プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はいじられることが多いのですが高校にはいって、あんのじょういじられキャラとなったのですが、ちょっとやりすぎだと思うようになり、例えば勝手に変なあだ名をつけられたり、会話しようと思ってもしゃしゃんなと会話ができず、これはいじめでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あといじられないようにするにはどうすればいいですか?

      補足日時:2017/05/15 20:16

A 回答 (5件)

人間は動物ですからこの世は弱肉強食の世界です。

 

あなたは格下認定されやすいんでしょう。

だからいじられないためには格下認定をうけないことが大事です。

具体的には女にモテてみる、何かで結果を出す、言うべきところはきちんと言う、体を鍛える、友達を増やすなどです。

ただねぇ人間一度受けた印象ってのは変わらないもので、一度怒らないあなたを見てしまった周りに怒ったとしても逆ギレされるだけかもしれない。 

こういうことをいうのは心苦しいのですが、まずは正常な心を取り戻しましょう。

いまのあなたの心は疲弊しきって感覚が麻痺しています。

ふつう変なあだ名をつけられて会話に入ろうとしてしゃしゃんなといわれたら誰でもムカつきますし、なにかしら対処します。

しかし、自分はいじられキャラだしまーいっか なんて思ってませんか。

それこそが心の麻痺です。

また見た目にも気を使うようにしましょう。

心身はともにいきいきすることで日々の充足感がえられます。

どちらかがダメになるとしんどくなってきます。

いまは心がやられているわけだから体、見た目まで暗いと再起不能になります。

ですから見た目を整えましょう。

そすれば、自尊心が芽生え心にも余裕が出てくるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります!回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/15 21:00

あなたはどう思ってますか?


あなたが苦痛だとおもったらそれはいじめです
でもそうでなかったらいじめではないと思います
うちの子の同級生にもいじられきゃらの子がいました 野球をやっていたので親の私たちの目にもなんであの子ばかりと思ってはいたのですが違いました お弁当を持ってこないその子に対してみんながすこしづつやってました
仲間だなと思いました
あなたの場合ですが自分の感じ方です
いやだと思ったらハッキリと言っていいのですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌だと思ったらハッキリいうようにします!回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/15 21:00

いじめだね。



あなた嫌なんでしょ?
だから、いじめだよ。

友達は、嫌がる事
しませんよ。

エスカレートする前に
そいつとは
距離とりなよ。

信頼できる先生に
相談しときなよ。

保健室の先生でも
いいからね。

自分のこと
まず、自分で守ってよ。

嫌な事
ガマンしちゃ駄目だよ。
    • good
    • 1

イジられない為には、自分の意志をシッカリ持って行動する事ですよ。


ハッキリしないから、イジられます。
明るい未来をねがいます!!
    • good
    • 0

2回目です


捕捉の回答です
今のあなたの態度を変えることです
例えば友達が何か言ったとき今ではどうしていましたか?
言われたままだったのではないですか?
自分で嫌なことを言われたらそのときにハッキリと言うことです
それによって一部の友達は離れる子もいるかとおもいますがまた新しい友達もできると思いますよ
今変わらなければこの先もずっとこのままです
勇気を出して頑張って下さい
オドオドしてはダメですよ
言ったあとは堂々としてください
応援しています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!