が精神的ショックを受けた。
②私への侮辱的な言動で、私が精神的ショックを受けた。

男女関係なので、どこが争点になるかはわかりません。。

民事訴訟にお詳しい方のご返信をお待ちしております。

A 回答 (2件)

●2016年に男友達が私に対してして行ったセクハラ(その男性の性的黒歴史で性犯罪を含む)の言動がどうしても許せません。

↑ 上記のような事では訴訟は起こせません。あなたの男友達が、あなたに直接セクハラを働いたわけでもありません。男友達の話を聞いて嫌な気持ちになっただけですので、そういうことを理由に訴訟(損害賠償)を請求可能であれば、社会が成り立ちません。

セクハラの言動を許せない。と、お書きになっています。確認のためですが、男友達があなたに話をしたことは分かります。「言動」とお書きになっています。実際の行動としてあなたにセクハラを働いたのでしょうか。話とは別にです。

もし、男友達があなたに、セクハラを働いていたのなら、その証拠とあなたが実際に被害を受けた結果、どの様な損害が発生したのかを証明すれば、訴訟案件になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。はい、実際、肉体関係をもちました。しかし、強姦にはならないのです。私は体目的で呼び出されたとは思いもしなかった。最初はあちらも私を好きで関係をもったかと思ったら、結局は遊びだったのです。損害はひどい精神的苦痛ですね。今からでも心療内科に通えば損害賠償として訴訟を起こせるかもしれませんね。

立証できる証拠があれば、

男女関係のトラブルは
対応できます!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。はい、その証拠を探しますね!